まだ、間に合う!ミツカン商品で夏休みの自由研究にチャレンジ!
PR TIMES / 2024年8月21日 13時45分
~アイデアあふれる自由研究の作品で、ミツカン本社での特別な見学体験に参加しよう~
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/65533/437/65533-437-d505f5f524c3e81ada3bbe8f5309c109-1422x711.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ミツカングループ(愛知県半田市、以下ミツカン)では、お客様とより親密にコミュニケーションさせていただく取り組みとして、ミツカン商品を使った夏休みの自由研究を募集する企画「あなたのミツカン自由研究応募キャンペーン」をこの夏より新規に開始いたしました。選考の上、受賞された方には、普段は社員しか入れないミツカンの本社を見学し、商品開発担当者との座談会に参加するなど、思い出に残る特別な体験をご提供いたします。小学生のお客様のアイデアあふれた自由研究の成果や驚きの作品をぜひご応募いただきますようお待ちしております。
■「あなたのミツカン自由研究応募キャンペーン」の概要
身近なミツカン商品を使って、「こんなことできるかな」「あんなことやってみたい」と、アイデアあふれる発想で夏休みの自由研究を考えていただき、実際に制作した作品を下記要領にて応募いただきます。
(アイデア例:味ぽん(R)ってどんな材料でできている?普段、食べている納豆って自分で作れるのかな?お酢でたまごがゴムボールみたいになるってほんと?など)
<対象>
小学生(国内在住)
<テーマ>
ミツカン商品やミツカンに関わることであれば、どんなテーマでも自由です。
<応募期間>
2024年7月16日(火)~9月30日(月) 16時まで
※9月30日(月)16時までに作品の写真画像、あるいは現物が届くようにお願いいたします。
<作品形式>
実験のレポート、作文、絵、工作など自由です。
<応募方法>
キャンペーンページにある「応募フォーム」からエントリーをお願いいたします。
https://faq.mizkan.co.jp/faq/show/7363?category_id=157&site_domain=default
※作品は写真画像、現物、どちらでもご応募いただけますが、現物の場合であっても、応募フォームからのエントリーをお願いいたします。
※エントリー後に送付先をお知らせいたします。
※作品の現物の場合は返却いたしません。
<受賞特典>
1.ミツカンの本社 及び MIZKAN MUSEUM(ミツカンミュージアム、愛称:MIM)の見学企画参加
※ミツカン本社及びMIM見学企画は2024年12月24日(火)を予定。どちらも所在地は愛知県半田市です。
2.「キッザニア東京」(ミツカンがオフィシャルスポンサーとして出展)の入場券をプレゼント
※2025年3月末まで有効の入場券です。
3.ミツカンのHPやSNS等での作品掲載
※留意事項など詳細は、以下キャンペーンページにてご確認ください。
https://faq.mizkan.co.jp/faq/show/7363?category_id=157&site_domain=default
<審査方法>
ミツカン社員が審査・選考させていただきます。受賞された方には2024年11月初旬頃にご連絡いたします。
<参加賞>
応募くださった皆様全員にミツカン商品をお贈りいたします。
■自由研究テーマの例
自由研究のヒントは、下記リンクをご参照ください。
★Mr.スミスの夏休み自由研究 実験!お酢のチカラをときあかせ
https://www.mizkan.co.jp/osu-information/summerkids/
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/65533/437/65533-437-08bc82a380c3d908597b9fc59a8276c1-3000x2000.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■「あなたのミツカン自由研究応募キャンペーン」を企画した(株)Mizkanお客様相談センター担当者コメント
昨年、小学生のお客様から味ぽんに関する自由研究が届き、その鋭い視点や深い洞察力に感動しました。 もっとミツカンのことを知っていただきたいという思いで、ご家族で本社に来ていただき、手作りぽん酢体験や開発担当者との座談会などで楽しい時間を過ごしていただきました。今年はより多くのお子様やご家族と交流していきたいと考えており、初の試みとして、この企画を考えました。ぜひ、多くのご応募をお待ちしています!
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
すみだ水族館のマゼランペンギン「ぽんず」とミツカン「ぽん酢」初の冬イベントのコラボレーションが決定!
PR TIMES / 2025年1月14日 13時15分
-
【すみだ水族館】一緒にいる人とのこころの距離が近づく冬イベント 「すみだあったか水族館」を初開催
Digital PR Platform / 2025年1月14日 11時0分
-
Mizkan 次世代水産養殖スタートアップに出資
食品新聞 / 2025年1月10日 10時19分
-
ミツカンが次世代スマート養殖のスタートアップに出資
PR TIMES / 2024年12月26日 10時45分
-
「酢飯」でフードロス削減に貢献!『おひつごはん四六時中』で「もったいな稲荷」を販売!
PR TIMES / 2024年12月17日 16時15分
ランキング
-
1裏切られた気持ちでいっぱいです…月収25万円・65歳サラリーマン、毎年「ねんきん定期便」を必ずチェック、年金月19万円のはずが「初めての年金振込日」に知った衝撃事実に撃沈
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2025年1月15日 8時15分
-
2理想の体形や収入がいつまでも手に入らない理由 強い願いも「無意識」に打ち負かされてしまう
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時15分
-
3「馬上、枕上、厠上」がキャリア形成にも重要な理由 「1人になれる時間」は本来いくらでも存在する
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時0分
-
4松屋が「本気のガチ中華」で投入した商品の"正体" 「中華一番」の作者も唸る「水煮牛肉」の実力
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時40分
-
5なぜ繁忙期も「あの同僚だけ残業せずに帰れる」のか? デキル人が無意識に使う思考パターン
ITmedia ビジネスオンライン / 2025年1月15日 8時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください