旅館・ホテル業界向け|RPA導入で業務を自動化する成功事例8選と導入時に直面する5つの課題レポートを無料公開【2025年1月版】
PR TIMES / 2025年1月11日 0時15分
月間25時間以上の業務時間削減を実現した最新のRPAトレンドと共に、RPA導入による作業効率化事例と課題点を紹介
株式会社ベクトル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:西江 肇司、東証プライム:6058)の子会社であるOwned株式会社(東京都品川区、代表取締役社長、石井翔、以下「当社」)は、旅館・ホテル業界向けに「RPA導入で業務を自動化する成功事例8選と導入時に直面する5つの課題レポート」【2025年1月版】(全31ページ)を無料公開いたしました。
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本レポートの内容
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本レポートは、「RPA導入による業務効率化」についての最新情報をまとめています。
RPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)とは、企業の業務プロセスを効率化し、自動化する技術です。ソフトウェアロボットあるいは「ボット」を用いて、反復的にルールベースのタスクを自動実行します。例えば、データ入力、請求書処理、人事管理など多くの作業がRPAによって自動化できます。
RPAは国内においても急速に普及しており、その市場規模は2023年から2030年の間に年平均成長率(CAGR)約40%で成長することが予測されています。
その背景には、業務効率化を目指す多くの日本企業によるRPAの導入があります。
特に金融業界や製造業での採用が顕著で、これらの業界ではコスト削減や生産性向上、エラー削減を目的としてRPAが導入されており、今後もさらなる成長が期待されています。
本レポートを通じて、RPAの導入事例や導入・運用時の課題などRPAに関して幅広くご理解いただけます。
旅館・ホテル業界での作業効率化のためのRPA活用術
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/126079/280/126079-280-45ceed61ec9e99e0363eeecb80de7e6b-827x622.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
RPAを導入することで、データの移動や繰り返し発生する業務を全て自動化することができます。従来、手作業で行っていた煩雑な業務をRPAが代替することが可能であり、業務効率が飛躍的に上昇します。業務の正確性やスピードもRPAを導入することで向上します。それに伴い従業員はより戦略的な業務に集中できるようになります。RPAの導入は、業務効率化と従業員の負担軽減の両面で大きな効果をもたらすことが可能です。
本レポートでは、RPAを用いて業務効率化を推進した導入事例だけではなく、導入や運用時に生じる課題についても取り上げています。
AIを用いた業務効率化をご検討されている方や生産性向上に悩んでいる方におすすめの内容です。
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~Owned株式会社について(https://owned.co.jp/)~
2020年創業。東京都品川区。代表取締役、石井 翔。大学在学中に株式会社終活ねっとにジョインし、わずか2年半で月間1,000万PVを叩き出したメディアの幹部として運営に携わる。株式会社終活ねっとがDMMにジョインするタイミングで、Owned株式会社を立ち上げ「デジタルの力で企業活動を一歩前に」「DXで健康のアンフェアがない世界を創る」というビジョンを見据え、「DXコンサルティング事業」「オンライン診療事業」の2事業を展開。2023年7月に、世界6位、アジアNo1*のPRエージェンシーのベクトルグループに参画。同月にホワイトニング事業、プロケアホワイトニング (https://procare-whitening.com/) を開始した。2024年6月より、幹細胞クリニック東京 (https://kansaibou-clinic.or.jp/) の包括的マーケティング支援を開始するなど、医療ドメインにおける事業の多角化を進めている。
本リリースに関するお問い合わせ
Owned株式会社
広報部
TEL:03-6303-9786
mail:pr@owned.co.jp
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