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【Global Job Office】2025年1月より海外人材派遣サービスを提供開始

PR TIMES / 2025年1月24日 13時15分

~ 日本進出の海外企業のビジネス展開を人材サービスでサポート ~



パーソルテンプスタッフ株式会社(本社: 東京都渋谷区、代表取締役社長: 木村 和成、以下パーソルテンプスタッフ)は、Global Job Officeにおいて日本進出をご検討の海外企業さま向けに、2025年1月より新たに海外人材派遣サービスの提供を開始します。本サービスでは、日本在住のスタッフを派遣することで、日本法人の設立前からでも、国内でのビジネス展開をサポートしてまいります。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/71141/322/71141-322-1db5b08cd3f23a3c78328ab7a07b553b-1092x633.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


海外企業にとって、日本の市場規模や自社のビジネス分野での中長期的な成長を望める点が、ビジネス環境の魅力として評価されており、進出を試みる動機となっています。またジェトロが2022年度に実施した日本国内の外資系企業6,607社を対象に行った調査では、売上高は前年比で増加、将来的な国内事業については「強化・拡大」意向が56.1%(前回調査より3.5pt増)となっており、新規拠点の設置や既存拠点の強化意向も上昇していることから拡大志向が見られています*1。このことから、今後も日本市場への海外企業の新規での進出も増加傾向になることが予測されます。

しかしながら、経済産業省の外資系企業の動向調査*2では、「ビジネスコストの高さ(主に人件費、税負担、事務所賃料等)」「人材確保の難しさ」「日本市場の閉鎖性、特殊性」「製品・サービスに対するユーザーの要求水準の高さ」が日本で事業展開をする上での阻害要因として上位に挙げられています。

このような状況に対して、パーソルテンプスタッフでは新たな海外派遣サービスを通じて、企業の展開フェーズやニーズ、必要な業務に合わせて人材をご紹介することで、日本市場での迅速かつ低コストでのビジネス展開を人材面からサポートしてまいります。

*1:JETRO 2022年度外資系企業ビジネス実態アンケート調査結果概要(2023年3月)日本貿易振興機構(ジェトロ)対日投資部 https://www.jetro.go.jp/ext_images/invest/newsroom/pdf/2023/survey_rev2.pdf
*2:経済産業省 第54回外資系企業動向調査(2020年調査)の概況
https://www.meti.go.jp/statistics/tyo/gaisikei/result/result_54/pdf/2020gaikyou-k.pdf

■海外派遣サービスの概要
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/71141/322/71141-322-af20132aba00612b93191c6baea4322b-463x178.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


(企業さまでのご活用イメージ)
・トライアルで日本進出をしたい
・日本のマーケットを調査したい
・日本法人設立までの期間、現地で人員を確保したい
・日本語ネイティブかつ英語ビジネスレベルの人材を活用したい
(もしくは日本の商習慣がわかるグローバル人材を活用したい)
  
(提供サービス)
・人材の紹介、雇用契約、給与支払い、各種保険料費用負担、スタッフフォロー
・費用は、3,500円/時~(+税10%) ※交通費等の費用がかかる場合は別途ご請求
       
(対応業務例)
マーケットリサーチ、通訳・翻訳、総務、経理、人事、出張者の秘書業務、貿易事務など
※日本拠点がない場合、日本の法人税が発生しないため、直接企業の売上に繋がる営業職などの職種・業務内容は対応不可となります
        
(サービス対象企業)
英語・中国語・韓国語・日本語でのコミュニケーションが可能な企業さま
       
(導入企業の声)
グローバル展開企業さま(BPO企業/本社マレーシア)
[表: https://prtimes.jp/data/corp/71141/table/322_1_be08e9c0a738c06e20a85da926342510.jpg ]

パーソルテンプスタッフは、派遣スタッフの活躍の場を広げ、一人ひとりがその能力を存分に発揮し、派遣先企業への高い価値提供に繋げます。これにより、“はたらくWell-being”創造カンパニーとして、すべての人の「はたらいて、笑おう。」の実現を目指してまいります。

<本件に関するお問い合わせ先>
パーソルテンプスタッフ株式会社 Global Job Office
MAIL 822014@persol.co.jp

■パーソルテンプスタッフ株式会社について< https://www.tempstaff.co.jp/
パーソルテンプスタッフ株式会社は、人材派遣、紹介予定派遣、アウトソーシングなどの人材サービスを提供しています。人材派遣業界最大級のビジネススケールを持ち、就業スタッフ126,000人以上、取引社数46,000 社以上を誇ります。日本全都道府県を網羅するサービスネットワークで、各地域の人材ニーズに迅速に対応。全国支店での一括対応や、地方拠点や遠隔地での対応など、企業のニーズに合わせた対応が可能です。

設立 1973年5月
本社 東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー
資本金 2,273百万円
事業許可 労働者派遣事業 / 派13-010026、有料職業紹介事業 / 13-ユ-010486

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