【4月ウェビナー】コロナ禍における「スポーツエンターテイメント3.0」
PR TIMES / 2021年4月15日 10時45分
スポーツエンターテイメントアプリPlayer!がアップデートし続けるスポーツ活用
Player!では2月にスポーツ庁がSPORTS TECH TOKYOと共同開催している「INNOVATION LEAGUE CONTEST」においてアクティベーションを受賞しました。さまざまな企業と進める取り組み内容を最新事例を交えて、ウェビナーにて4月に3日程開催いたします。
予約フォーム:https://form.k3r.jp/ookami/2104
ウェビナー概要
[画像1: https://prtimes.jp/i/13627/424/resize/d13627-424-254786-3.png ]
・スポーツエンターテイメントアプリPlayer!の紹介
・コロナ禍における「スポーツエンターテイメント3.0」
直近1年での取り組み事例(受賞内容や背景)
・Player! 2021年/最新事例の紹介
成功裏に新しい可能性を感じた大会のデジタル配信
スポーツのモーメントとインナーブランディングを掛け合わせたオンライン応援
ジュニアスポーツにも拡がるPlayer!
エンタメ×スポーツコミュニティプロジェクト
スポーツチーム×Player!のエンゲージメントを高めるオンライン企画
こんな方におすすめ
・5,6月にスポーツの大会や試合を開催予定の主催者や協賛企業様(大会のデジタル配信)
・自社でスポーツチームの保有や協賛をしておりオンライン応援の活用を考えられている方
・スポーツのマーケティングや広報施策を検討をされている方
・スポーツ関心層への接点を模索されている方
・Player!のことは聞いたことがあるがどんなことをやっているか知りたい方
開催日程
4月20日(火)16:00~16:30
4月22日(木)16:00~16:30
4月27日(火)16:00~16:30
※上記日程ではそれぞれ同じ内容のコンテンツとなります。
開催場所
オンライン開催(Zoom)
※お申し込みいただいた方にZoomのURLをお送りします。
※参加にあたり事前にZoomのダウンロードをお願いします。
予約フォーム
https://form.k3r.jp/ookami/2104
参加費用
無料
応募対象
事業会社・広告主(マーケティング/広報/ブランドコミュニケーション/スポーツマーケティングなど)
PR会社
スポーツ競技団体(協会・チーム・選手など)
メディア・パブリッシャー
イベント会社
地方自治体
ウェビナー参加の目的/参加者の声
・アプリを活用してどのようなマネタイズをなされているのか、そしてどんなご提案を企業へ差し上げているのかが理解できました。
・現地での応援ができない今、オンライン応援に力を入れており、情報収集。コロナ後も大会開催地付近以外の社員との一体感醸成のため
・リアルとオンラインのハイブリッド型の取組や今後のスポーツの楽しみ方等事例等伺いたいと思った為。
・スポーツに関わる仕事をしているので、自分の仕事に生かすことができるのではないかと思い参加させていただきました。
・業界のトレンド把握と今後の事業展開が気になった
・企業や団体等と連携した取り組みが様々伺えた
・事例の具体度が高くイメージしやすかったです!
・スポーツ団体だけではなく、銀行などとも連携していたことを知れた
お問い合わせ先
株式会社ookami ブランドコミュニケーションチーム担当
brandpartner.player@ookamiinc.com
Player!とは
「この世界に、スポーツダイバーシティを。」
Player!は、誰もが、自分の好きなマイスポーツをつくり、応援できて、盛り上げられるプラットフォームです。この50年間、スポーツ産業はマススポーツ、マスメディア、マススポンサーの三位一体で発展してきました。ファンの少ないスポーツは全国放送に耐えられず、マスメディア中継がなく、マススポンサーがつかず、どんどんマイナースポーツ化していく。マススポーツとマイナースポーツに大きな格差が生まれてしまったのが、昭和と平成の時代でした。必死に頑張っているソフトボール選手やそれを応援しているお母さんにとって、それは本当にマイナーなスポーツなのでしょうか。Player!は、「マススポーツ」ではなく「マイスポーツ」があるライフスタイルを提案します。自分のお気に入りの街をみつけて、その街に住んでみて、そしてその街が好きになって、その街を盛り上げることに貢献するのってちょっと楽しかったりするように。スポーツも、自分ならではのお気に入りのスポーツをみつけて、そのスポーツを好きになり、そのスポーツを盛り上げていくことに貢献できたら楽しいはず。Player!は誰もが自分の好きなマイスポーツをつくり、応援できて、盛り上げられる世界をつくります。この世界に、スポーツダイバーシティを。
→Player! 公式サイト:https://ookami.tokyo
→Player! iPhone版:https://itunes.apple.com/jp/app/id897872395
→Player! ウェブ版:https://web.playerapp.tokyo/
→Player! Twitter:http://twitter.com/player_twi
[画像2: https://prtimes.jp/i/13627/424/resize/d13627-424-951971-0.png ]
ookamiという会社
株式会社ookamiは、「人」と「情報技術」の調和によって、スポーツの新しい価値を創造する、スタートアップ企業です。現代は情報革命の渦中にあり、テクノロジーの進歩により個人のライフスタイルはまだまだ大きく変わっていきます。伝統的なスポーツエンターテイメントのあり方にもまた、変換点が求められています。ookami はそんなめまぐるしい社会の中、世界のスポーツに革新を起こすべく、スポーツエンターテイメントアプリ「Player!」を開発、運営しています。より豊かなスポーツライフを、スポーツの感動を、世界中の少しでも多くの人々にお届けできるよう、メンバー一同、全力で挑戦をして参ります。
社名:株式会社 ookami / ookami, Inc.
本社:東京都世田谷区羽根木1-21-8
代表:尾形 太陽
事業内容:スポーツエンターテイメントアプリ「Player!」の開発・運営、スポーツ情報インフラの開発・運営
沿革:
2014年4月 株式会社ookami設立
2014年6月 為末大氏、株式会社ユーザベース、個人投資家より資金調達を実施
2014年9月 「Player!」β版を公開
2015年3月 海老根智仁氏、小松利彰氏ら個人投資家より資金調達を実施
2015年4月 「Player!」iPhone版を正式に公開
2015年12月 App Store Best of 2015 受賞
2016年4月 STRIVEより資金調達を実施
2016年8月 「Player!」Web版を公開
2016年9月 2016年度グッドデザイン賞を受賞
2017年3月 Spiral Capital、朝日新聞社らより資金調達を実施
2017年6月 IVS 2017 Spring Kobe「LaunchPad」出場
2017年10月 東京急行電鉄株式会社が行う「東急アクセラレートプログラム2017」ファイナリスト、New Work賞受賞
2018年6月 NTTドコモ・ベンチャーズ、みずほキャピタル、朝日メディアラボベンチャーズ、アシックス・ベンチャーズらより資金調達を実施
2019年4月 Forbes Asia Under30で、創業メンバーがAsiaを代表する30人に選出
2019年10月 Forbes JAPAN SPORTS BUSINESS AWARD 2019を受賞
2019年11月 株式会社電通が行う「GRASSHOPPER DAY 2019 WINTER」に出場
2019年12月 Ruby biz グランプリ2019 特別賞を受賞
2021年2月 スポーツ庁共催『イノベーションリーグコンテスト アクティベーション賞』を受賞
[画像3: https://prtimes.jp/i/13627/424/resize/d13627-424-172365-2.jpg ]
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