1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【無料】CTR 180%上昇!現役インフルエンサーが語る!効果的なSNS広告クリエイティブ制作の考え方

PR TIMES / 2021年10月18日 17時45分

~フォロワーが増えない、売上に繋がらない…SNSにローカライズしていますか?~

インフルエンサーマーケティング事業を展開するLIDDELL株式会社 (本社:東京都渋谷区、代表取締役:福田 晃一、以下リデル) は、「CTR 180%上昇!現役インフルエンサーが語る!効果的なSNS広告クリエイティブ制作の考え方」と題した無料のWEBセミナーを2021年10月21日(木)16:00より開催致します。



[画像: https://prtimes.jp/i/11944/317/resize/d11944-317-43ab2bfcc9025c999c8f-0.jpg ]

■インフルエンサーが直伝! 共感でつながるSNS広告のクリエイティブ特性について基礎から事例までカバーする30分
SNSは共感や興味関心、価値観で繋がるコミュニティとして発展しています。そのSNSに広告をする際にはWEB広告とは異なり、商業的な広告らしさを減らし、SNSに特化した情緒的なクリエイティブが必須となっています。
本セミナーは、発信する情報や世界観がSNS上で大きな共感を生むことで、実際に多くの支持を集めている現役のインフルエンサーが登壇し、SNSで反応が強く効果的なクリエイティブのノウハウをお伝えいたします。
そしてSNSマーケティングの観点から事例を交えてポイントを解説します。SNS広告のクリエイティブに課題を抱える企業のご担当者に分かりやすく解説する内容です。

■SNS広告とWEB広告のクリエイティブの違いについて、お悩みを抱えるWEB広告・デジタルマーケティングのご担当者向け
「WEB広告とSNS広告ではどのようにクリエイティブを変える必要があるのか」「そもそもSNSの共感とは何か」などのお悩みを抱えるご担当者におススメのウェビナーです。SNSユーザーに刺さるキャッチコピー、文章、画像、動画などの素材制作をインフルエンサーたちと作り上げてきたリデルだからお伝えできる、SNS広告のクリエイティブ特性をご案内致します。

■WEBセミナー概要
・ タイトル:CTR 180%上昇!現役インフルエンサーが語る!効果的なSNS広告クリエイティブ制作の考え方

・日時:2021年10月21日(木)16:00~16:30
・プログラム:
 - SNS広告の基礎知識(10分)
 SNS広告の種類・運用課題・SNS広告素材の違いなどをご説明致します。
 - 事例(20分)
 SNSクリエイティブ制作のポイントについて、事例を交えてご説明致します。
・講師:現役 インフルエンサー Romiさん、リデル 取締役 萩原 雄太、Marketing section chief枝村 麻衣
・対象:WEB広告やSNS広告など、デジタルマーケティング担当者さま
・視聴方法:Zoom
・参加費:無料
・申込方法:申込フォーム( https://campaign.liddell.tokyo/webinar2110 )にて必要事項のご記入をお願い致します。
※お申込後の自動返信メールに視聴URLの記載がございます。
※申込締切は10月20日(水)17:00までとさせていただきます。

■講師略歴
インフルエンサー Romiさん ( https://www.instagram.com/romi_1006/ )
コスメ、メイクが大好きなアラサーワーママ。
Instagramのフォロワーは開設1年半で8.8万人超え。
写真は可愛く!動画とキャプションはわかりやすく!をモットーに美容系ポストを更新中。
4th Influencer award Japanにて、INFLUENCER OF THE YEAR受賞。

リデル 取締役 萩原 雄太
インフルエンサー・ソーシャルメディアを基軸とし、「共感」をゴールとしたマーケティング戦略を構築から実行まで一気通貫して支援。さまざまな業界の課題に対して多くの成功実績を誇る。
コミュニティ形成やSNSコンテンツ、インフルエンサーのパートナーシップ化を得意とする。

リデル Marketing section chief 枝村 麻衣
2018年にLIDDELLに入社。マーケティング部門にてマーケティングソリューションの企画提案に従事。SNSクリエイターによる制作・運用・分析管理サービス『PRST(プロスト)』にて営業実務を経て、現在はCRM/MAを活用したサービス全体のリードジェネレーションを担当。

【お問い合わせ】
リデル株式会社
担当:貫
メール: info@liddell.tokyo

--------------------------------------
[EMERALD POST(エメラルドポスト): SNSに向けたC to C “お知らせ” サービス]
URL: https://emerald-post.com/
[SPIRIT(スピリット):アサインメントプラットフォーム]
URL: https://spirit-japan.com/
[PRST(プロスト):SNSクリエイターによる制作・運用・分析管理サービス]
URL: https://prst-sns.com/
[FOR SURE(フォーシュア):ソーシャルコマース支援サービス]
URL: https://about.forsure.jp/
[JANE JOHN (ジェーンジョン):インタビュー“インスタグラム”メディア]
Instagram: https://www.instagram.com/janejohn_jp/
[「VINYL MUSEUM(ビニールミュージアム):共感型フォトジェニック・アート展」]
URL: http://vinyl-museum.com/
Instagram: https://www.instagram.com/vinyl_museum
[福田 晃一代表取締役CEO書籍]
「影響力を数値化 ヒットを生み出す“共感マーケティング”のすすめ」
著者名:福田 晃一 発行:日経BP社/発売:日経BPマーケティング
定価:本体1,500円+税
ISBN:9784296101313
<Amazon購入ページ>
https://www.amazon.co.jp/dp/4296101315/
[インフルエンサーアワードジャパン:インフルエンサーの感性や才能を応援し、その影響を称える。]
第5回IAJ特設サイト: https://www.spirit-japan.com/influencer2020/
[企業情報]
会社名:リデル株式会社/LIDDELL Inc.
代表者:代表取締役CEO 福田 晃一
本社:東京都港区赤坂9-7-1ミッドタウン・タワー12F
事業内容:(1) インフルエンサーマーケティングプラットフォームの運営
     (2) SNS・インフルエンサーマーケティング支援
     (3) 各種マーケティングツールの提供
コーポレートURL: https://liddell.tokyo/
採用に関して: https://www.wantedly.com/companies/liddell/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング