2025年のコンテンツマーケティング戦略を牽引する最新レポートを無料公開!
PR TIMES / 2025年1月23日 10時45分
Content Marketing Worldから学ぶ、AI活用とB2Bトレンドを踏まえた実践的アプローチ
報道関係者各位
コミュニケーション変革をクリエイティブで実現する株式会社アマナ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:金子 剛章、以下「アマナ」)は、企業のマーケティング担当者が戦略立案に活用できる「Content Marketing World最新レポート:2025年のコンテンツマーケティング」を無料で公開しました。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/40283/368/40283-368-8bd13f53e695d004f4877cd2ba9567e3-1920x1280.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
▼公開の背景
2025年も引き続き注目されるコンテンツマーケティング。Mordor Intelligenceの報告によれば、世界のコンテンツマーケティング市場は2024年から5年間で年平均成長率(CAGR)14.75%で成長すると予測されています。多くの企業がこの分野への投資を拡大している中、競争優位性を保つためには最新の動向を把握することが不可欠です。
アマナでは、2024年12月に主催したウェビナー「Content Marketing World最新レポート」をもとに、2025年のコンテンツマーケティングのトレンドを予測・解説した資料をPDF形式で無料公開いたします。本資料では、世界最大規模のコンテンツマーケティングに特化したカンファレンスであるContent Marketing World(CMW)のセッションから得られた最新の知見をまとめています。
▼「Content Marketing World最新レポート:2025年のコンテンツマーケティング」について
アマナは「Content Marketing World最新レポート:2025年のコンテンツマーケティング」の無料公開を開始しました。資料はPDF形式で提供されており、企業のマーケティング担当者が戦略立案時にすぐに活用することができます。
最新レポートをダウンロード
▼活用メリット
- 最新トレンドの把握:AI活用やB2B購買行動の変化など、マーケティング戦略に欠かせない知識を網羅しています。
- コンテンツプランニングのフレームワーク:効果的なコンテンツ企画方法を具体例とともに学べます。
- 企画に説得性を与えるデータ:業界専門家による調査データを活用し、説得力のあるプレゼンや戦略構築が可能です。
▼このような方におすすめ
- 顧客との接点創出に課題をお持ちの事業会社のマーケティング担当者
- コンテンツマーケティングの運用に課題を感じている事業会社のマーケティング担当者
▼株式会社アマナについて
1979年に広告写真の制作会社として設立。その後、スチールや動画 (TVCM、WEB 動画等)、CG(レタッチ、3DCG、アパレル CG)といったビジュアル制作をプロデュースし提供する、国内最大規模の制作会社へと事業を拡大しました。現在は、豊富なクリエイティブ資源や年間 15,000 件にのぼる案件で培ったナレッジを活用しながら、クライアント企業の価値が伝わり・人々を動かすコミュニケーション変革をクリエイティブで実現することに取り組んでいます。さらに、アマナが独自に開発した商材(ソリューション)を組み合わせることで、企業のコミュニケーション施策や DX(デジタルトランスフォーメーション)推進をサポートするなど、クライアントと共に企業の価値を高めるプロジェクトを数多く手掛けています。
株式会社アマナ 会社概要
代表者 :代表取締役社長 金子剛章
所在地:東京都品川区東品川2-2-43
設 立:1979年4月
資本金:100百万円
従業員数:(連結)646 名 ※2024 年 1 月 1 日現在
事業内容:
ビジュアル&コミュニケーション事業(コミュニケーション領域における戦略・企画立案、ブランドデザイン&アクティベーション、インナーコミュニケーション、コンテンツマーケティング、コンテンツ制作・編集、プロトタイピング、ムービー/グラフィック制作、WEB制作、その他各種プロモーション施策の立案など)
URL:https://amana.jp/
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