ウェビナー『美容成分オタクのウェブ行動を分析!スキンケアの情報収集実態にみるコミュニケーションのヒント』5月8日(水)14:00開催
PR TIMES / 2024年4月26日 18時40分
株式会社アイスタイル(代表取締役社長 :遠藤 宗)は、2024年5月8日(水)に、ウェビナーイベント『美容成分オタクのウェブ行動を分析!スキンケアの情報収集実態にみるコミュニケーションのヒント』を開催することをお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/5126/342/resize/d5126-342-565319cb85f80028243c-0.png ]
■このウェビナーで聞けること
・美容成分の認知経路を可視化・分析
・特定成分を話題化前から検索しているアーリーアダプター層と話題化後に検索しているマジョリティ層の意識や情報収集行動の差
・直近クチコミで出現率・増加率の高い成分名とは?
■ウェビナー概要
近年、成分知識のあるインフルエンサーの発信やSNSでの特定成分にフォーカスされた効果や商品の話題化により、CICAやレチノールをはじめとした「成分」への興味関心が高まっています。
アイスタイルが昨年実施した化粧品に関するアンケートでも、ここ半年間の意識や行動の変化として、“成分を意識してスキンケア化粧品を選ぶことが増えた”という方が約半数にのぼり、「成分買い」をしている方の割合も過去と比較して増えていると考えられます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/5126/342/resize/d5126-342-f57b10ed8e8b6c5ec9b0-0.png ]
今回のセミナーでは、消費者のWeb行動のログデータをはじめ独自のデータ保有と分析を展開されているヴァリューズ社と、美容感度の高いユーザーを抱え、クチコミ等のユーザーデータを持つアイスタイルが共催。
特定の成分名を検索している層、特にそうした成分に関する情報感度の高いアーリーアダプター層の情報収集実態を紐解き、検索時期による意識・関心ごとの違いや、その裏にあるユーザーインサイトの考察、@cosmeユーザーにおける「成分」の捉え方を通して、今後のコミュニケーションのヒントをお伝えします。
今後のマーケティングコミュニケーションや商品開発にも活かしていただける内容になっておりますので、ぜひご参加ください。
■こんな方におすすめ
・化粧品業界でマーケティングや商品開発を担当されている方
・スキンケアの情報収集実態について知りたい方
・成分訴求を軸としたスキンケア商品の展開(検討)されているブランドのご担当者様
◇イベント概要
開催日時:2024年5月8日(水)14:00~15:00
参加費:無料
▼お申込みはコチラ▼
https://hubs.ly/Q02t7w_50
スピーカー
[画像3: https://prtimes.jp/i/5126/342/resize/d5126-342-9143d99ad9de9b6cf05e-2.jpg ]
株式会社ヴァリューズ
データマーケティング局
マーケティングコンサルタント
水野 夏菜 氏
慶応義塾大学を卒業後、新卒でヴァリューズに入社。
3年連続でMVPを受賞するなど、マーケティングコンサルタントとして数々の事業会社のマーケティング、市場調査・消費者調査を支援。大手メーカーを中心に化粧品、食品、飲料、家電など支援先は多業界にわたる。FMCG領域を中心に、web行動ログデータを活用した新たな消費者理解の可能性を模索中。
[画像4: https://prtimes.jp/i/5126/342/resize/d5126-342-12e84eefd7a6dc9dd77c-3.png ]
株式会社アイスタイル
@cosmeリサーチプランナー
原田 彩子
@cosmeを運営するアイスタイルにて、美容市場における生活者の深い理解を目指し、@cosme会員組織を活用したマーケティングリサーチの実施、および@cosmeに蓄積されたクチコミをもとにユーザー特性や商品特性の調査分析を行う。読売新聞、日経MJ、日経TRENDY、光文社「bis」等、新聞・雑誌媒体への協力・出演や、宣伝会議等のセミナー講演、化粧品メーカーのPRイベント登壇、ラジオ出演等、多岐にわたって生活者の消費傾向・トレンド情報の発信に携わる。
注意事項・ご案内
・本企画は、オンライン開催を予定しております。
・本ウェビナーの参加は無料です。
・開催前日までに1回、当日に1回、参加用のURLを参加申込の方へご案内します。
※万一、参加URLが上記期限までに届かない場合は i-4bizwebinar@istyle.co.jp までお問い合わせをお願いいたします。
・本イベントは主に化粧品メーカー様向けのセミナーとさせていただいております。恐れ入りますが当社並びに共催するヴァリューズ社との判断により、競合の方のご参加はお断りさせていただく場合がございます。
・開催中、音声や映像が乱れる場合がございます。
・配信内容の録画、録音、再配信はご遠慮ください。
・オンライン配信サービスの接続方法についてはサポートいたしません。
・ウェビナーご参加後、アンケートフォームのご回答をお願いいたします。
開催日:2024年5月8日(水)14:00~15:00
申込締切:2024年5月7日(火)12:00
参加料:無料
配信方法:オンライン(ZOOM)での録画動画配信
主催:アイスタイル
◇@cosme for BUSINESS
@cosmeのビジネス活用に関する最新ニュースや使い方のヒント、成功事例のご紹介の他、化粧品マーケティングに関するコラムやセミナーなど、化粧品ブランドのマーケティングに携わる方に役立つ情報をお届けするポータルサイトです。
https://business.cosme.net/
【株式会社アイスタイル 会社概要】 http://www.istyle.co.jp 東証プライム・コード番号3660
■所在地:〒107-6034 東京都港区赤坂 1-12-32 アーク森ビル 34 階
■設 立:1999年7月27日
■資本金:54億6700万円
■代表者:代表取締役社長 遠藤宗
■事業内容:美容系総合ポータルサイト@cosmeの企画・運営、関連広告サービスの提供
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
国立大学発の幹細胞化粧品ブランド「COSME ACADEMIA」からエイジングケア※1ができるハンドジェルが新登場
PR TIMES / 2024年4月25日 18時45分
-
データ分析のヴァリューズが「競合分析ガイドブック」を公開
PR TIMES / 2024年4月19日 13時45分
-
<調査レポート>プチプラ化粧品(スキンケア)を選ぶ時の決め手はなんですか?1位は「肌悩みに合っているから」
PR TIMES / 2024年4月16日 10時45分
-
「令和6年台湾東部沖地震による被災地支援 @cosmeポイント・コイン募金」実施のお知らせ
PR TIMES / 2024年4月15日 15時15分
-
「ビオレ」が@cosme OSAKAで、#夏慢性化攻略! 「ビオレZero」など2024年夏を快適に過ごすためのアイテムを提案するポップアップイベントを4月17日より開催
PR TIMES / 2024年4月10日 16時45分
ランキング
-
1周りの人にどう思われているか気になります…他人の評価に「一喜一憂」しないためにはどうしたらいいですか?【現役住職の“天晴れ”な答え】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月4日 13時0分
-
2箱根にフロントもない「無人ホテル」開業 〝不便さ〟感じる? 記者が体験してみた
カナロコ by 神奈川新聞 / 2024年5月4日 18時38分
-
3Xがニュース投稿をAIで要約…活用する対話型AIグロックは「間違える可能性もある」
読売新聞 / 2024年5月4日 19時24分
-
4「工程見直しや調達先変更…」円安が中小企業を直撃、工夫も限界に
産経ニュース / 2024年5月4日 18時27分
-
5【お得で安心】メーカー“公式中古品”の魅力 家電や服、ピアノも『every.気になる!』
日テレNEWS NNN / 2024年5月4日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください