1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

メニュー決定!NY同様ステーキの価格は時価「ピーター・ルーガー・ステーキハウス 東京」

PR TIMES / 2021年9月14日 18時15分

ランチタイムには名物バーガー提供 https://peterluger.co.jp/

株式会社ワンダーテーブル(本社:東京都新宿区西新宿 / 代表取締役社長 秋元巳智雄、 以下「当社」)は、2021年10月14日(木)、ニューヨーク・ブルックリンで創業130年の歴史を誇る最高峰ステーキハウスの東京店「ピーター・ルーガー・ステーキハウス 東京(以下、 ピーター・ルーガー東京)」をグランドオープンします。この度、ダイニングのグランドメニューが決定したので、お知らせいたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/7752/388/resize/d7752-388-2b4a3e2b368e132ceb5d-15.jpg ]



<メニュー概要>
ピーター・ルーガーといえば、Tボーンステーキです。メニュー中央にある”USDA PRIME BEEF”からFOR TWO、FOR THREEとお客様の人数によりお選びいただきます。価格は経済環境や時期により仕入れ値が大きく変動するため、本場ニューヨークでは時価で対応しており、東京店でも同様に時価で提供させていただきます(※表示画像は10月14日オープン時のメニューです)。ステーキ以外にも、前菜やサイドディッシュ、デザートに至るまで、世界中のフーディーから長年に渡り支持されている個性豊かなこだわりの商品を取り揃えます。ランチタイムには限定商品として“ルーガー バーガー”をご用意します。 熟成肉を使用した特性のパテにアメリカンチーズ(※)を乗せてバンズで挟んだ逸品です。 尚、 お子様用のお料理はご用意していないため、 大人と同じメニューの中からお選びいただき、 シェアしてお楽しみいただきます。
※アメリカンチーズはオプションです


[画像2: https://prtimes.jp/i/7752/388/resize/d7752-388-46b890031acdc6fd8564-13.jpg ]



<絶対に食べるべきマストメニュー>
・Tボーンステーキ  時価
[画像3: https://prtimes.jp/i/7752/388/resize/d7752-388-ae2956687a10a57e72d4-9.jpg ]

牛肉は創業当時から伝わるピーター・ルーガー独自の肉の選定方法を受け継いた目利き職人によって選定されます。チルドで空輸した後、門外不出のエイジングノウハウにより28日以上熟成させます。澄ましバターとともに900℃のブロイラーで焼き上げ、噛めば噛むほど旨味がでる唯一無二の味わいに仕上げています。

・ルーガー バーガー 2,800円税込サ別
ランチタイム限定の名物バーガーです。Tボーンステーキと同じエイジングノウハウで熟成させた牛肉をパテにし、香ばしく焼き上げた後、アメリカンチーズ(※)を乗せてバンズで挟んだ逸品です。付け合わせのスライスオニオンを挟むと食感と味の変化を楽しめます。
※アメリカンチーズはオプションです

・フレンチ フライド ポテト  1,400円税込サ別
加熱したときの変色が少なく、フライドポテトに最適なじゃがいも品種”北海黄金”を使用しています。丁寧にハンドカットし、こだわりの牛脂から抽出した油で2度揚げすることで、風味豊かに仕上げています。

・ルーガーズ スペシャル ジャーマン フライドポテト  1,400円税込サ別
じゃがいも品種”北海黄金”を使用し、牛脂から抽出した油を使用して、表面はクリスピーで、中はじゃがいもの甘みともっちりとした食感を楽しめます。

・クリームドスピナッチ 1,400円税込サ別
ほうれん草のうまみを存分に引き出し、澄ましバターでクリーミーに仕上げた、ニューヨークでも人気の一品です。

・ルーガー シズリング 厚切りベーコン 900円税込サ別
900℃のブロイラーで焼き上げ、外はカリカリの食感に、中はふっくらジューシーに仕上げています。サラダやオリジナルバーガーへのトッピングとしてもおすすめです。

・アイスバーグレタスのウェッジサラダ 2,500円税込サ別
瑞々しいアイスバーグレタスに、フレッシュトマトとソテーしたこだわりの厚切りベーコンをトッピング。コクのあるオリジナルブルーチーズドレッシングでお召し上がりください。

・ルーガーズスペシャル ”ホーリーカウ” ホットファッジサンデー 1,600円税込サ別
This is American Size! バニラアイスとたっぷりのシュラッグにホットファッジソースを掛けた人気のデザートです。ピーター・ルーガーのデザートの代名詞です。

・自家製シュラッグ  ※デザートをご注文した方に提供します
ドイツ語でホイップクリームを意味する“schlarahm”を語源とする生クリーム。デザートにたっぷり乗せて食べるのがニューヨーカーのお気に入り。軽い口当たりでコーヒーに入れてウインナーコーヒーとしても楽しめます。


■伝説のステーキハウス「ピーター・ルーガー」とは

[画像4: https://prtimes.jp/i/7752/388/resize/d7752-388-9268ef98e9751d58af2e-3.jpg ]

1887年創業のピーター・ルーガーは、ドライエイジングビーフのステーキを世界に広め、名だたるステーキハウスの最高峰として知られています。ミシュランガイドはもちろんのこと、一般ゲストによる格付けサービス、ザガット・サーベイで30年以上に渡り上位にランキングされている老舗ステーキハウスです。


■看板料理のTボーンステーキ

[画像5: https://prtimes.jp/i/7752/388/resize/d7752-388-6e746af628473bb90361-1.jpg ]

ピーター・ルーガーといえば、フィレとニューヨークストリップ(サーロイン)の両方が味わえるTボーンステーキです。米国農務省(USDA)によって格付けされた最上級のプライムビーフを使用し、ピーター・ルーガー東京でもオーナーが選任した目利き職人が吟味して買い付けします。チルドで空輸した肉は専用の熟成庫で独自のエイジング方法で28日以上熟成させます。熟成させることで旨味や香りが増し肉質がより柔らかくなります。十分に熟成させた肉は周りをカットして塩を振り、専用のブロイラーで表面を焼き旨味を閉じ込めます。肉を適度な大きさにカットし、溶かしたバターと共に皿に乗せ、再びブロイラーに入れて数分間焼いた後、ゲストのテーブルへ運びます。この長い工程を経て提供するステーキは、噛めば噛むほど旨味が出る唯一無二の味わいとなります。


■牛肉のこだわりポイント

[画像6: https://prtimes.jp/i/7752/388/resize/d7752-388-ff5a7272d67319ebb30d-2.jpg ]

1.独自の視点で買い付けた牛肉ステーキに使用する牛肉は、創業当時から伝わるピーター・ルーガー独自の肉の選定方法を受継いだ目利き職人によって選定されます。牛肉の加工場の中にも目利き職人を派遣し、市場に出る前にどこよりも先行して良い牛肉を買い付けしています。

2.門外不出のエイジングノウハウ
ピーター・ルーガーには130年間継承し続けている独自のエイジングノウハウがあります。温度、湿度、エイジングルームのそれぞれにトップシークレットなノウハウがあり、当社はその技術を継承しピーター・ルーガー東京でも再現します。

3.チルドで空輸
当社は目利き職人が買い付けした牛肉を週1回チルドで空輸します。一般的には船便で輸入しますが、ニューヨークと同じ熟成期間となるように、チルドで空輸することにこだわります。


■東京ならではの取り組み
1.フォンレス
ピーター・ルーガー東京では、フォンレスを実現させるため「LINE AiCall」を導入します。電話予約をAIが自動応答し、リアルタイムの空席情報を参照して、24時間いつでも予約受付を完了させます。これまでネットでしか実現できていなかった予約の自動受付が電話でも可能となり、予約の取りこぼし防止につなげます。また、電話受付業務を軽減させることで、浮いた時間をサービスレベルの向上に充てていく予定です。

2.キャッシュレス
ピーター・ルーガー東京では、キャッシュレス実現のため現金での会計を行いません。当社では数年前から、会計時に掛かる手間や会計ミスを防止するためキャッシュレスに関して検討してまいりました。コロナ禍による非接触のムーブメントや、予約ポータルサイト「Table Check」によるクレジットカード情報を事前登録しご利用後に自動請求されるサービス“コンタクトレス決済”などが後押しとなり、キャッシュレスを実現いたします。会計時にご利用いただける決済方法は、クレジットカード、電子マネー、QR決済各種です。

3.ブティック

[画像7: https://prtimes.jp/i/7752/388/resize/d7752-388-dc404c4cb338f12999c1-5.jpg ]

東京店では、ニューヨークにはないオリジナルブティックを併設します。そこではエイジングルームで熟成したTボーンステーキやリブアイステーキ、ハンバーグ用のパティなどを販売します。ボリューム感のあるアメリカンデザートもラインナップし、ダイニングでお楽しみいただけるプライベートブランドのステーキソースやワイン、コインチョコも販売します。また、お土産に最適なTシャツやバッグなどロゴ入りグッズもご用意します。その他、肉料理にお使いいただきたいオリーブオイルや塩コショウなど、ピーター・ルーガーがセレクトしたアイテムも取り揃えます。


■インテリア

[画像8: https://prtimes.jp/i/7752/388/resize/d7752-388-c0c722c23120579c77ae-4.jpg ]

3階建てのレンガ外壁の建物は、本店のあるニューヨーク・ブルックリンの要素を取り入れた佇まいです。1階にはバーを設け、お食事やカクテルなどを楽しめます。またブティックも設け、テイクアウト商品の持ち帰りやギフト用のアイテムをお買い求めいただけます。2階へ上がると天井高6mの開放的なダイニング空間が広がっています。奥には、ニューヨークにはないライブ感のあるオープンキッチンを設置します。3階はバルコニー席のように2階のダイニングを見下ろして食事ができるように劇場型のレイアウトとなっています。
個室は大小あわせて7部屋を用意し、利用シーンによって使い分けいただけます。照明デザインにはニューヨークの専門デザイナーを起用し、お客様や食事を含めた全ての要素がインテリアとして纏まるように仕上げています。


■基本情報
店名: Peter Luger Steak House Tokyo(ピーター・ルーガー・ステーキハウス 東京)
業態名:ステーキハウス
URL: https://peterluger.co.jp/
Facebook: https://www.facebook.com/PeterLugerSteakHouseTokyo
開  業:2021年10月14日(木)
住  所:東京都渋谷区恵比寿4-19-19 Peter Luger Steak House Tokyo
予約専用電話:050-3311-3744
規  模:地上3階建
敷地面積:約406坪
延床面積:約489坪
席数: 全241席 [1F:67席、2F:104席、3F:70席]
平均客単価:ディナー18,000円、ランチ8,000円
営業時間:
ダイニング 11:00~15:00 (L.O 14:00)、17:00~23:00 (L.O 22:00)
バー 11:00~23:00 (L.O 22:00)
テイクアウト、デリバリー 11:30~22:00


■株式会社ワンダーテーブル
株式会社ワンダーテーブルは、 国内43店舗、 海外82店舗の飲食店を展開しています。 しゃぶしゃぶ・すき焼き食べ放題「Mo-Mo-Paradise」やビアレストラン「よなよなビアワークス」などの自社ブランドを国内外で展開する一方、 ニューヨーク料理「ユニオン スクエア トウキョウ」、 シュラスコ料理専門店「バルバッコア」、 プライムリブ専門店「ロウリーズ・ザ・プライムリブ」などの海外ブランドを誘致して経営しています。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください