62.4%の30代女性が洗顔後は「しっとり」した洗い上がりが好き。敏感肌・乾燥肌の洗顔料選びのポイントとは?
PR TIMES / 2025年1月12日 16時45分
株式会社アースケアは30-40歳の女性100名に「洗顔」に関する調査を行いました。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/44533/475/44533-475-8fd2e8dde001d5f156b5647be638b0b6-650x430.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
30代女性を対象に以下のような質問をいたしました。
洗顔後の「洗い上がり」はどちらが好きですか?
・しっとり:62.4%
・さっぱり:37.6%
調査の結果、62.4%の40代女性が「しっとり」した洗い上がりの洗顔料を好むことがわかりました。
さっぱりした洗い上がりの洗顔料は、汚れがよく落ちている感覚になりますよね。しかしその分、洗浄力が強かったり、アルコール(エタノール)濃度が高かったりし、刺激になりやすいため、敏感肌・乾燥肌の方にはあまりおすすめできません。
敏感肌・乾燥肌の方にはしっとりした洗い上がりの「ダブルクレンジングゲル」がおすすめです。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/44533/475/44533-475-9d0f3f260b3a7015cc04587ba8644418-767x432.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ダブルクレンジングゲルは、クレンジングにも洗顔にもお使いいただけるゲルです。メイクや汚れは落としつつ、皮脂を取り過ぎないマイルドな洗浄力になっており、肌のうるおいを残します。また、弾力のあるなめらかなゲル状なので、摩擦を抑えてケアすることができます。
乾燥肌・敏感肌に人気の保湿ゲルとセットになって、特別価格550円でお試しいただけます。
詳細を見る
【調査概要】
調査対象:30-40歳の女性100名
調査日:2024年12月25日(水)
調査実施者:株式会社アースケア
調査方法:インターネット調査
本プレスリリースの内容は、弊社運営サイト「スハダスキンケア」にて公開しております。
https://earthcare.co.jp/blog/survey-478
※本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。
・株式会社アースケアによる調査である旨の記載
・株式会社アースケアへのリンク設置(⇊)
https://www.earthcare.co.jp
株式会社アースケア
所在地 : 〒560-0085 大阪府豊中市上新田2丁目21番5号
設立 : 2000年2月
代表者 : 代表取締役社長 井上 龍弥
資本金 : 1,000万円
事業内容: 化粧品・健康食品の企画・開発・製造販売、インターネット通信販売
URL : https://www.earthcare.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
40代女性の74.4%が「クレイパック」したことあり:敏感肌・乾燥肌は注意が必要!
PR TIMES / 2025年1月11日 12時15分
-
48.5%の40代女性が『乾燥によるメイク崩れ』が気になったことアリ:日中の保湿でうるおい肌を保つには?
PR TIMES / 2025年1月11日 12時15分
-
30代女性の23.8%が『クレンジングシート』を使用したことがある。肌へのデメリットに注意!
PR TIMES / 2024年12月28日 14時15分
-
61.4%の30代女性が『クレンジングオイル』を使用したことあり。デメリットに注意して!
PR TIMES / 2024年12月28日 12時45分
-
53.5%の40代女性が「しっとり」した洗い上がりの洗顔料を好む:乾燥対策で若々しい肌を目指して!
PR TIMES / 2024年12月24日 10時0分
ランキング
-
11時間半の山越えバスが“タダ”!? 岐阜山間部の2大都市を結ぶ無料シャトルバス運行
乗りものニュース / 2025年1月15日 14時12分
-
2裏切られた気持ちでいっぱいです…月収25万円・65歳サラリーマン、毎年「ねんきん定期便」を必ずチェック、年金月19万円のはずが「初めての年金振込日」に知った衝撃事実に撃沈
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2025年1月15日 8時15分
-
3悪質なデータ復旧事業者「レスキュー商法」の手口 多発する「納得できない作業結果と費用請求」
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時0分
-
4松屋が「本気のガチ中華」で投入した商品の"正体" 「中華一番」の作者も唸る「水煮牛肉」の実力
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時40分
-
5理想の体形や収入がいつまでも手に入らない理由 強い願いも「無意識」に打ち負かされてしまう
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください