1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

8つのこだわりが詰まった「プラチナラインシャツ」形態安定機能が加わりお手入れも簡単に!

PR TIMES / 2020年10月7日 16時15分

株式会社AOKI(代表取締役社長:上田雄久)が展開する『ORIHICA』は、高級な素材や仕立てをお求めのお客さまに向けた上級ラインのシャツとしてご用意しております「プラチナラインシャツ」をお手入れしやすく改良し、ORIHICA限定店舗並びにORIHICAオンラインショップにて販売いたします。



■新たに形態安定機能で、アイロンがけが楽に

[画像: https://prtimes.jp/i/11795/421/resize/d11795-421-159250-0.png ]


「プラチナラインシャツ」はハイクオリティな本格仕様を備え、かつ4,900円+税という手ごろな価格でお客様からご支持を得てまいりました。そのような中で、ご要望として「もっとお手入れが楽だったらいいのに」というお声もいただいておりました。今期のプラチナラインシャツは、形態安定機能を備え新登場。素材も120番手双糸にグレードアップ、ヨークもスプリットヨークに変更いたしました。従来製品よりも格段にアイロンがけなどの洗濯後のお手入れが楽になったことに加えて、従来からご好評をいただいております見た目の美しさ、着心地のよさを両立することで、完成度の高いシャツに仕上がりました。これからもORIHICAは、お客さまのお声を敏感に取り入れ、商品づくりに邁進してまいります。

■プラチナラインシャツ8つのこだわりを紹介1.120番手双糸の細番手を使用
1.120番手双糸の細番手を使用
綿100%の細番手の糸を使用することできめ細かく肌触りの良い仕上がりになります。

2.巻伏せ本縫い
生地の端を巻伏せて縫うことにより見た目も着心地も良い仕上がりになります。

3.フラシ芯
襟部分を非接着芯にすることで柔らかな着心地と風合いを実現しています。

4.前立て釦8つ仕様
前立てのボタンを8つにすることでパンツから出にくくなりキレイに着用することが出来ます。

5.前肩縫製
日本人の骨格に合わせ前肩に袖付けをすることでフィット感のある着心地を実現しています。

6.スプリットヨーク
肩部分を背中で二つに割り、肩線に合わせて生地の目をとったヨークです、これにより肩回りの着心地を良くし強度を向上させる効果があります。

7.円錐・コンバーチブルカフス
円錐カフスはボタンを留めることで先に行くほど細くなる仕様で手首にフィットする形状です。
コンバーチブルカフスはボタンでもカフリンクスでも留めることができ、ご用途に合わせた使い方が出来ます。

8.形態安定
W&W性3.2級※の形態安定が施されており洗濯後のお手入れが簡単になりました。
※W&W性(ウォッシュ&ウェア性)とは、JIS規格に基づいた洗濯後のシワの残り具合を表す指標。
※ネットに入れる・脱水時間を短くすることでよりお手入れが簡単になります。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください