【Yahoo!広告 検索広告】新しい広告表示形式「画像アセット」の提供開始
PR TIMES / 2024年4月11日 16時45分
画像を利用した視認性の高い広告表示で、ユーザーへの訴求力向上に期待
https://yahoo.jp/unkfDj
LINEヤフー株式会社(以下、LINEヤフー)は「Yahoo!広告 検索広告」において、これまでテキストのみだった広告表示に、任意で画像を追加できる「画像アセット」(以下、本機能)の提供を開始しました(※)。
[画像1: https://prtimes.jp/i/129774/414/resize/d129774-414-89e4e179536968b95151-0.jpg ]
「Yahoo!広告 検索広告」は、PCやスマートフォンなどの「Yahoo!検索」の検索結果ページにおいて広告を表示し、ユーザーに直接サービスや商品を訴求するプロモーション手法です。広告主が特定のキーワードに対応した広告を出稿することで、目標とするユーザー層に直接訴求することが可能です。また、クリック率やコンバージョン率など、広告キャンペーンの成果を確認し、それに基づいて改善を行うことができます。
新しい広告表示形式となる本機能では、テキスト情報に加えて画像を用いることで、視覚的にユーザーに訴求することができます。新商品のアピールやブランドのイメージ形成、動画とのクリエイティブ連動など、ユーザーにより強い印象を与え、クリック率やコンバージョン率の向上が期待できます。
『「WOW」なライフプラットフォームを創り、日常に「!」を届ける。』をミッションに掲げるLINEヤフーは、「Yahoo!広告」を通じて、広告主の広告運用の効率化の実現や利便性の向上に努めていきます。
※:本機能はPC、スマートフォン、タブレットが対象となります。
<注意事項>
以下に該当する画像は掲載できません。
・広告掲載基準に準拠していない画像
・外側に枠線がある画像
※画像の外側の一部のみに枠線がある場合も掲載不可となります。
・文字情報
※例外として、商品、人物等の写真、画像に含まれる文字は使用できます。「広告掲載基準」第9章広告表現規制で定めている明記必須項目(アルコール飲料(「お酒、飲酒は20 歳になってから」等の文言)など)は、テキスト広告と同様の判断となります。
<掲載イメージ>
[画像2: https://prtimes.jp/i/129774/414/resize/d129774-414-0d4458828994821f6150-0.png ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【Yahoo!乗換案内】累計6,000万ダウンロードを突破!
PR TIMES / 2024年4月30日 13時15分
-
【Yahoo!乗換案内】自分に合ったより快適なルートが見つけやすくなる4つの新機能が利用できる「Yahoo!乗換案内プラス」を提供開始
PR TIMES / 2024年4月23日 15時16分
-
【Yahoo!検索】検索結果にPM2.5・黄砂の情報を掲出開始
PR TIMES / 2024年4月11日 16時15分
-
Yahoo!広告 検索広告、テキスト以外に画像も追加できる「画像アセット」
ASCII.jp / 2024年4月11日 16時0分
-
【ヤフー・データソリューション】「DS.INSIGHT」で浮かび上がった検索トレンドに注目するユーザー像とその興味関心を生成AIが考察する機能を試験導入
PR TIMES / 2024年4月4日 16時45分
ランキング
-
1一時1ドル=160円台突破も一転154円台 “為替介入”の見方広がる 神田財務官「いつでも対応できる準備をしている」と市場けん制
日テレNEWS NNN / 2024年4月29日 20時16分
-
2中国、日本の輸出規制案は通常貿易に悪影響 「企業の正当な権利守る」
ロイター / 2024年4月29日 16時6分
-
3失業率3月は2.6%で横ばい、有効求人倍率1.28倍で0.02ポイント上昇
ロイター / 2024年4月30日 9時31分
-
4メニューたった3種類で急成長「鰻の成瀬」 東京チカラめし、いきなり!ステーキを反面教師にできるか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月29日 6時15分
-
5円急騰、市場に介入観測=財務官、実施明言せず―「投機による変動、看過し難い」
時事通信 / 2024年4月29日 19時33分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください