THECOO、5/21(火)Gerbera Music Agency株式会社と共催 無料ウェビナー開催 ブランドのメッセージを新たな視点で伝える~音楽プレイリストとアンバサダー
PR TIMES / 2024年5月8日 18時15分
THECOO株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:平良真人、証券コード:4255、以下当社)は、5/21(火)13:00-14:00、Gerbera Music Agency株式会社と共催で、無料ウェブセミナー【ブランドのメッセージを新たな視点で伝える~音楽プレイリストとアンバサダー】を開催いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/15650/433/resize/d15650-433-a35fc744770553f91ae9-0.png ]
SNSが普及し消費者の選択肢が増加した現在、多くの企業が顕在層の刈り取りを目的とした広告施策だけでなく、既存顧客の定着や売上拡大のための「ブランドのファン化」に取り組んでいます。
「ブランドのファン化」を促進するには、ブランド自身が発信するメッセージの強化だけでなく、既に多くのファンを抱えている「インフルエンサー」や、共感を生みやすく記憶に残る「音楽」のような、消費者に対して身近な存在を絡めた取り組みが注目されています。
本ウェブセミナーでは、「ブランドのメッセージを新たな視点で伝える」というテーマをもとに、消費者に対して身近な存在を絡めた施策が有効な理由や、Gerbera Music Agencyからは「音楽プレイリストなどを通じた取り組み例」、THECOOからは「インフルエンサーをアンバサダー化した取り組み例」など、具体的な考え方や施策例をご紹介します。
◆このような方におすすめ
ブランドのファン化を促進したい
他社が取り組めていない新たなマーケティング施策を実施したい
インフルエンサーマーケティングの効果を最大化したい
◆アジェンダ
( 1 ):登壇者紹介
( 2 ):セッション 1Gerbera Music Agency株式会社
( 3 ):セッション 2THECOO株式会社
( 4 ):ディスカッション
( 5 ):質疑応答
※本編の内容が前後する可能性がございます。予めご了承くださいませ。
◆無料ウェビナー概要
日時:2024.5.21(火) 13:00-14:00
場所:zoom(オンライン) お申込いただいた方にURLを送付致します。
参加費:無料 ※定員100名
主催:THECOO株式会社, Gerbera Music Agency株式会社
注意事項:
・定員に達したらご参加いただけない場合がございます。
・競合他社/同業他社様は原則ご遠慮願います。
URL:https://bizpartner.thecoo.co.jp/seminar/music-playlists-and-influencer-ambassadors.html
◆登壇者
[画像2: https://prtimes.jp/i/15650/433/resize/d15650-433-fd360b85281e6a44ec74-0.png ]
石松 豊 Gerbera Music Agency株式会社 ブランドソリューション事業部
1991年京都府生まれ。九州大学卒業後に上京。インターネット広告代理店、カルチャーメディア・クリエイティブエージェンシーを経て、2022年より創業期から関わってきたGerbera Music Agencyにフルコミット。音楽プレイリスト制作を中心に楽曲制作、音楽イベント、映像制作、ポッドキャスト制作など企業の音楽プロジェクト企画に多数関わる。個人でもプラネタリウムやゲストハウスでライブイベントを企画し、2020年には閉館した原美術館で最後の収録ライブを開催した。2024年より穏やかな音楽のある生活風景を紹介するWebメディア『Ucuuu』を運営中。
[画像3: https://prtimes.jp/i/15650/433/resize/d15650-433-1a5bdaada4a76f505f08-0.jpg ]
阿部 孝裕 THECOO株式会社 マーケティング部
2007年までヴィジュアル系バンドのギターとして活動。
2010年よりGoogle社にて地方消費財メーカーを中心に広告の新規開拓を行う。その後、2014年にTHECOO株式会社へ入社。インフルエンサーマッチングプラットフォーム「iCON CAST」、ゲーム実況者プロダクション「Studio Coup」の立ち上げに携わり、現在はマーケティング部としてウェビナーを中心としたインフルエンサーマーケティングに関わる情報を幅広く発信しています。
< THECOO株式会社について >
THECOO(ザクー)は2014年1月創業以来「”できっこない”に挑み続ける」を掲げ、一般ユーザー向けのファンコミュニティプラットフォーム「Fanicon」の提供を行う「ファンビジネスプラットフォーム事業」及び、クライアント企業向けにインフルエンサーを用いたマーケティング施策支援やオンライン広告コンサルティングを行う「デジタルマーケティング事業」を展開しております。エンタメ市場における「個」にフィーチャーするプラットフォーマーとして、クライアント(広告主)、ユーザー(ファン)、インフルエンサー(アイコン)を繋ぐ三方よしのエコシステムの構築に尽力しています。
■ 会社概要
社名:THECOO株式会社
代表者 :代表取締役CEO 平良 真人
所在地 :東京都渋谷区神宮前2-34-17 住友不動産原宿ビル9,10,11階
設立 :2014年1月20日
URL : https://thecoo.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
シンガーソングライターRIRIKO率いる ネクストブレイクバンド NELKE(ネルケ)「Fanicon(ファニコン)」にて 公式ファンコミュニティ【ネル研】オープン
PR TIMES / 2024年5月10日 15時45分
-
元Janne Da Arcのメンバーyou・kiyo・shujiが「Fanicon(ファニコン)」にて公式ファンコミュニティ【オルレアン】期間限定オープン
PR TIMES / 2024年5月10日 10時15分
-
話題の女子プロ新団体「マリーゴールド」「Fanicon(ファニコン)」にて公式ファンコミュニティ【Mari-Go-Land】プレオープン
PR TIMES / 2024年5月9日 15時45分
-
不動の“クイーン オブ レゲエ” PUSHIM(プシン)「Fanicon(ファニコン)」にて公式ファンコミュニティ【GrooPeeParty】リニューアルオープン
PR TIMES / 2024年5月1日 17時15分
-
2年ぶりカムバックの韓国ガールズグループ DreamNote Faniconに開設中 公式ファンコミュニティ【Page】にて FC先行チケット販売決定
PR TIMES / 2024年5月1日 16時15分
ランキング
-
1イオンの「幸せの黄色いレシート」キャンペーン。レシートを使って寄付したいけど、不良品を「返品」できなくなるの?「寄附」と「レシート保管」を両立させる方法を解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年5月19日 5時10分
-
2コロナ禍で売上げ95%減となった「地球の歩き方」 Ⅴ字回復遂げ新分野に挑戦 岩塚製菓のおつまみスティックとコラボ
食品新聞 / 2024年5月19日 20時14分
-
3飲むヨーグルトが「乳酸菌バブル」でジリ貧の理由 市場は逆転寸前、かつての人気を取り戻せるか
東洋経済オンライン / 2024年5月19日 7時20分
-
4社員16人→200人超に “知名度ゼロ”で新潟に進出したネット広告会社「5年間の成果」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月19日 18時31分
-
5ラーメン屋経営で地獄見たプロレスラーの気づき 川田利明が向き合う「お客様は神様です」の怖さ
東洋経済オンライン / 2024年5月19日 12時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください