1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「ロリエ しあわせ素肌 もちふわfit」新発売

PR TIMES / 2024年9月5日 13時10分

めざしたのは低反発の枕のような動きにあわせたフィット感。夜用ナプキンレベル*1の吸収力を実現

花王株式会社(社長・長谷部佳宏)は、2024年9月28日、「ロリエ しあわせ素肌 もちふわfit」を新発売します。からだに自在にフィットする「もちふわクッション」と、おしりのすき間にぴたっとフィットする「V字フィット」で、やさしいつけ心地でモレにくく、多い日も肌をさらさらに保ちます。「ロリエ」は女性の生理の悩みや不安に寄り添い、生理現象をとりまく環境をより良くする提案を、今後も続けてまいります。
*1 当社「ロリエ朝までブロック300」との比較



[画像1: https://prtimes.jp/i/70897/430/resize/d70897-430-65ff29fa2a08c49d2bdb-0.png ]


1.発売のねらい
近年、女性の生活スタイルが多様化し、生理中でも動かなければいけなかったり、ナプキンを自分のタイミングで取り替えることが難しい場面が多かったりと、多くの女性がモレや肌負担への不安を抱えながら過ごしています。モレ悩みの対策として、多い日中に夜用ナプキンを使用する人は約3割存在しますが、活動量が多い日中と就寝時では経血の広がり方が異なるため横モレの原因になったり、夜用ナプキンの厚みや長さから装着中の違和感に不満をもっていることがわかりました。(2017年 花王調べ)
[画像2: https://prtimes.jp/i/70897/430/resize/d70897-430-83835a998e1bfb0a1a4a-1.jpg ]

そこで、肌にやさしいつけ心地とモレにくさを両立した「ロリエ しあわせ素肌 もちふわfit」を新発売します。“低反発の枕”のように、やわらかく沈んでも動きにあわせて元の形に戻ることをめざした、ナプキン中央部分の「もちふわクッション」が、たくさん動いてもからだに自在にフィットして横モレをしっかり防ぎ、夜用ナプキンレベル*1の吸収力を実現。また、後方部は「V字フィット形状」になっており、おしりのすき間にぴたっとフィットしつつ、覆う面積を少なくすることで、肌へのこすれやムレが少なく、ゴワつきにくくなりました。ドッと出ても瞬間吸収し、ベタつきにくく、多い日も肌さらが続きます。
*1 当社「ロリエ朝までブロック300」との比較


2.商品名/内容量/価格
[表: https://prtimes.jp/data/corp/70897/table/430_1_35c91ae86d974dfd461c36fc10700752.jpg ]

※メーカー希望小売価格は設定いたしません。


3.発売日/地域
2024年9月28日/全国


4.商品特長
新感覚「もちふわクッション」と「V字フィット」がすき間にぴたっと密着
多い日も肌さらつづいてモレにくい
● もちふわクッションがからだに自在にフィット。肌にふわわんとしたつけ心地
● V字フィットで、おしりのすき間にぴたっ。後ろもゴワつきにくい
● ドッと出ても瞬間吸収し、ベタつきにくく、多い日も肌さらつづく
● 夜用ナプキンレベルの吸収力*1
● 無香料
*1 当社「ロリエ朝までブロック300」との比較
[画像3: https://prtimes.jp/i/70897/430/resize/d70897-430-f205037226c728ebe2b7-3.jpg ]




(関連情報)ナプキンの備品化プロジェクト 「職場のロリエ」について
「ロリエ」は生理現象をとりまく環境をより良くする活動の1つとして、突然生理がきても安心して働けるように、ナプキンの備品化プロジェクト「職場のロリエ」に取り組んでいます。福利厚生の一環で、トイレットペーパーと同じように備品としてトイレにナプキンがあることで、余計な心配ごとが1つ減って、安心して仕事ができるかもしれない。「ロリエ」はこうした活動を通して、生理にまつわる困りごとを解消し、生理の期間も少しでも快適に過ごせる環境づくりを推進していきます。

職場のロリエ 特設ページ
https://www.kao.co.jp/laurier/project/shokuba/
[画像4: https://prtimes.jp/i/70897/430/resize/d70897-430-5399f2f85ff1ad31a56e-3.jpg ]




花王は「未来のいのちを守る」を中期経営計画「K27」のビジョンとし、世界の中で誰かにとって欠かせない唯一無二の存在となる「グローバル・シャープトップ」事業を通して、社会課題の解決に貢献してまいります。



企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください