1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

今だからこそ届けたい作品をTSUTAYAがプロデュースする“既刊発掘プロジェクト”第15弾 『ウエハースの椅子』(江國香織/著)発売開始!

PR TIMES / 2018年3月8日 13時1分



株式会社TSUTAYA(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長兼COO:中西 一雄/以下、TSUTAYA)は、「既刊発掘プロジェクト」の第15弾作品として、『ウエハースの椅子』(江國香織/著)を3月8日(木)より全国のTSUTAYAにて展開開始いたします。

「既刊発掘プロジェクト」とは、「TSUTAYAが『本との出会い』を変える。」をコンセプトに、すでに書籍化され販売している作品の中から、TSUTAYA書店員が、今だからこそ改めてお客様に手にとっていただきたい、本当に面白いと自信を持ってオススメできる作品を、装丁やコピーを変えて展開するプロジェクトです。

■既刊発掘プロジェクト 第15弾『ウエハースの椅子』(江國香織/著)

[画像1: https://prtimes.jp/i/18760/493/resize/d18760-493-933879-0.jpg ]

2001年に初版発行された江國香織さんによる傑作恋愛小説『ウエハースの椅子』の、装丁・コピーをTSUTAYAプロデュースにより生まれ変わらせ、発刊いたします。新装丁は、江國香織さん作品では珍しい人物イラストを採用し、より作品の世界観を視覚的に表現しています。スマホの台頭により生活における“瞬間”がシェアされ消費されていくことが一般的になっているいまだからこそ、人物の成長過程にある“瞬間”を読ませることに長けた江國香織さんによる本作を、既刊発掘プロジェクトを通じて展開することで新たな読者層にも手にとっていただき、より多くのお客様に本作を届けることを目指します。

■既刊発掘プロジェクト作品『秘密Hayashi Mariko Collection 1』(林真理子/著)


[画像2: https://prtimes.jp/i/18760/493/resize/d18760-493-479051-1.jpg ]

2008年に初版刊行された林真理子さんによる連作短編集『秘密Hayashi Mariko Collecion』を、約10年の時を経て、装丁・コピーを変更プロデュースいたしました。人気漫画家・いくえみ綾さんによるイラストの新装丁、収録短編に登場する会話の一節からとったコピー、および店頭での強化展開により、女性を中心に新たな読者層が広がっています。

TSUTAYAは今後も、「既刊発掘プロジェクト」をはじめ、「新刊プロデュース文庫」や「復刊プロデュース文庫」など、日々お客様に最も近い立場の書店員が、いま自信を持って届けたい作品を企画・発掘・プロデュースし、幅広い層のお客様へ届ける取組を強化してまいります。

また、このような取組を通じ、店頭だからこそ味わうことのできる“面白い本との出会い”や“新しい本の発見”ができるお店づくりをさらに強化していきながら、全国各地のTSUTAYAの書店スタッフが書籍やコミック等を発掘し発信することで、お客様に読書による新しい感動体験の提案を図ってまいります。

<『ウエハースの椅子』作品概要>
■概要


あなたに出会ったとき、私はもう恋をしていた。出会ったとき、あなたはすでに幸福な家庭を持っていた――。私は38歳の画家、中庭のある古いマンションに一人で住んでいる。絶望と記憶に親しみながら。恋人といるとき、私はみちたりていた。二人でいるときの私がすべてだと感じるほどに。やがて私は世界からはぐれる。彼の心の中に閉じ込められてしまう。恋することの孤独と絶望を描く傑作。

著者:江國香織 / 出版社:角川春樹事務所 / 発売日:2004年5月1日
ISBN:9784758431026/定価:495円+税

<『秘密Hayashi Mariko Collection 1』作品概要>
■概要
「なんて下品なの。たった五人しかいないテーブルなのに、寝たカップルが四組もいるのよ」二つのカップルと一人の女。恐怖の晩餐会の幕が上がる―(『土曜日の献立』より)。“秘密”をテーマに八つの作品を選び出した、当代きっての恋愛小説の名手が描く珠玉の短編集。

著者:林真理子 / 出版社:ポプラ社 / 発売日:2008年6月2日
ISBN:9784591103487/定価:540円+税

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください