1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【ロフト】ロフトで見る、2018年に流行ったもの

PR TIMES / 2018年11月27日 11時40分

洗たくマグちゃん、おしり専用石鹸、ロングピロピロ・・・

商品力、話題性、エコ、+α、がキーワード



2018年1月~11月の間に人気だったアイテムをプレイバック。“エコストロー”や“勉強垢”など、世の中の話題に関連してヒットしたもの、ずっと売れている優れモノに+α機能が付いたもの、発売と同時に火が付いたものなど、今年1年を振り返りつつ、洗い出しています。
※対象期間:2018年1月~11月調べ。

■商品力・話題性で品薄状態が続いた!
●「洗たくマグちゃん」(タマカネ)
通常の洗濯に加えるだけのお手軽洗濯アイテム。品薄状態が続いている人気アイテム(1,944円)
[画像1: https://prtimes.jp/i/18324/448/resize/d18324-448-968645-0.jpg ]


●「雑学罫線ノート」(キングジム)
ロフトとキングジムがコラボ。罫線が元号や百人一首になった雑学が学べるノート。元号・百人一首・国名・市名・素数の5種類。(411円)
[画像2: https://prtimes.jp/i/18324/448/resize/d18324-448-696718-1.jpg ]


●「STUDY PLANNER」(いろは出版)
「♯勉強垢」としてSNSで話題の勉強専用手帳。毎日の勉強の記録をかわいく書き残しモチベーションをUP。(972円)
[画像3: https://prtimes.jp/i/18324/448/resize/d18324-448-895272-2.jpg ]


●「エコカラット ボトル乾燥スティック」(マーナ)
洗った水筒の水滴をすばやく乾かせるスティック。「多孔質セラミックス」を採用。(1,059円) 同シリーズの「ドライキーパー」もヒット。
[画像4: https://prtimes.jp/i/18324/448/resize/d18324-448-242017-3.jpg ]


●新商品「チタンストラー」(HORIE)
プラスチックストロー廃止の世界的なニュースを受け、繰り返し使えるストローが話題に。10月発売。6色展開。(756円)
[画像5: https://prtimes.jp/i/18324/448/resize/d18324-448-793485-4.jpg ]


●「テストプレイなんてしてないよ」(グループSNE)
2018年はボードゲームの当たり年。中でも「テストプレイなんてしてないよ」は欠品状態が続いた人気ゲーム(1,620円)
[画像6: https://prtimes.jp/i/18324/448/resize/d18324-448-993056-5.jpg ]


■+αが付いたヒットアイテム
●「腹式呼吸エクサ ロングピロピロ」(ドリーム)
“吹き戻し“が約1mの長さに。深く息をするだけの腹式呼吸エクササイズ。手軽さと懐かしさがウケ人気に。(1,059円)
[画像7: https://prtimes.jp/i/18324/448/resize/d18324-448-731833-6.jpg ]


●新商品「マッキーワーク」(ゼブラ)
プラスチック製の段ボールオープナーが付いたマッキー。「書く」と「開ける」が1本になった便利アイテム。11月発売。(195円)
[画像8: https://prtimes.jp/i/18324/448/resize/d18324-448-666024-8.jpg ]


●「エアかる」(プラス)
ダブルクリップの持ち手が長くなり、従来品に比べ開く力を最大約50%削減。大・中・小あり。(486円、378円、324円)
[画像9: https://prtimes.jp/i/18324/448/resize/d18324-448-777002-9.jpg ]



■“部分専用“がキーワード
●「恋するおしり ヒップケアソープ」(ペリカン石鹸)
おしり専用石鹸。スクラブ&ピーリング成分配合。固形石鹸人気の相乗効果で2018年下期に大ヒット。(648円)
[画像10: https://prtimes.jp/i/18324/448/resize/d18324-448-364309-10.jpg ]


●「ファイブセカンズシャイン かかと角質削り」(協和工業)
かかと専用のガラス製角質削り。0.01mmの精度で加工された特殊構造のガラスでお肌を傷つけにくい。(2,700円)。
[画像11: https://prtimes.jp/i/18324/448/resize/d18324-448-410873-11.jpg ]


●「ティースシャイニング」(わずく)
歯のホワイトニングアイテム。ブラッシング後にLEDの光を口内に照射するだけ。お手軽、低価格、携帯にも便利。オーラルケアアイテムで1番人気。9月に発売後、爆発的ヒット継続。(1,944円)
[画像12: https://prtimes.jp/i/18324/448/resize/d18324-448-362892-12.jpg ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください