ライフネット生命保険 iPad向けサービスを強化
PR TIMES / 2013年6月12日 17時16分
新機能「iPad向け電子版パンフレット」で、お届けを待たずにいつでも閲覧可能に
ライフネット生命保険 iPad向けサービスを強化
新機能「iPad向け電子版パンフレット」で、お届けを待たずにいつでも閲覧可能に
ご利用の推奨環境にiPad を加え、iPadでの申し込みがよりスムーズに
……………………………………………………………………………………………
ライフネット生命保険株式会社 (URL:http://www.lifenet-seimei.co.jp/ 本社:東京都千代田区、代表取締役社長:出口治明)は、このたびウェブサイトご利用の推奨環境にiPad*1を追加し、iPadによる保険検討、申し込みサービスを拡充したことをお知らせします。
ライフネット生命は2008年の開業以来、お客さまにインターネットを通じ、シンプルでわかりやすく、安くて便利に生命保険を提供するとともに、「ネット生保」という新たな生命保険の選び方を創造し、市場を牽引してきました。
この間、世の中のインターネット利用環境も大きく変化し、従来のパソコンや携帯電話だけでなく、スマートフォンやタブレット端末なども普及したことにより、お客さまの生命保険の情報収集・検討・申し込みプロセスも多様化しています。
このように、日々変化するお客さまのニーズにより一層対応するため、ライフネット生命では、このたび新たにiPadでウェブサイトをご利用になられたお客さまへのサービスを拡充しました。
■ iPad専用サービス拡充のポイント
━━━━━━━━━━━━━━━━
【1】パンフレットのお届けを待たずに、iPad上でいつでも閲覧可能に
新機能「iPad向け電子版パンフレット」により、パンフレットのお届けを待たずに、ご自宅や通勤電車、職場など、いつでもどこでも保険をご検討いただけます。インターネット上でお手軽に保険を検討したい、郵送物を増やしたくないという方にもおすすめです。
※閲覧にはApple社がiPhoneやiPadなどiOS搭載端末向けに提供する、電子書籍を閲覧するためのアプリケーション「iBooksアプリ(無料)」が必要です。
【2】iPadでの保険申し込みをよりスムーズに
ウェブサイトのご利用推奨環境にiPad を加えました。これによりお客さまは、より快適に、iPadで24時間いつでも見積りや申し込みを行っていただくことが可能となりました。
これによりライフネット生命では、パソコンだけでなく、携帯(フィーチャーフォン)、スマートフォン、iPadからも24時間365日、見積りや資料請求、さらには申し込みが行えるようになり、より便利に、より快適に、生命保険をご検討いただくことができます。
ライフネット生命は、今回のサービス提供に留まることなく、今後も「正直に、わかりやすく、安くて、便利に」という観点から、お客さまにご満足いただけるウェブサイトを目指し改善に努めてまいります。
*1:iPadはApple Inc.の商標です。
ライフネット生命について URL: http://www.lifenet-seimei.co.jp/
ライフネット生命保険は、相互扶助という生命保険の原点に戻り、「正直に経営し、わかりやすく、安くて便利な商品・サービスの提供を追求する」という理念のもとに設立された、インターネットを主な販売チャネルとする新しいスタイルの生命保険会社です。インターネットの活用により、高い価格競争力と24時間いつでも申し込み可能な利便性を両立しました。徹底した情報開示やメール・電話・対面での保険相談などを通じて、お客さまに「比較し、理解し、納得して」ご契約いただく透明性の高い生命保険の選び方を推奨し、「生命(いのち)のきずな=ライフネット」を世の中に広げていきたいと考えています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
会社及び商品の詳細は http://www.lifenet-seimei.co.jp/ をご覧ください。
株主・投資家向けの情報は http://ir.lifenet-seimei.co.jp/ をご覧ください。
本件に関するお問い合わせ先:03-5216-7900
広報: 吉川、関谷
IR : 堅田、近藤
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
2025年1月版人気の保険ランキングを発表しました!| 保険の一括比較・見積もりサイト「コのほけん!」
PR TIMES / 2025年1月6日 17時45分
-
ライフネット生命保険 2025年 オリコン顧客満足度(R)調査生命保険ランキング「総合」第1位を獲得
PR TIMES / 2025年1月6日 17時15分
-
「2025年 オリコン顧客満足度(R)ランキング」において「三井ダイレクト損保『強くてやさしいクルマの保険』」が「自動車保険 ダイレクト型 40代」で第1位を獲得
PR TIMES / 2025年1月6日 17時15分
-
アクサ生命と日本生命、業務提携を拡充 日本生命を通じ「ユニット・リンク」の販売を開始
Digital PR Platform / 2024年12月23日 12時0分
-
ライフネット生命保険 テレビCMがBRAND OF THE YEAR 2024「消費者を動かしたCM展開」を受賞
PR TIMES / 2024年12月16日 17時15分
ランキング
-
1裏切られた気持ちでいっぱいです…月収25万円・65歳サラリーマン、毎年「ねんきん定期便」を必ずチェック、年金月19万円のはずが「初めての年金振込日」に知った衝撃事実に撃沈
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2025年1月15日 8時15分
-
2理想の体形や収入がいつまでも手に入らない理由 強い願いも「無意識」に打ち負かされてしまう
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時15分
-
3「馬上、枕上、厠上」がキャリア形成にも重要な理由 「1人になれる時間」は本来いくらでも存在する
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時0分
-
4松屋が「本気のガチ中華」で投入した商品の"正体" 「中華一番」の作者も唸る「水煮牛肉」の実力
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時40分
-
5なぜ繁忙期も「あの同僚だけ残業せずに帰れる」のか? デキル人が無意識に使う思考パターン
ITmedia ビジネスオンライン / 2025年1月15日 8時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください