ホットリンク・パートナークリエイター「りおた」、プロサッカークラブ「サンフレッチェ広島」のグッズイラストを担当
PR TIMES / 2024年12月19日 15時45分
SNSマーケティング支援サービスを提供する株式会社ホットリンク(本社:東京都千代田区、証券コード:3680、代表取締役:内山幸樹、以下ホットリンク)は、パートナークリエイター「りおた」が、プロサッカークラブ「サンフレッチェ広島」のグッズイラストを担当することをお知らせいたします。
1. 概要
サンフレッチェ広島は、広島県広島市を本拠地とするJリーグ所属のプロサッカークラブです。2024年2月に、りおたは同クラブのホームスタジアムである「エディオンピースウイング広島」をテーマにした作品群を手がけ、広島市の中心部に掲出されました。
今回は、サンフレッチェ広島のファンクラブである「サンフレッチェクラブ」の「2025年 ご継続特典ご来場記念グッズ」のうち、バスタオルのイラストを担当いたします。サンフレッチェ広島と、広島という街への愛を込めたデザインに仕上げました。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2235/371/2235-371-7ee9722da035b1ea1f48884147884944-3000x1439.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
2025年 ご継続特典ご来場記念グッズ、バスタオルのイラスト
2. 「ご継続特典ご来場記念グッズ」について
りおたが担当するバスタオルのほか、多機能サコッシュ、ナップサック&ミニタオルの計3種類がラインナップされています。バスタオルには、2024年に開業したまちなかスタジアム「エディオンピースウイング広島」に、世代や国をこえて人が集い、楽しみ、歓喜し、憩う様子が描かれています。
■「2025年 ご継続特典ご来場記念グッズ」グッズ詳細
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2235/371/2235-371-8379c9ce9bc93fc0bc5a339545386dff-950x325.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「2025年 ご継続特典ご来場記念グッズ」グッズ詳細
※会員区分によりお受取りいただけるグッズは異なります。
※ご継続特典グッズお受取り期間は、サンフレッチェクラブご継続完了後、次期会員期限開始日から終了日です。
※会員期限開始日・終了日はサンフレッチェクラブマイページにてご確認ください。
※グッズをお受取りいただけるのは、Jリーグ/WEリーグのサンフレッチェ広島主管のホームゲームのみです。発送は行っておりません。
※グッズはシーズン途中に変更させていただく場合がございます。ご了承ください。
3. ホットリンク・パートナークリエイター「りおた」について
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2235/371/2235-371-fa7c7179cfe248e480c3faa962861ec0-568x568.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
イラストレーター「りおた」
イラストレーター「りおた」
1990年山口県生まれ。公式・広告・行政といった場面を中心に様々なイラストやデザインを手がける。その独特のイラスト・デザインセンスで、Jリーグを始めプロ野球球団の公式ビジュアル・グッズを多数手掛け、特にスポーツシーンにおいては唯一無二のイラストレーター。そのイラストは多くのファンに愛されるだけでなく、街中のあちこちを彩って機運を高めたり、クラブや球団の節目の場面を大きく盛り上げ、いつまでも人々の記憶に残る瞬間を創り上げる。
■X(Twitter):
https://x.com/riota2gaoe
■インタビュー記事:
「りおた」の絵は、なぜ有名選手を魅了するのか? イラストレーターりおた
https://www.hottolink.co.jp/column/20231003_114106/
4. 「HottoLink Creator Marke(ホックリ)」について
「HottoLink Creator Marke(ホックリ)」の特徴は下記のとおりです。
(1)貴社ブランドに最適なインフルエンサーのキャスティング
ホットリンクの強みであるデータ分析に基づいて、ブランドとの親和性が高いインフルエンサー(クリエイター)をキャスティングします。また、単にインフルエンサーへPR投稿を依頼するのではなく、インフルエンサーとの「共創」でコンテンツを制作することで、購買行動と話題化を実現します。
(2)ユーザーのインサイトに合った企画設計
自社商品に反応しやすいユーザーのインサイトに合った企画を、綿密にプランニングします。それによって商品が話題になり、認知獲得を実現することができます。また、単独の企画としてではなく全体のSNS戦略と連動させ、施策効果の最大化を実現します。
(3)効率的な広告配信による、十分なアテンション(認知)の獲得
ターゲット層への広告配信を合わせて実施することで、アテンションを十分に獲得することができます。弊社が独自開発したコミュニティクラスタ分析によって、「自社商品に反応しやすいユーザーが存在するコミュニティ」にターゲティングし、効率的に広告を配信することが可能です。
「HottoLink Creator Marke(ホックリ)」の詳細は、下記ページをご覧ください。
https://www.hottolink.co.jp/service/influencer/
5. お問い合わせ方法
ホットリンクへのお問い合わせは、以下のフォームからお願いいたします。
https://www.hottolink.co.jp/service/contact/
株式会社ホットリンクについて(証券コード:3680 東証グロース)
日米で事業を展開するホットリンクグループのコア企業。SNSへの投稿など、生活者の声の投影であるソーシャルビッグデータを分析し、企業のマーケティング活動や報道、災害対策などでの活用支援を行っています。Web3においても、データ分析・活用力を活かしインフラを担い、世界中の人々が“HOTTO(ほっと)”できる世界の実現を目指しています。
設立日:2000年6月26日
代表者:代表取締役グループCEO 内山 幸樹
本社所在地:東京都千代田区富士見一丁目3番11号 富士見デュープレックスビズ5階
事業内容:SNSマーケティング支援
URL:https://www.hottolink.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
2025シーズンの新ユニホームも発表 サンフレッチェ広島がエディオンピースウイング広島開業1年を振り返る会見
広島テレビ ニュース / 2024年12月19日 19時20分
-
サンフレッチェ広島・久保允誉会長が語る 新スタジアム「エディオンピースウイング広島」【テレビ派・長島カイセツ】
広島テレビ ニュース / 2024年12月19日 18時22分
-
「2024-25 SANFRECCE MEDIA FORUM」
PR TIMES / 2024年12月19日 17時0分
-
「これは女子ウケする」「ぶっ刺さった」「秀逸」広島が来季ユニフォームのデザイン公開!
ゲキサカ / 2024年12月19日 14時23分
-
インターネット上のクチコミを参考に8割超が商品を購入。購入商品のTOP3は、食品・化粧品・日用雑貨
PR TIMES / 2024年12月5日 13時15分
ランキング
-
1「本当に就職に強い大学ランキング」トップ150校 卒業生が1000人以上で実就職率が高い大学
東洋経済オンライン / 2024年12月21日 7時30分
-
2車両生産で相互乗り入れ検討 ホンダ、日産にHV供給も
共同通信 / 2024年12月21日 16時3分
-
3自動車メーカー「勝ち組と負け組」の明暗分かれた? 知っておくべき「決算書」の見方は? 半期決算で見る「日産とスズキ」の違いとは
くるまのニュース / 2024年12月20日 5時50分
-
4日鉄、ホワイトハウスが「不当な影響力」と米当局に書簡 法的措置も
ロイター / 2024年12月21日 17時6分
-
5「日本は次世代自動車SDV競争に出遅れている」そんな"日本車ダメ"論調が常に間違えてしまう根本原因
プレジデントオンライン / 2024年12月21日 10時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください