クラウドへの移行でニーズが高まるAWS人材を年間100名育成 パソナテック「AWS Career Gain Project」10/1開始
PR TIMES / 2014年10月1日 18時28分
IT・エンジニアリング分野に専門特化した人材サービス・アウトソーシングサービスを行う株式会社パソナテック(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 吉永隆一、www.pasonatech.co.jp)は、企業のシステムのクラウド移行に伴い需要が拡大しているクラウドエンジニアの育成プログラム「AWS Career Gain Project」を10月1日(水)より開始いたします。
本プログラムでは、ネットワークの運用スキルを持つエンジニアに特に需要が高いAWS(Amazon Web Service)の研修を実施し、その後実務スキルが身に付くよう企業での就業機会も提供いたします。
BCP対策やコスト削減を目的に、オンプレミスからクラウド環境へシステムを移行する企業は増加しています。このような移行に伴うマイグレーションサービス*やコンサルティングを提供できるクラウドエンジニアの採用ニーズは高まっています。
そこでこの度、パソナテックが開始する「AWS Career Gain Project」では、参加者をパソナテックが直接雇用し、主にサーバー運用経験者を対象にAWSの知識を習得する研修を実施し、優秀なクラウドエンジニアを求める企業とマッチングいたします。なお、本取り組みを通じて年間100名のクラウドエンジニアの育成を目指してまいります。
*マイグレーションとは、ソフトウェアやシステム、データなどを別の環境に移転したり、新しい環境に切り替えること
■「AWS Career Gain Project」概要
開 始: 2014年10月1日(水)(以降、偶数月に実施予定)
目 的: システムのクラウド移行に伴いニーズの高まるクラウド人材の育成・輩出
対象人材: ・LinuxやWindows Serverなどのサーバー運用経験(2年程度)
・基本的なスクリプトの作成経験(言語問わず)
内 容: 5日間の座学研修を実施後、企業での就業機会を提供。
各種研修を通じて、「AWSの設計・構築業務」「サービスの設計・構築業務」
「OS、ミドルウェア、パラメータの設定業務」の知識を習得する。
勤 務 地: 主に首都圏、近畿圏の企業
育成目標: 100名(2015年9月末時点)
お問合せ: ・受講希望者からの本プログラムについてのお問合せ
「AWS Career Gain Project」事務局
Tel:0120-887004 E-mail:project@pasonatech.co.jp
・採用希望企業からのお問合せ
株式会社パソナテック ソリューション営業部
Tel:03-5224-5211 E-mail:sld@pasonatech.co.jp
※本プレスリリースはこちらからダウンロードできます
http://prtimes.jp/a/?f=d1465-20141001-7362.pdf
▼報道関係者お問合せ
株式会社パソナグループ 広報室 担当/梅原
Tel:03-6734-0215 E-mail:p.kohoshitsu@pasonagroup.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
AWS特化型求人サイト「CloudBuilders」登録者数3,000名突破
PR TIMES / 2024年4月26日 11時0分
-
ALH株式会社がAPN1000に認定!
PR TIMES / 2024年4月24日 17時40分
-
パソナ 「デジタル人材育成のための 『実践の場』 開拓モデル」事業を受託 デジタル領域で就業を目指すミドル・シニア人材と企業のマッチング 4月8日より開始~
PR TIMES / 2024年4月8日 13時45分
-
スカイアーチネットワークス、大阪経済大学の導入事例を公開 アクセス集中に柔軟に対応、約4割のサーバー利用料削減も実現
PR TIMES / 2024年4月7日 5時40分
-
大和総研、「AWS 公共部門ソリューションプロバイダー」に認定
PR TIMES / 2024年3月30日 15時40分
ランキング
-
1米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
2円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
-
3突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください