1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「ホクリクの本気 ほくぎん×イナガキヤスト」新ポスター登場

PR TIMES / 2024年3月16日 12時40分

「能登復興応援“のとのWA”」

このたびの「令和6年能登半島地震」の影響により被害を受けられた皆さまに心からお見舞い申し上げます。
ほくほくフィナンシャルグループの北陸銀行(頭取 中澤 宏)は、今般の地震により被災された方々や被災地域の復興を支援する取り組みとして、当行が取り扱う幅広い金融サービスや広域店舗ネットワークを活用した復興応援企画“のとのWA”を実施しています。
今回は、その一環として、「ホクリクの本気 ほくぎん×イナガキヤスト」プロジェクトを通じて被災地へ復興支援の声をお届けしたく、ポスターを制作いたしました。
「能登鹿島駅」は「能登さくら駅」とも呼ばれ、桜の時期には多くの乗客でにぎわいます。地域の皆さまとともに、「令和6年能登半島地震」からの復興につながる春にしたいというメッセージを込めています。



1.“のとのWA”およびポスターについて
■“のとのWA” とは
当行が取り扱う金融サービスや広域店舗ネットワーク、ほくほくフィナンシャルグループのグループ総合力を最大限に活用し、全役職員が地域のお客さま、お取引先をはじめとしたすべてのステークホルダーの皆さまとともに復興支援に取り組み、能登半島地震への支援の「WA」を全国に広げていく活動を実施いたします。
■取組内容
・寄贈型SDGs私募債
私募債起債時に当行が受け取る手数料の一部を、被災地域の自治体に寄付いたします。
・企業版ふるさと納税
被災地への寄付を受け付けいたします。 
※寄付の取り扱いが可能な自治体は、お取引店または最寄りの店舗にご確認ください。
・ほくほくビジネスマッチング
北海道銀行とともに、復旧・復興、防災に関する各種ソリューションをご紹介いたします。
・義援金口座の取り扱い
能登半島地震に関する各種義援金を受け付けております。
※窓口での振込手数料は無料となります。
・北陸新幹線延伸記念パック定期預金
期間中、株式投資信託と円定期預金(3か月もの)を同時申込いただいた方に円定期預金に特別金利を適用します。また、定期預金の預入金額相当の0.125%を復興支援として寄付いたします。
■ポスターサイズ
A0
■掲載開始日
2024年3月20日(水・祝)

2.ポスター
[画像1: https://prtimes.jp/i/27374/466/resize/d27374-466-b5119b69dfc9f36da82c-0.jpg ]

【イナガキヤストさんのコメント】
能登さくら駅の桜。桜のトンネルになったホームに列車が入ってくるシーンは本当に美しく、その場にいた沢山の方が楽しんでおられました。撮影地:石川県穴水町

3.イナガキヤストさんプロフィール
[画像2: https://prtimes.jp/i/27374/466/resize/d27374-466-5ccd3f178f5ab0e9b5d6-1.jpg ]

1981年生まれ、富山県在住のフォトグラファー。
富山県内を中心とした様々な風景や家族の写真を撮影し、SNS等で発表。
その圧倒的な魅力で注目を集めている。
Twitter、Instagram でも多数のフォロワーを持つ人気フォトグラファー。

4.該当するSDGsの目標
[画像3: https://prtimes.jp/i/27374/466/resize/d27374-466-8ee8bb04f45b4778d78a-2.png ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください