1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

王道の組み合わせ! ハーゲンダッツがお届けするバニラとチョコレートのご褒美サンデーミニカップ『バニラチョコレートサンデー』4月23日(火)より期間限定新発売!

PR TIMES / 2024年4月22日 13時45分

~おいしさのヒミツと開発者インタビューを紹介~



 ハーゲンダッツ ジャパン株式会社(本社:東京都目黒区、社長:五十嵐享子)はハーゲンダッツ ミニカップ『バニラチョコレートサンデー』を4月23日(火)より期間限定にて全国で新発売します。
 本商品は、バニラとチョコレートの相性抜群の組み合わせを、パリパリとした食感とともに楽しめる、サンデーの味わいを表現したアイスクリームです。ハーゲンダッツならではの、濃厚で贅沢な味わいのご褒美サンデーをご堪能ください。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/12760/330/12760-330-dddfd2795a1b404b65b4e696a127d8da-3900x2928.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

開発担当者が語る商品の裏側!
~ミニカップ『バニラチョコレートサンデー』篇~
■王道スイーツ“サンデー”をハーゲンダッツ流でお届け
 ハーゲンダッツこだわりの甘くふくよかなバニラを贅沢に楽しんでいただくために、濃厚なバニラアイスクリームにチョコチップとチョコレートソースを混ぜ合わせました。

★こだわりポイント1.…ハーゲンダッツこだわりのバニラアイスクリーム
 マダガスカル産バニラを使用することで、ひと口目からフワッと広がる、甘くふくよかなバニラの濃厚な風味をお楽しみいただけます。

★こだわりポイント2.…パリパリ食感が楽しいチョコチップ
 ほんのりとした甘さとパリパリとした食感のチョコチップが、サンデーの贅沢感を演出します。
★こだわりポイント3.…バニラとハーモニーを織り成すチョコソース
 クリームを配合することで、とろ~りとした質感とまろやかな苦みを感じられるように
仕上げました。カカオの風味と程よい甘さもバニラと相性抜群です。


[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/12760/330/12760-330-f024fb4acf88e09de8e74f9b2e5db331-528x527.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

特設サイト:https://www.haagen-dazs.co.jp/products/special/vanilla-chocolate-sundae/

■商品情報
【商 品 名】 ハーゲンダッツ ミニカップ『バニラチョコレートサンデー』(期間限定)
【種 類 別】 アイスクリーム
【成  分】 無脂乳固形分 7.5% 、乳脂肪分 13.5%、卵脂肪分 0.8%、
       チョコレート脂肪分 2.3%
【原材料名】 クリーム(生乳(北海道))、砂糖、脱脂濃縮乳、
       乳等を主要原料とする食品、チョコレートシロップ、卵黄、
       チョコレートチップ(準チョコレート)/バニラ香料、植物レシチン、
       安定剤(ペクチン)、(一部に乳成分・卵・大豆を含む)
【内 容 量】 110ml
【価  格】 351円(希望小売価格:消費税込み) ※軽減税率適用
【発 売 日】 2024年4月23日(火)
【販 売 先】 全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート他
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/12760/330/12760-330-3253313d5c04e82805de16a45ca1370f-2626x1025.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

ハーゲンダッツ ジャパン 40年の歩み  
~ミニカップ『バニラ』 パッケージの変遷~
 ハーゲンダッツ ジャパンは、1984年に日本でハーゲンダッツアイスクリームの販売を開始して以来、多くのお客様にご支持をいただき、今年で40周年を迎えました。今回、その歴史の一部をお届けします!
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/12760/330/12760-330-dc706592e2ae594d98fa43ea59df7335-823x795.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
1985年
ミニカップシリーズの発売開始は1985年。初代のパッケージデザインは、白地にゴールドのレース模様を全体にあしらったデザインでした。



[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/12760/330/12760-330-d294a4ef2b426f2df93f860025abc047-1055x975.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
1991年
パッケージデザインに、コーポレートカラーであるバーガンディーレッドのラインを追加しました。



[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/12760/330/12760-330-dbd56609a2c8b63b2b2e7c97007864cd-822x778.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
1994年
1994年からのパッケージデザイン以降、フレーバーを分かりやすく識別できるようにアイコンを追加しました。



[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/12760/330/12760-330-b2148381b55fe96f52adcfe7fa54a994-667x701.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
2000年
白色だったフタをゴールドへと変更しています。バーガンディーレッドを基調とすることで、さらに高級感があふれるパッケージデザインになりました。



[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/12760/330/12760-330-d675f0e94fdc889d9c4e0635bf06dbe6-1479x1341.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
2006年
バーガンディーレッドの割合を増やしました。バニラのアイコンをイラストから写真へ変更しています。



[画像9: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/12760/330/12760-330-20b134dd63d97b9ea3d852708c42e755-506x463.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
2011年
ハーゲンダッツの特徴である濃厚でクリーミーな味わいをイメージするクリーム色と、バーガンディーレッドを基調としたデザインです。フレーバー名の日本語表記とロゴを大きくしました。



[画像10: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/12760/330/12760-330-66c7bb44ea8e8e02dfb02da03e0aece6-600x506.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
2016年
バーガンディーレッドをグラデーション化させることでハーゲンダッツアイスクリームの濃厚な味わいやクリーミーさを表現しました。また、フレーバー名を黒色にすることで、識別性をより良くする工夫を加えました。



[画像11: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/12760/330/12760-330-0edbc3031bc5eac80334a723bdc127c8-300x253.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
2019年から現在まで
『バニラ』を食べたときのユニークな体験や価値を表現したデザインです。ミルクをはじめとしたハーゲンダッツの原料へのこだわりを表現する白色を組み合わせ、フタとロゴにはバーガンディーレッドを用いています。



企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください