アース製薬から、マウスウォッシュの新ブランド『ダモン』が誕生すすぐだけでお口のよごれが見える口臭ケア!
PR TIMES / 2024年8月20日 14時45分
アース製薬株式会社(本社:東京都千代田区、社長:川端克宜、以下 「アース製薬」)は8月20日(火)に、洗浄後のよごれが見え※1、口臭ケア対策ができるマウスウォッシュ『ダモン リラックスミント』『ダモン ブライトレモン』を全国で発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/23444/365/resize/d23444-365-e0686c9e187ed09e9428-0.png ]
マウスウォッシュ市場は年平均で約3%成長しており※2、特に「よごれが見えるタイプの洗口液」のシェアは2019年の約0.7%から2022年には約5.8%にまで拡大し、成長の一因となっています※3。また、20~30代はマウスウォッシュの使用率が低い一方で※4、口臭がお口の悩みのNo.1※5であり、人と会う時に「お口のよごれやニオイが気になる」「キレイな口元・歯と思われたい」など、他人からの印象を気にする人が多いことが分かりました※6。
『ダモン』は、口臭の原因の1つであるタンパク質よごれが、オレンジ色のよごれとして見ることができるため※1、洗浄した実感を得やすいマウスウォッシュです。すすぐだけでお口のよごれを除去し、清潔感のある息へと変えてくれます。また、お口に含んだときの香味もこだわり、「すっきり爽快な使い心地のリラックスミント」と「すっきりフレッシュな使い心地のブライトレモン」をご用意しました。洗浄液は、クリアオレンジの液色です。
また、ボトルは、洗面台の棚にもすっきり置けるコンパクトサイズ(高さ164mm、幅58mm)に仕上げています。『ダモン リラックスミント12mL5本入』は、スティックタイプなのでお試しや持ち運びに便利です。
※1:口内環境により、よごれの見え方は異なります
※2:インテージSRI+ マウスウォッシュ市場(洗口液・液体ハミガキ)の2019年~2023年における 販売金額より算出
※3:インテージSRI+ よごれが見えるタイプの洗口液 金額シェアより
※4:2023年実施 自社調査「洗口液・液体ハミガキの年代別使用率」(n=10,000、週1回以上使用者)
※5:2023年4月実施 自社調査「お口の状態で最も悩んでいること」(洗口液・液体ハミガキユーザー 20代、n=133、単一回答)
※6:2023年4月実施 自社調査「お口のケア、身だしなみに対する考え方」(洗口液・液体ハミガキユーザー 20代、n=307、複数回答)
【使用方法】
<380mLボトルの場合>
キャップに適量10~20mL注ぎます。お口に含み、20秒ほどすすいでから吐き出してください。なお、キャップの内側に記載がある「20」の線まで注ぐと、20mLとなります。
<スティックタイプの場合>
切り口を開けて1包分(12mL)をそのままお口に含み、20秒ほどすすいでから吐き出してください。
※使用後、水ですすぐ必要はありません。本製品は歯みがきではありませんので、日常の歯みがきは行ってください。
[画像2: https://prtimes.jp/i/23444/365/resize/d23444-365-f01c8630ce4b54116006-1.png ]
【製品概要】
製品名:1.ダモン リラックスミント380mL、2.ダモン ブライトレモン 380mL、3.ダモン リラックスミント 12mL5本入
販売名:モンダミンDMN
内容量:1.380mL、2.380mL、3.12mL×5本
分類:化粧品/洗口液
効能・効果:口臭の防止、口中を浄化する
価格:オープン
発売日(メーカー出荷日)/場所:2024年8月20日(火)/全国
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【10/27(日)京都ハンナリーズ戦】「アース製薬presentsダモンDAY」開催のお知らせ
PR TIMES / 2024年9月2日 12時0分
-
ガム・デンタルリンス、大容量1300mLサイズ新発売 日常の歯周病予防から災害時の備えまで
PR TIMES / 2024年8月26日 11時15分
-
アース製薬から、マウスウォッシュの新ブランド『ダモン』が誕生 すすぐだけでお口のよごれが見える口臭ケア!
Digital PR Platform / 2024年8月20日 11時0分
-
「笑顔が可愛い子が使ってる!?」アラサー女性必見の美白歯みがき【アパガードプレミオ】
美人百花デジタル / 2024年8月16日 20時0分
-
【無印良品】500円以下で買える! 夏のお出かけや旅行におすすめの優秀アイテム6選
オールアバウト / 2024年8月7日 21時15分
ランキング
-
1鉄道とクレカ業者「タッチ決済」駆け引きの裏側 東急「運賃50%オフ」作戦、JRはどう出る?
東洋経済オンライン / 2024年9月2日 7時30分
-
2【解説】「コメが足りない」の正体と今後の価格 関係各所からの声で見えてきた「品薄の構図」
日テレNEWS NNN / 2024年9月2日 7時0分
-
3「アマニ油」に注目し社内説得して商品化…TV通販に出演し大ヒット、今度は家族で移住し「気仙沼を売り出す」
読売新聞 / 2024年9月1日 15時6分
-
4不動産ファンド「ホテル取得」の投資戦略が鮮明に インバウンド回復と物価高が潮目を変えた
東洋経済オンライン / 2024年9月2日 8時0分
-
5千葉行きの「アクアライン渋滞」減った! JCTの“車線引き直し作戦”大成功!? 効果明らかに
乗りものニュース / 2024年9月1日 7時12分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください