1/21(火)オンラインセミナー【2024年をデータで振り返る 生成AI活用と人材課題を乗り越える2025年のコンタクトセンター戦略】開催のお知らせ
PR TIMES / 2025年1月9日 11時15分
コンタクトセンター向けCXソリューションを開発・提供するモビルス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:石井智宏、以下「モビルス」)は、1月21日にオンラインセミナー「2024年をデータで振り返る 生成AI活用と人材課題を乗り越える2025年のコンタクトセンター戦略」を開催いたします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/31387/293/31387-293-0d6815ea95dc3e84b625139b839c92b8-1600x900.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
2024年、コンタクトセンター業界は生成AIという大きな変革の波に揺れた一年でした。
2023年に沸騰した生成AIに対する「魔法の杖」のような期待は、実際の実証実験(POC)を経て現実的な活用段階へと移行。人手不足が深刻化する中、AIによる業務支援と生産性向上への期待が大きく膨らんだ年となりました。
今回のセミナーでは、2024年を市場動向の調査データや企業の取り組み事例をもとに振り返り、モビルスの考える新たな一年の展望についてお話していきます。
コンタクトセンター業界が直面する生成AIの可能性と人材不足の壁。これらの解決策として、モビルスの考える生成AIの活用や、人材確保に向けたITソリューションの導入について、2025年に向けた具体的な戦略を徹底解説します。
■このような方におすすめです
・来期のコンタクトセンターの戦略策定のヒントをお探しの方
・コンタクトセンターにおける生成AIの活用を検討されている方
・コンタクトセンターの生産性向上を検討されている方
■開催概要
・日時
1月21日 (火) 15:00~16:00
・プログラム
本セミナーでは、カスタマーサポート領域の業務改善や応対品質向上に関わられている方を対象に、下記のような内容を解説していく予定です。
1.コンタクトセンター業界動向振り返り~2024年の生成AI活用トレンドを徹底分析~
2.調査結果にみる変革の現状と課題点とは?
3.2025年の展望と、目指すべきコンタクトセンターのあり方
※セミナーの内容に関しましては、予告なく変更となる場合がありますので予めご了承ください。
・主催
モビルス株式会社
■ 受講申込・詳細
本セミナーのwebサイトにて詳細をご確認の上、お申込みください。
セミナー詳細・お申込みはこちら
※一部の企業様(同業他社など)のお申込みは、弊社の判断によりお断りさせていただくことがあります。予め、ご了承ください。
・登壇者プロフィール
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/31387/293/31387-293-c1fd86a9ee0d7d801712e43570ddce87-696x1045.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
モビルス株式会社
執行役員 パートナー&テクニカルセールスディビジョン長 新谷 宜彦
1989年に新卒で日本電信電話株式会社(NTT)に入社。入社以来長年にわたり通信システムの営業および開発業務に携わる。営業戦略部門において西日本エリア全域におけるマーケティング戦略策定業務に従事。その後、NTTマーケティングアクトProCXにおいて、コンタクトセンタービジネス等のBPO業務に関する西日本エリアの事業統括責任者を歴任。また、デジタルプラットフォーム開発プロジェクト責任者として、全社におけるAI・DX化を推進。2024年8月にモビルスに参画。コンタクトセンター業界のプロフェッショナルとして、パートナーセールス部門を統括。
■ モビルス株式会社について
モビルス(東証グロース:4370)は、クライアントの顧客のつまずきや課題へ先回りしたCX(顧客体験)のブランディング設計を行い、企業価値と経営収益向上へ貢献する会社です。そのために、新しいテクノロジーを取り込んだオペレーション支援生成AIサービス 「MooA(R)(ムーア)」 や、顧客コミュニケーションのノンボイス化とデジタル化を推進する有人チャットやボイスボットなどのSaaSソリューション「モビシリーズ」の開発を行っています。モビシリーズは500社以上に導入実績があり(2025年1月時点)、7年連続でチャットボット市場売上シェア1位※を獲得しています。
また、LINEヤフー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:出澤 剛)が提供するマーケティングソリューションの導入ならび支援など各領域に特化したパートナーを認定する「LINEヤフーPartner Program」において、2024年度の「Technology Partner」のコミュニケーション部門「Premier」に認定され、認定バッジ「Customer Care」を取得しています。
※ 出典:ITR「ITR Market View:対話型AI・機械学習プラットフォーム 市場2024」チャットボット市場:ベンダー別売上金額推移およびシェア(2023年度)
■ CX-Branding Tech. Labについて
「すべてのビジネスに、一歩先行くCXを。」をミッションに掲げるモビルスが、企業のCX向上を目的として運営するラボです。テクノロジーによるCXの課題解決、変革の促進を目指して、調査レポートやカオスマップ、導入事例の発表、セミナー開催、登壇、実証実験を通した研究開発などを企画・発信しています。
CX-Branding Tech. Lab:https://mobilus.co.jp/lab/
会社名:モビルス株式会社
代表者:石井智宏
所在地:東京都港区芝浦一丁目1番1号 浜松町ビルディング15階
設立:2011年9月
上場市場:東京証券取引所 グロース(証券コード:4370)
事業内容:コンタクトセンター向けSaaSプロダクト(モビシリーズ)などのCXソリューションの提供
公式HP:https://mobilus.co.jp
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