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PayPay銀行、「住宅ローン満足度ランキング」4部門で1位を獲得

PR TIMES / 2025年1月31日 18時15分



PayPay銀行株式会社(東京都新宿区、代表取締役社長:田鎖 智人、以下、PayPay銀行)は、住宅ローン比較サービス「モゲチェック」を運営する株式会社MFSが実施した「ユーザーが選ぶ本当にいい住宅ローンランキング2024下期」(※1)において、金利満足度、団信満足度、手続き満足度、顧客対応満足度の4項目で、第1位を獲得したほか、7項目すべてで3以内にランクインするという高評価をいただきました。

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3984/280/3984-280-ae00ae8496d89b1dd568cf53ffb1d278-1000x1000.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3984/280/3984-280-372f73b3d55825695d9f23fb15e0cf6e-1000x1000.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3984/280/3984-280-8c86622bb7146b7643c1af1f558dde38-1000x1000.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3984/280/3984-280-a3a985dfaf81fb2912976c8b5b6eafb9-1000x1000.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


※1 モゲチェック調べ:注目度と人気については、モゲチェックを2024年6月21日~2024年12月20日の間に利用したユーザーに対し、モゲチェックでのサイト回遊状況や銀行審査申込数を踏まえて分析。それ以外の指標については、モゲチェックを2024年4月1日~2025年1月11日の間に利用したユーザーに対して2024年12月26日~2025年1月11日にウェブアンケート(結果受領339名)を実施し、銀行の満足度(5段階)とその理由を確認。
ご参考:住宅ローン比較診断サービス「モゲチェック」、ユーザーが選ぶ本当にいい住宅ローンランキング2024下期を発表!
https://mogecheck.jp/articles/show/8kd1JGRxEgV64Q6lob7z


顧客満足度の高さが証明された PayPay銀行の住宅ローン
本ランキングは、実際に住宅ローンを利用しているユーザーの声をもとに作成されており、PayPay銀行の住宅ローンサービスが、多くのお客さまから高い評価を得ていることが明らかになりました。

●金利満足度1位
手厚い団信保障(全疾病保障や自然災害保障、失業保障も兼ね備えた「がん50%保障団信」)を金利の上乗せなく(無料付帯)、低金利で借りられる点や、金利引き下げキャンペーンが評価されました。
●団信満足度1位
2024年6月1日に、基本保障をグレードアップした「超サポ団信」および「ペアローン連生団信」の提供を開始しました。「超サポ団信」は、がん保障に加え、全疾病保障、自然災害保障、失業保障を付帯された点が評価されました。「ペアローン連生団信」は、ご夫婦などペアのお二人のいずれかに万が一のことが起こった場合、ペアの両方の住宅ローン借入残高を保険金としてお支払いするもので、銀行初(※2)の取り組みです。また当社のペアローンは、ご夫婦はもちろん親子、同性パートナー、事実婚のペアでもお申し込みいただけます。共働き増加や物件価格の高騰などを背景に、ペアローン利用者は増えており、お客さまの多様なニーズにこたえられる商品提供が評価されました。
※2 銀行で初めて申込受付を開始。PayPay銀行調べ(2024年5月31日時点)
●手続き満足度1位
Web上でお問い合わせや担当者とのやり取りができる「コンタクトボード」機能により、日中お忙しい方も営業時間外のお問い合わせが可能なこと、必要書類をWebアップロードで提出できるなど、煩雑になりやすい住宅ローンの手続きがオンラインでスムーズに完結できる点が評価されました。
●顧客対応満足度1位
本審査完了からお借り入れまで、お客さま一人ひとりに、当社の専任担当がつきます。専任担当のコンタクトボードやお電話でのサポートが、丁寧でわかりやすいと評価されました。


PayPay銀行は、「金融サービスを空気のように身近に」をミッションとして、目には見えないけれどなくては困る、気がつくと自然に使っている、そんな身近な金融サービスを目指し、取り組んでいます。
これからも引き続き、世の中のさまざまなニーズにお応えできる商品や、生活をより便利にするサービスを提供してまいります。

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