日本生まれの「三ツ矢」ブランドから和歌山県産南高梅とクエン酸1,000mgを配合した「三ツ矢」梅 新発売!
PR TIMES / 2021年1月25日 15時15分
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女 太一)は、「『三ツ矢』梅」PET500ml、PET1.5Lを、2月2日(火)から全国発売します。
[画像: https://prtimes.jp/i/39153/291/resize/d39153-291-956235-0.jpg ]
「『三ツ矢』梅」は和歌山県産の南高梅を使用しており、南高梅の持つ芳醇な香りと、すっきりした甘酸っぱさが味わえる炭酸飲料です。南高梅を蒸煮して、柔らかくなった梅を裏ごしした「梅ピューレ」を使用することで味わいに深みを加えています。またコロナ禍における外出自粛の影響でリフレッシュニーズが高まる中、クエン酸を1,000mg配合しているので、すっきりとした味わいで、気分転換にもぴったりです。
パッケージは、ラベル上部に「梅」の漢字一文字を記し、ラベル下部には果実のイラストを淡いやさしい色で描くことで、国産梅果汁を使用している商品であることをわかりやすく表現しています。また「ギュッとクエン酸1,000mg配合」というアイキャッチを入れることでクエン酸を含むことが分かりやすいデザインにしました。
アサヒ飲料は、和歌山県の協力を得て2013年から「『三ツ矢』梅」を発売しており、南高梅の上品な香りやスッキリとした後味が多くのお客さまからご好評いただいています。使用している南高梅は、梅生産量日本一を誇る和歌山県を代表する品種で、果肉が厚くてやわらかいのが特長です。
「三ツ矢」ブランドは、135年以上のご愛飲への感謝とさらなるお客様満足度の追求を目指し、変化するお客様のニーズを捉え、新たな飲用シーンの創出、高付加価値商品の積極的な提案、広告、販促活動を年間通して展開して行きます。
商品概要
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/291_1.jpg ]
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/291_2.jpg ]
「三ツ矢」「MITSUYA」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
『三ツ矢トロピカルブレンド』5月21日から期間限定発売
PR TIMES / 2024年5月7日 16時45分
-
2024年中元ギフトセット 5月14日発売
PR TIMES / 2024年4月30日 14時45分
-
チョーヤ梅酒からお子様も安心して味わえる梅果汁入りドリンク「CHOYA 夏梅」「CHOYA 夏梅ソーダ」新発売!
PR TIMES / 2024年4月25日 11時10分
-
アサヒ おいしい水 天然水 シンプルecoラベル』4月23日リニューアル発売 同日からシリーズ初となるTVCM放映開始
PR TIMES / 2024年4月22日 15時45分
-
世界と関西を繋ぐ関西国際空港限定の梅酒「The CHOYA 伊賀忍者仕込み SECRET EDITION 秘伝梅酒」~2024年4月8日(月)から取り扱い店舗拡大~
PR TIMES / 2024年4月10日 15時15分
ランキング
-
1物価の優等生『もやし』生産者はようやく少しずつ値上げ…しかし消費減で悲鳴「このままでは生産者がみんな廃業してしまう」
MBSニュース / 2024年5月8日 19時18分
-
2損保大手、火災保険料引き上げ=10月に10%、災害激甚化で
時事通信 / 2024年5月8日 17時54分
-
3トヨタの営業利益5兆3529億円、日本企業で過去最高…最終利益も倍増し初の4兆円超
読売新聞 / 2024年5月8日 14時25分
-
4「コカ・コーラ」や「ジョージア」…141品を20円値上げへ 10月出荷分から
日テレNEWS NNN / 2024年5月8日 19時30分
-
5平日休みの正社員、約半数が「有給休暇を取得する際に暗黙のルールが存在する」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月8日 17時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください