新TVCM「萩市 伝える」篇の放映を開始しました。(お知らせ)
PR TIMES / 2013年9月30日 15時51分
大和ハウス工業株式会社(本社:大阪市、社長:大野直竹)は、新TVCM『萩市 伝える』篇を2013年9月26日(木)より全国でオンエアを開始しました。
>>CMサイト
http://www.daiwahouse.co.jp/ad/cm/hagi.html?ad=pr
◆タイトル
「萩市 伝える」篇
◆出演者
ナレーション:大竹しのぶ
◆放映開始
2013年9月26日(木)より放映開始
◆広告主
大和ハウス工業株式会社
このCMの舞台は、山口県萩市。幕末、吉田松陰、桂小五郎、高杉晋作ら、多くの志士を輩出し、明治維新の原動力となった長州藩の城下町。武家屋敷の母屋や門、土塀が連なる通りは、いまも江戸時代の古地図がそのまま使えるほど、往事の姿を伝えています。萩の街に生まれた誇りと、ここで共に暮らす喜び。萩の人々はそんな思いまで伝えてくれます。CMのテーマは「伝える」ことの大切さ。たとえば、旧藩校「明倫館」の跡地に建つ明倫小学校では、毎朝、吉田松陰の遺訓や名言を、子どもたちが声高らかに朗唱。この社会で生きていくうえで大切なことを、先生方が一生懸命伝えています。400年以上の伝統をもつ萩焼の窯元では、熟達の陶芸家が自らの手に刻んできた技の奥義を弟子に伝え、萩特産の夏みかんを使った和菓子店では、おいしい和菓子を通して、土地の恵みに感謝する心を伝えています。日常の、あたりまえの営みの中に、「伝える」ことが根づいている萩の街。またひとつ、お手本にしたい暮らしに出会いました。
大和ハウス工業WebサイトにてCMの視聴や撮影エピソードを公開しております。
http://www.daiwahouse.co.jp/ad/cm/hagi.html?ad=pr
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
大和ハウスの企業CMシリーズ ダイワマン SEASON2 Episode8、Episode9の放映を開始しました。
PR TIMES / 2025年1月4日 17時15分
-
いつもの液体ハミガキが、もしもの時のハミガキになる。サンスター新企業CM 「防災にオーラルケア 雨ニモマケズ」篇 2025年1月2日(木)より全国オンエア開始
PR TIMES / 2024年12月27日 11時15分
-
「エヴァ」マクドナルドと初コラボ! ビッグマックが初号機に変身!? 名シーンを彷彿とさせるCM放映も
アニメ!アニメ! / 2024年12月19日 16時0分
-
新イメージキャラクター菜々緒さん出演! 新CM「ラップでMATSUI」篇を12月26日(木)より放映開始
共同通信PRワイヤー / 2024年12月19日 4時0分
-
新イメージキャラクター菜々緒さん出演!新CM「ラップでMATSUI」篇を12月26日(木)より放映開始
PR TIMES / 2024年12月19日 4時0分
ランキング
-
1裏切られた気持ちでいっぱいです…月収25万円・65歳サラリーマン、毎年「ねんきん定期便」を必ずチェック、年金月19万円のはずが「初めての年金振込日」に知った衝撃事実に撃沈
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2025年1月15日 8時15分
-
2理想の体形や収入がいつまでも手に入らない理由 強い願いも「無意識」に打ち負かされてしまう
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時15分
-
3「馬上、枕上、厠上」がキャリア形成にも重要な理由 「1人になれる時間」は本来いくらでも存在する
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時0分
-
4松屋が「本気のガチ中華」で投入した商品の"正体" 「中華一番」の作者も唸る「水煮牛肉」の実力
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時40分
-
5なぜ繁忙期も「あの同僚だけ残業せずに帰れる」のか? デキル人が無意識に使う思考パターン
ITmedia ビジネスオンライン / 2025年1月15日 8時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください