eBookJapanがマンガ好きの男女に聞いた「クリスマスにデートしたいマンガキャラ」ランキング 女性部門は田之倉 悠斗、男性部門は音無 響子が1位に!

PR TIMES / 2014年12月5日 15時34分



マンガNo.1(※1)の電子書籍販売サイト「eBookJapan」を運営する、株式会社イーブックイニシアティブジャパン(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小出斉(こいでひとし)、以下eBookJapan)は、eBookJapan会員を対象に「クリスマスにデートしたいマンガキャラ」に関するアンケートを実施しました。

<調査概要>
・調査対象:eBookJapan会員
・調査期間:2014年11月21日~11月27日
・調査方法:会員に対してアンケートメールを送付、フォームより回答・集計
・有効回答:男性242名 女性355名

イルミネーションが冬の街を彩り輝く季節、クリスマスも近くなってまいりました。今回はそんな季節に誰とどんなデートをしたいか、という観点でアンケート調査を行いました。

男女別のランキングで見てみると、女性の1位はテレビドラマも高視聴率を記録している「きょうは会社休みます。」の田之倉悠斗がランクインしました。男性は長年の憧れのキャラクター「めぞん一刻」の音無響子が1位という結果になりました。

ランクインしたキャラクターや選出された理由を見てみると、女性は「今をときめくキャラクター」に「紳士的なエスコート」や「おもてなし」にキュンとするシチュエーションへの憧れが強いという結果になりました。漫画キャラクターならではの少し強引なキャラクターもランクインしております。

また男性は「子どものころからの憧れの人と一緒に過ごすこと」や「癒し」に重点をおいているようです。


<年代別の選出理由>
女性の「クリスマスに●●とデートがしたい!」理由
『きょうは会社休みます。』の田之倉 悠斗
・ 漫画読んですごく胸キュンするキャラクターだから。手つなぎ夜景デートがしたい! (30代)
・ しっかりしている年下の彼に、色々なところに連れて行ってもらいたい。その頑張っている姿にキュンとします。(40代)

『のだめカンタービレ』の千秋 真一
・ 何だかんだで文句言いつつもクリスマスディナーを作ってくれそうだから。(30代)
・ 彼のお家で、彼が指揮している楽団のDVDを見ながらゆったり過ごしたい☆もちろん彼が作ったディナー&ケーキを食べながら!(20代)

『ONE PIECE』のサンジ
・ とてもロマンチックで素敵なクリスマスディナーを料理してくれそう!(20代)
・ お家デートで美味しい料理とか作っておもてなししてくれそう。ご飯食べた後こたつでのんびりするのも良いと思います。(20代)

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング