1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

国産牛100%使用のパティ“新とびきり”シリーズを新発売

PR TIMES / 2024年3月21日 15時45分

~新生活のプチ贅沢にぴったりの「新とびきりベーコン&チーズ」も登場~

モスバーガーを展開する株式会社モスフードサービス(代表取締役社長:中村 栄輔、本社:東京都品川区)では、2024年3月27日(水)から全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)にて、日本の良さを存分に楽しめる高付加価値バーガーとして、国産牛100%使用のパティ※を使用した“新とびきり”シリーズを新発売します。今回は、定番商品となる「新とびきりチーズ ~北海道チーズ~」と、5月中旬までの期間限定で「新とびきりベーコン&チーズ ~北海道チーズ~」を販売します。
※パティに含まれる牛肉は100%国産です。



[画像1: https://prtimes.jp/i/75449/314/resize/d75449-314-98f951d2e4ea2317a955-0.jpg ]


当社では、昨年秋に銀座三越とコラボレーションした「モス越」での「銀座テリヤキバーガー」、冬には「一頭買い黒毛和牛バーガー」という、いずれも黒毛和牛を使用した商品を期間限定で販売し、大変ご好評いただきました。そして今回、定番商品として国産牛100%使用のパティを使った“新とびきり”シリーズを高付加価値商品の新カテゴリーとして投入します。しっかりとした肉感が楽しめる国産牛使用のパティと、契約農家の国産生野菜や北海道産※チーズという日本生まれのモスバーガーならではの組み合わせにより、肉々しさとジューシーさを兼ね備えた、日本のグルメバーガーに仕上げました。
※原料として配合しているチーズのうち、北海道産チーズは95%です。

今回の商品を皮切りに展開する2024年度のキャッチフレーズは「和ごころエンジョイ」。日本文化や日本食を楽しむ心を『和ごころ』と名付け、日本の食文化を大切にした商品開発を続けてきたモスならではの、誰もが『和ごころ』を楽しめる商品を続々と展開してまいります。

まず、定番商品として新発売する「新とびきりチーズ ~北海道チーズ~」に加え、今回は、「新とびきりチーズ ~北海道チーズ~」に厚切りベーコンを合わせた期間限定商品、「新とびきりベーコン&チーズ ~北海道チーズ~」も販売します。春の新生活に向けて、プレミアムなハンバーガーをお楽しみください。


<“新とびきり”のポイント>
【ポイント1】国産牛100%使用の贅沢なパティ
国産牛100%のパティを使用し、より贅沢さを感じられるハンバーガーに仕上げました。国産牛を使用し、肉と脂をバランスよく配合することで、肉の食感がしっかりと感じられる、食べ応えがありながら脂の旨みも楽しめるパティです。
※パティに含まれる牛肉は、100%国産です。

【ポイント2】肉の旨みを引き立てる和風BBQソース
国産牛100%のパティに合わせるのは、燻製の香りを効かせた、新とびきり専用の和風BBQソースです。トマトペーストやケチャップ、マスタードをベースに、醤油や味噌を加えることでなじみ深い和風の ソースに仕上げました。また、隠し味にブルーベリーフィリングを使用しており、ほのかな甘さがやみつきになる味わいを引き出しています。

【ポイント3】複数のチーズを組み合わせた風味とコクが豊かな濃厚チーズ
濃厚な味わいの北海道産ゴーダチーズに、同じく北海道産のチェダーチーズ、さらにパルメザンチーズを組み合わせることで、パティに負けない風味とコクの強いチーズに仕上げました。
※原料として配合しているチーズのうち、北海道産チーズは95%です。


●「新とびきりチーズ ~北海道チーズ~」(690円)*新商品/定番
グリーンリーフとトマトの上に、国産牛100%使用のパティ、北海道チーズをのせ、オニオンスライス、和風BBQソースを合わせました。パティは食べ応えがありながら、脂の旨みも楽しめるよう、バランスよく配合しています。食べ応えのあるパティには、燻製の香りが特徴の和風BBQソースと、ゴーダ、チェダー、パルメザンなど複数のチーズを使用した北海道チーズをバランスよく合わせました。国産牛パティの旨みと和風BBQソースのスモーキーな香り、そしてチーズの風味が食欲をそそる贅沢な一品です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/75449/314/resize/d75449-314-7611a5e481729bb650ec-1.jpg ]


●「新とびきりベーコン&チーズ ~北海道チーズ~」(760円)*新商品/期間限定
グリーンリーフとトマトの上に、国産牛100%使用のパティ、モスオリジナルの北海道チーズ、燻製の香りを効かせたベーコンをのせ、オニオンスライス、和風BBQソースを合わせました。食べ応えのある厚みにカットしたオリジナルのベーコンは、スモークチップの燻製で香りづけをし、ジュー  シーに焼き上げました。ボリュームのあるパティに厚切りベーコンを贅沢に使用したハンバーガーは、手に持つとずっしりとした重さを感じる、食べ応え満点の商品です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/75449/314/resize/d75449-314-136a184e43540524b838-2.jpg ]



<新商品概要>
■商品名・価格:「新とびきりチーズ ~北海道チーズ~」(690円)
        「新とびきりベーコン&チーズ ~北海道チーズ~」(760円)
        ※どちらもパティに含まれる牛肉は、100%国産です。
        ※どちらも原料として配合しているチーズのうち、北海道産チーズは95%です。

■販売期間:「新とびきりチーズ ~北海道チーズ~」
       2024年3月27日(水)~ *新商品/定番
      「新とびきりベーコン&チーズ ~北海道チーズ~」
       2024年3月27日(水)~5月中旬 *新商品/期間限定

■販売店舗: 全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)

モスフードサービスでは、「おいしさ、安全、健康」という考え方を大切にした商品を「真心と笑顔のサービス」とともに提供することに一貫して取り組んでいます。創業以来守り続ける アフターオーダー方式や、日本の食文化を大切にした商品開発などを通じ、今後も経営ビジョンである「食を通じて人を幸せにすること」を実践し、「お店をもっと近くに・もっと愛されるお店に」をテーマとして進めてまいります。

※本資料中の価格はすべて税込です。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください