プロが解説!WebサイトのKGI/KPI設定&分析手法【無料PDF公開】
PR TIMES / 2025年2月5日 10時45分
適切な指標設定とデータ分析で、Webサイトの効果を見える化
報道関係者各位
コミュニケーション変革をクリエイティブで実現する株式会社アマナ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:金子 剛章、以下「アマナ」)は、企業のマーケティング担当者がWebサイト設計・運営に活用できる「企業のWebサイト成功のカギ- KGI/KPIの具体的な設定方法とサイト分析方法」を無料で公開しました。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/40283/369/40283-369-68418f471ef103054bc5d449a4e0e452-1920x1280.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
▼公開の背景
近年、企業のコーポレートサイトの重要性はますます高まっています。日経リサーチの調査によると、購買に関与する担当者の40%が、商品・サービスの選定時に「会社のホームページ」を重要な情報源として活用していると回答しています(出典:日経リサーチ)。
しかし、コーポレートサイトには商材情報だけでなく、IR・CSR・採用など多岐にわたる情報が含まれるため、単一のKPIではその価値を適切に評価できません。また、訪問者の行動データを活用してサイトを改善し続けるためには、専門的な知識が求められます。
こうした課題を解決するため、アマナは「企業のWebサイト成功のカギ - KGI/KPIの具体的な設定方法とサイト分析方法」を無料公開しました。本資料では、Webサイトの目標設定と分析手法をフレームワークを用いながら分かりやすく解説し、実践的な活用方法を紹介しています。
▼「企業のWebサイト成功のカギ- KGI/KPIの具体的な設定方法とサイト分析方法」について
アマナは「企業のWebサイト成功のカギ- KGI/KPIの具体的な設定方法とサイト分析方法」の無料公開を開始しました。資料はPDF形式で提供されており、企業のマーケティング担当者・Webサイト運営担当者がにすぐに活用することができます。
資料を無料ダウンロード
▼活用メリット
・目標設定の明確化:Webサイトの目的に応じたKGI/KPIの具体的な設定方法を学べる
・データを活用した改善:ユーザー行動分析を基にしたサイト改善のプロセスを習得できる
・継続的な最適化:リニューアル後も定期的にKPIを評価し、PDCAを回しながら運用を改善できる
▼このような方におすすめ
・企業のブランド・マーケティング担当者(Webサイトのリニューアルや新規立ち上げを検討中の方)
・Webサイト運営担当者(KPIの設定や分析に課題を感じている方)
・データドリブンな運営を目指す方(アクセス解析やユーザー行動分析を活用したい方)
▼株式会社アマナについて
1979年に広告写真の制作会社として設立。その後、スチールや動画 (TVCM、WEB 動画等)、CG(レタッチ、3DCG、アパレル CG)といったビジュアル制作をプロデュースし提供する、国内最大規模の制作会社へと事業を拡大しました。現在は、豊富なクリエイティブ資源や年間 15,000 件にのぼる案件で培ったナレッジを活用しながら、クライアント企業の価値が伝わり・人々を動かすコミュニケーション変革をクリエイティブで実現することに取り組んでいます。さらに、アマナが独自に開発した商材(ソリューション)を組み合わせることで、企業のコミュニケーション施策や DX(デジタルトランスフォーメーション)推進をサポートするなど、クライアントと共に企業の価値を高めるプロジェクトを数多く手掛けています。
株式会社アマナ 会社概要
代表者 :代表取締役社長 金子剛章
所在地:東京都品川区東品川2-2-43
設 立:1979年4月
資本金:100百万円
従業員数:(連結)646 名 ※2024 年 1 月 1 日現在
事業内容:
ビジュアル&コミュニケーション事業(コミュニケーション領域における戦略・企画立案、ブランドデザイン&アクティベーション、インナーコミュニケーション、コンテンツマーケティング、コンテンツ制作・編集、プロトタイピング、ムービー/グラフィック制作、WEB制作、その他各種プロモーション施策の立案など)
URL:https://amana.jp/
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