発売から30年目、購買本数No.1のブレンド茶※1『アサヒ 十六茶』大幅リニューアルいいものいっぱい、こだわりいっぱいの特製ブレンド
PR TIMES / 2022年1月26日 17時45分
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女 太一)は、『アサヒ 十六茶』の大幅リニューアルを行い、3月8日に全国発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/39153/437/resize/d39153-437-5902915f87f7f71d3d0c-1.jpg ]
※1 インテージSCI ブレンド茶市場 2021年1月~2021年12月 購買本数シェア
今年で発売から30年目を迎えるブレンド茶のパイオニア『アサヒ 十六茶』は、東洋健康思想に基づき、厳選した16素材を使用し、独自の製法で丁寧に作られたブレンド茶であり、購買本数No.1※1のブランドです。この度のリニューアルにより、多くの人と職人の技で 100 以上もの工程を踏んでいることや、素材ごとに焙煎していることなど、こだわり抜かれたブレンドの良さやブレンド茶の魅力を改めて伝えていきます。
今回のリニューアルは、ブレンド茶に求められている理想の味わいに近づけるため、素材の配合を見直し、ご好評頂いている「香ばしく、後味すっきり」の味わいをさらに強化しました。
パッケージは、「特製ブレンド」のロゴを大きく象徴的に記載し、「厳選した16素材」、「素材ごとの焙煎」、「均一なブレンド」など、ブレンド茶ならではの“こだわり”を表しています。また、1993年の発売初期デザインを取り入れることでパイオニアとしての“自信”も表現しています。容器は薬瓶や洋酒瓶をモチーフとした新しいボトルを採用し、「十六茶」の“こだわり”や“自信”を詰め込みました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/39153/437/resize/d39153-437-b1eec7dc26adb0a6776d-0.jpg ]
容器は環境配慮素材(PET再生樹脂、バイオマス素材樹脂)を使用した環境にやさしいボトル※2を引き続き採用します。ラベル※3は従来品より薄くし短くすることで1本あたりのCO2排出量が約72%削減され、年間のCO2排出量は約1,500t削減される見込みです。
※2 PET630ml、PET660mlが対象
※3 新たにPET630ml、PET660mlへ使用
「十六茶」は、16素材をブレンドした独自のおいしさと健康価値訴求、環境への取組みも推進し、社会環境と共に変化するお客様のニーズに合った新商品の発売や販促活動を行い、ブレンド茶と言えば「十六茶」と認識いただけることを目指していきます。
商品概要
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/437_1_34f8ed2ad44f8c3e1d8fbe8b227a7b9a.jpg ]
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/437_2_f9ec452ff1dbc085ba812294a0061f2c.jpg ]
[表3: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/437_3_f251b040f8af67ef052036773244b19c.jpg ]
[表4: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/437_4_d4bc48b8b96a115ff483b4b7e4b1278d.jpg ]
[表5: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/437_5_992b0488ed1b395b2516a750164cb20a.jpg ]
[表6: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/437_6_e7b2173f64c50f648f10a767e74db6b5.jpg ]
[表7: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/437_7_f846b1083229bccddf75bd1b885dbf53.jpg ]
[表8: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/437_8_64ac9cc6d47b8eca471a2cc35dcde0a9.jpg ]
[表9: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/437_9_033182fd64a58f90df3b7522c4a8567b.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【浅草ビューホテル アネックス 六区】浅草三社祭と蔵元酒、浅草伝統芸能が舞台で華やかに響宴
PR TIMES / 2024年5月1日 10時0分
-
アサヒ おいしい水 天然水 シンプルecoラベル』4月23日リニューアル発売 同日からシリーズ初となるTVCM放映開始
PR TIMES / 2024年4月22日 15時45分
-
【浅草ビューホテル アネックス 六区】浅草三社祭と蔵元酒、浅草伝統芸能が舞台で華やかに響宴
PR TIMES / 2024年4月17日 15時45分
-
INNISFREEの歴史とともに歩んできたシグネチャーライン「グリーンティーライン」より人気導入美容液の大容量サイズが数量限定で登場!
PR TIMES / 2024年4月3日 18時15分
-
『UCC COLD BREW BLACK PET500ml』“コク”をしっかりと楽しめる味わいで、4月8日(月)リニューアル発売
PR TIMES / 2024年4月2日 12時45分
ランキング
-
1円下落、一時158円台に迫る 介入観測後も円安止まらず
共同通信 / 2024年5月1日 18時30分
-
2「テーマパーク化した大学」を経たZ世代の不都合 先生と生徒が共犯でうみだす「いい子症候群」
東洋経済オンライン / 2024年5月1日 11時0分
-
3経営者目線 ジム・ロジャーズ氏「今後1年の間に大暴落」を警告 ワタミ来月40周年
zakzak by夕刊フジ / 2024年5月1日 15時30分
-
4観光業で働く人のためにも「GWは廃止すべき」 こう提言しても、何も変わらなかった理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月1日 6時40分
-
5チャウヌさんのオリジナルステッカー入り「サブウェイオリジナルステッカーセット」プレゼントキャンペーン
共同通信PRワイヤー / 2024年5月1日 0時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください