ホテル空間で、ゲストの五感を魅了する本格的な音楽体験を提供 「メズム東京、オートグラフ コレクション」へ音響機器を納入
PR TIMES / 2019年7月31日 17時40分
株式会社ヤマハミュージックジャパン(本社:東京都港区、代表取締役社長:押木正人)は、日本ホテル株式会社(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:里見雅行)が、「WATERS takeshiba(ウォーターズ竹芝)」(東京都港区海岸1丁目)の高層棟内で2020年4月の開業を予定しているホテル「mesm Tokyo, Autograph Collection (メズム東京、オートグラフ コレクション、以下「mesm Tokyo」)」へ、音響機器を納入することが決まりましたのでお知らせします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/10701/326/resize/d10701-326-444844-0.jpg ]
「mesm Tokyo」は、“TOKYO WAVES”をコンセプトに、絶えず変化する東京の“今”に根ざしたサービスやコンテンツを展開することによりゲストの五感を魅了する、次世代に向けたラグジュアリーなホテルです。五感を魅了する体験のひとつとして、ゲストの聴覚を心地よく刺激する “FGM(フォアグラウンドミュージック、以下「FGM」)”を、ロビーおよびバー&ラウンジにて提供します。空間の背景としてさりげなく流れるBGM(バックグラウンドミュージック)とは異なり、立体感のある高音質の音楽を、本格的な音響機材で実現する新しい音楽体験です。 東京の“今”を体現するmesmオリジナルの選曲により、訪れたゲストの聴覚を魅了するFGMを提供するほか、アートイベントやライブミュージックといった、訪れるゲストの感性を刺激する多彩なアクティビティーをロビーラウンジにて定期的に開催する予定です。
今回、ヤマハミュージックジャパンは本ホテルのコンセプトに共感し、音響機器の選定において協力した結果、スピーカーシステム「VXLシリーズ」「VXSシリーズ」「VXCシリーズ」およびパワードスピーカー「DXR15mkII」などが採用され、納入が決定しました。
<本ホテルでの主な導入機器>
[画像2: https://prtimes.jp/i/10701/326/resize/d10701-326-417679-1.jpg ]
スピーカーシステム「VXLシリーズ」
https://jp.yamaha.com/products/proaudio/speakers/vxl/index.html
スリムなデザインと高品位で明瞭度の高い拡声・再生を実現したラインアレイスピーカー。幅わずか54mmのスリムなデザインがあらゆる空間の意匠に溶け込み、スピーチはもちろん音楽再生にも最適な高品位なサウンドを実現。
[画像3: https://prtimes.jp/i/10701/326/resize/d10701-326-356432-2.jpg ]
スピーカーシステム「VXSシリーズFモデル」
http://www.yamahaproaudio.com/japan/ja/products/speakers/vxs/index.jsp
コンパクトな筐体と全面に滑らかな曲面をもつ優雅なフォルムを備え、広いエリアでも均一で高品位な音質となるようチューニングを施したサーフェスマウントスピーカー。特にBGM再生において格別に心地よい音を再現します。
[画像4: https://prtimes.jp/i/10701/326/resize/d10701-326-508180-4.jpg ]
スピーカーシステム「VXCシリーズ」
http://www.yamahaproaudio.com/japan/ja/products/speakers/vxc/index.jsp
心地よい音楽再生と明瞭なアナウンス拡声を実現。施工スペースや必要音圧レベルに応じて選択可能な3つの口径サイズをラインアップ。ロー/ハイインピーダンス接続の両方に対応。
[画像5: https://prtimes.jp/i/10701/326/resize/d10701-326-576644-3.jpg ]
パワードスピーカー「DXR15mkII」
https://jp.yamaha.com/products/proaudio/speakers/dxr/index.html
パワフルなClass-Dアンプとハイパワーウーファーをヤマハの最先端技術により組み合わせ、クラス最高の最大出力音圧レベルと再生周波数帯域を実現した、15インチ2wayのパワードスピーカー。
<メズム東京、オートグラフ コレクションについて>
「mesm Tokyo, Autograph Collection (メズム東京、オートグラフ コレクション)」は、JR東日本グループの日本ホテル株式会社が新たに展開するオリジナルブランドです。JR東日本グループが手掛ける竹芝エリアのまちづくり計画「WATERS takeshiba(ウォーターズ竹芝)」内に、2020年4月に開業する、全265部屋を持つ、東京の“今”に根ざし、ゲストの五感を魅了するサービスやコンテンツを展開する次世代に向けたラグジュアリーなホテルです。
ヤマハ プロオーディオ 製品情報サイト
https://jp.yamaha.com/products/proaudio/
ヤマハ 企業情報サイト/ニュースリリース
https://www.yamaha.com/ja/news_release/
※文中の商品名、社名等は当社や各社の商標または登録商標です。
※このニュースリリースに掲載されている情報などは、発表日現在の情報です。
発表日以降に変更される場合もありますので、あらかじめご了承ください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
メズム東京、オートグラフ コレクション “TOKYO WAVES”アフタヌーン・エキシビション チャプター11『睡蓮の池』
PR TIMES / 2024年4月22日 16時15分
-
電子ピアノ『CSP-295』、ライブストリーミングマイクロフォン『AG01』、ヘッドホン『YH-5000SE』が「Red Dotデザイン賞」を受賞
PR TIMES / 2024年4月19日 15時40分
-
好評のツアー系ディスタンスアイアンに限定モデルが登場 ヤマハ ゴルフクラブ『RMX VD/M IRON Black Limited Edition』
PR TIMES / 2024年4月5日 13時45分
-
AIを活用した車室音響の最適化技術「Music:AI(R)」を開発 ハイエンドアンプに搭載し2025年に市場投入
PR TIMES / 2024年4月5日 12時45分
-
メズム東京、オートグラフ コレクション メズム東京のSDG’sの取り組み サービス部門のジェンダーレスユニフォーム 2024年4月より高等学校の家庭科用副教材に掲載
PR TIMES / 2024年4月3日 13時15分
ランキング
-
1米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
2円安止まらず158円44銭 NY市場、34年ぶり水準
共同通信 / 2024年4月27日 9時45分
-
3止まらない円安 実は「円弱」 日本は“後進国”に転落か 国力低下の現実とは【報道1930】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月26日 16時30分
-
4円相場が一時1ドル=157円を突破 34年ぶりの円安ドル高水準を更新
日テレNEWS NNN / 2024年4月26日 23時38分
-
5突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください