【2024年5月14日(火)ニューラルマーケティング×バカン×ラクスル共催】認知だけではなく獲得に進めるための、オフライン動画広告活用セミナー
PR TIMES / 2024年4月19日 17時15分
~お客様の“今一番欲しい商品・サービスになる”、デジタルサイネージ広告活用の最新事情を語る~
印刷・集客支援のプラットフォームを運営するラクスル株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長CEO:永見世央、以下:ラクスル)は、マンションサイネージメディア「FOCUS CHANNEL」を提供するニューラルマーケティング株式会社(東京本社:東京都品川区、代表取締役社長:山本 正晃、以下、「ニューラルマーケティング」)、トイレサイネージメディア「アンベール」を提供する株式会社バカン(本社:東京都千代田区、代表取締役:河野剛進、以下「バカン」)とともに、オフライン広告の最新事情としてデジタルサイネージ広告の活用方法や事例をご紹介するセミナーを開催いたします。
開催日時 2024年5月14日(火) 16:00 ~ 17:00
会場 ラクスル株式会社 目黒オフィス(東京都品川区上大崎2-24-9 アイケイビル1F)、Zoomウェビナーのハイブリッド形式
申込ページ https://lp.raksul.com/digital-signage-seminars-202405-01/
[画像1: https://prtimes.jp/i/10550/393/resize/d10550-393-6fb3f3696d1273e9bf94-0.png ]
セミナー内容
街頭大型ビジョンから、様々な商業施設内、マンション内、トイレの個室内まで大小様々なデジタルサイネージメディアが台頭してきました。現状デジタルサイネージは高い認知率に寄与するメディアとして認識され、動画により情報量を多く届けられることが魅力の一つと言われています。一方で認知に寄与するものの、届けたい方に正しく情報を届けられているのか、認知の先の行動にまで促すことは難しいのではないかと語られてきました。
このような中、ニューラルマーケティングではマンションサイネージ、バカンにおいてはトイレ内サイネージなど動画広告閲覧者の属性がある程度定められた場所で閲覧者に合う広告を表示した結果、認知だけでなく行動変容に繋がった事例を見てまいりました。
また、チラシを用いたエリアマーケティングで企業の販促活動を支援してきたラクスルでは、オフライン広告からオンラインへユーザーを誘導させ、チラシの効果を検証してきた知見を活かし、デジタルサイネージ広告においても同様に検証を行なっています。
そこで今回は、認知向上に限定せず、オフライン動画広告を視聴したお客様が広告で紹介された商品やサービスを選択する中で、次のアクションを強く検討している状態(クオリティリード)を作り出すデジタルサイネージ広告の活用方法について、事例なども交えて解説いたします。
<こんな方におすすめ>
● 商圏のあるサービスのマーケティング・プロモーションをご担当されている方
● オフラインとWEBを活用し、オムニチャネル戦略を強化したい方
● デジタルサイネージメディアをお持ちの方
開催概要
<開催日時>
2024年5月14日(火) 16:00 ~ 17:00
セミナー終了後、交流会も開催いたします
<会場>
オフライン、オンラインのハイブリッド開催
・オフライン:ラクスル株式会社 目黒オフィス(東京都品川区上大崎2-24-9 アイケイビル1F)
・オンライン:Zoomウェビナー
<参加費> 無料
<申込詳細ページ>
https://lp.raksul.com/digital-signage-seminars-202405-01/
登壇者
竹中 一真 氏
ニューラルマーケティング株式会社 常務取締役
[画像2: https://prtimes.jp/i/10550/393/resize/d10550-393-3884e0d5f6703060f798-1.png ]
三菱地所株式会社に新卒入社後、2021年ニューラルグループ株式会社に参画。
同年、マンションサイネージを展開する株式会社フォーカスチャネル(現・ニューラルマーケティング株式会社)の企業買収を経て、同社執行役員に就任。
2022年11月より、Neural Group (Thailand) Co., Ltd. CEO(現任)。2023年12月より現職。2024年3月よりニューラルグループ株式会社執行役員。
栗原 旺裕 氏
株式会社バカン メディア事業本部 マーケティングマネージャー
[画像3: https://prtimes.jp/i/10550/393/resize/d10550-393-dc4cabe9167507773b20-2.png ]
慶應義塾大学卒。大手総合広告代理店にて営業、クリエイティブ、プロモーション、マーケティング戦略立案を経験。鉄道・観光・保険・ヘルスケア・乳酸菌・通信会社・スマートデバイス・カフェチェーンなど多岐にわたるクライアントを担当。事業コンセプト「待つをなくす」に共感し、2023年7月より株式会社バカンに参画。
近藤 賢志
ラクスル株式会社 ラクスル事業本部 インキュベーション部 部長
[画像4: https://prtimes.jp/i/10550/393/resize/d10550-393-f0b00f6c91cc92be8521-3.png ]
外資系SaaS企業でのエンタープライズ営業、大手Sierや事業会社での事業 開発責任者などの経験を経て、2021年5月にラクスルに入社。
事業インキュベーション部の部長としてラクスルの新規事業開発を担当し、 現在はオフライン販促のDXを行う事業の立ち上げからデータ活用した戦略的なオフライン販促の企画・提案まで、顧客の販促活動成功に向け従事している。
会社概要
名称:ラクスル株式会社
住所:東京都品川区上大崎2-24-9 アイケイビル1F
代表者:永見 世央
設 立:2009年9月1日
事業概要:印刷、物流、広告プラットフォーム事業
URL:https://corp.raksul.com/
ラクスルグループについて
「仕組みを変えれば、世界はもっと良くなる」という企業ビジョンのもと、印刷、広告や物流といったデジタル化が進んでいない伝統的な産業にインターネットを持ち込み、産業構造を変えることで、より良い世界にすることを目指します。現在ではネット印刷・集客支援のプラットフォーム「ラクスル」、マーケティングプラットフォームを提供するノバセル株式会社、物流プラットフォームのサービスを提供するハコベル株式会社、コーポレートITのサービスを提供するジョーシス株式会社を運営しております。(URL:https://corp.raksul.com/)
【ラクスルが取り組む"産業DX"】
私たちは、シェアリングプラットフォームによる取引の効率化、ソフトウェア(SaaS)による業務の効率化、それらに基づく付加価値サービスの3つを統合したプラットフォームの構築により、バーティカルに各産業の課題を解決し生産性・収益性の高い業界に変革していきます。ラクスル株式会社は産業変革者として、デジタル化が進んでいない伝統的な産業に対して、統合バーティカルプラットフォームを通じてDXを推進し、世界をより良いものにしていきます。
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