1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

カフェコムサと福岡県とタイアップ!“世界初の種無し甘柿”福岡県産「秋王」のケーキを10月26日(金)に発売

PR TIMES / 2018年10月23日 13時40分

(株)ファイブフォックスの子会社である(株)コムサ(東京都渋谷区)が展開する「カフェコムサ」は日本全国の産地、農園の厳選した旬の美味しいフルーツを使用して、日本の四季を感じられるアート感覚溢れるケーキを提案しています。今回は福岡県とタイアップして福岡県産の甘柿「秋王」をふんだんにデコレートしたケーキを10月26日(金)より1ヶ月の間、全国のカフェコムサで随時発売します。



[画像: https://prtimes.jp/i/14225/282/resize/d14225-282-872743-0.jpg ]



[秋王]富有柿と大秋柿を掛け合わせた福岡県が開発した世界初の種無し甘柿です。今年で3年目を迎えた福岡県オリジナル品種で、鮮やかな色合い、濃厚な甘さとサクサクした食感と溢れる果汁が特徴です。

カフェコムサのパティシエは生産地を実際に訪れ、開発者や生産者の方々から、誕生秘話や生産のこだわりの話を伺いました。その美味しさや愛情をショップでお客様へお伝えします。


■フルーツの入荷状況や店舗により、使用品種・価格・デザインが異なります。

■カフェコムサは、日本全国の産地や農園の厳選した旬のフルーツを、ふんだんに飾り付けたケーキを提供しています。その日お店でカットした、みずみずしく新鮮なフルーツを使用し、フルーツ本来の甘さ・美味しさが引き立つように、クリームは砂糖の量を抑えています。フルーツの旬と共に、ケーキを通じて日本の四季や行事を感じることができる、アート感覚溢れるケーキをつくっています。
http://www.cafe-commeca.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください