求人サイト「イーアイデムはじめるキャリア」スマートフォン版がオープン

PR TIMES / 2013年12月6日 14時49分

WEB媒体の自社内開発を強化 利用者が運命の仕事にめぐり合えるサイトへ

総合人材情報サービスの株式会社アイデム(本社:新宿区新宿/代表取締役社長:椛山 亮)は、当社として初めての取り組みとなる、FuelPHPを用いた求人サイトの開発を実現しました。この取り組みは、当社のWEB媒体力向上のための社内開発強化で、今まで以上に利用者と企業のニーズにこたえたいという想いが込められています。サイト内レコメンドのアルゴリズムを自社開発した、初めて正社員として働くことを目指す20代から30代の若年層(第二新卒、フリーター)向けの求人サイト「イーアイデムはじめるキャリア」( http://hajimeru-career.com/ )のPCサイトを9月にオープンし、更にこの度、同サイトのスマートフォンサイトを2013年12月5日にオープンいたしました。




■求人サイト「イーアイデムはじめるキャリア」特徴
・これからチャレンジする方に向け、キャリアが見えるインタビューコンテンツで職場や職業を学ぶことができます。
・初めて正社員として働くことを目指す20代から30代の若年層(フリーターや第二新卒)向けの求人サイトです。
・イーアイデムの豊富な案件の中から未経験者歓迎の社員募集や社員登用制度ありの求人に厳選。これから正社員を目指す方に特におすすめです。
・フラットデザインを用いたシンプルなUI設計により、求人の内容やインタビューが読みやすくなっています。


■利用者にとって、目的別に探しやすいサイトを自社内で開発
求人サイトを運営する当社にとって、ユーザーと企業のニーズを理解した上で、サービスに反映することは大きな使命といえます。近年における生活者のインターネットへの急激な接触時間の増加により、採用シーンにおいても、WEBによる求人検索や応募が主体となってきています。また、パート・アルバイト・正社員など、雇用形態や利用者のキャリア別に求人を探す傾向が強まっています。
そのため、今後はPCサイトやスマートフォンサイトを含むWEB媒体においても更に力をいれ、利用者の属性や目的に沿って仕事が探しやすいサイト展開を目指します。


当社では2013年9月の求人サイト「イーアイデム」のリニューアルや、2013年12月の新卒向け就職活動サイト「JOBRASS新卒2015」グランドオープンなど、WEB媒体の強化を徐々に進めて参りました。そして、今回本格的なWEB媒体の強化施策として「イーアイデムはじめるキャリア」におけるサイト開発、管理、運用の完全内製化を実現させました。更にWEB媒体における強化の一環として、スマートフォン版の提供を開始します。
今後も当社は、利用者と企業のニーズを正確、且つ迅速に反映し、利用者にとって使いやすいサイト展開をすることによって、求職者と仕事のより良いマッチングを目指します。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング