1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

串かつの衣にもベビースター!?9月4日「串(くし)の日」企画で”ベビースター衣”のコラボ串が再び復活!『串かつ でんがな』×ベビースター

PR TIMES / 2024年9月2日 15時15分

2024年9月4日(水)~9月30日(月)の期間限定で再び復活!



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/21119/502/21119-502-a3ebcbb881c70882252f8dbb770b41fc-1121x789.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


株式会社おやつカンパニー(所在地:三重県津市 代表取締役社長:横山正志)は、あらゆる世代が忘れがちな“ワクワクする気持ち”を届けたいとの想いから、8月2日の「ベビースターの日」を皮切りに「#こんなとこにもベビースター」とつぶやきたくなる、ベビースターならではの心弾むオモシロ企画を1年間を通じて展開しています。
発売65周年の「#こんなとこにもベビースター」第8弾は、スナック菓子売り場を飛び出して【居酒屋】へ。株式会社フォーシーズ(所在地:東京都港区 代表取締役会長兼CEO:淺野幸子)が運営する、大阪で愛される串かつを独自のこだわりやおいしさで再現した串かつ居酒屋『串かつ でんがな』とネオ居酒屋『串かつとお酒 でんがな』にて、9月4日の「串(くし)の日』に合わせて2024年9月4日(水)~9月30日(月)までの期間限定で、ベビースターを衣にしたコラボ串メニューを復刻展開します。

■料理にも使える‟万能おやつ”のベビースターを衣にしたコラボ串が登場!!
そのまま食べても美味しいベビースターは、実は料理にも使える‟万能おやつ”。そんなベビースターを衣としてまとわせたコラボ串メニュー5種が串かつ居酒屋『串かつ でんがな』とネオ居酒屋『串かつとお酒 でんがな』にて9月4日の『串(くし)の日』より復活します!
ベビースターは食材との相性はもちろん、『串かつ でんがな』オリジナルソースとの相性も抜群!カリカリッとしたベビースターの食感と、口の中に広がる香ばしく、どこか懐かしい味わいが、大人からお子様まで幅広い世代の方にお楽しみいただける、コラボ串に仕上がっています。
新商品「ベビ牛たんつくね」と昨年大人気だった「べビとろ豚」「べビダブルチキン」を一度に楽しめる 「ベビースターラーメン串 3本セット」もおすすめ!“ベビースター衣”のコラボ串を、この機会に是非、お試しください。

【実施概要】
対象店舗:「串かつ でんがな」「串かつとお酒 でんがな」※一部店舗を除く
期  間:2024年9月4日(水)~9月30日(月)※販売期間は変更の可能性があります。
メニュー:【単品】 ベビ牛たんつくね  180円(税込)※NEW
          ベビもちチーズ   180円(税込)※NEW
          ベビ粗挽ウィンナー 180円(税込)※NEW   
          ベビダブルチキン  160円(税込)
     ベビとろ豚      160円(税込)
     【セット】ベビースターラーメン串3本セット
         (ベビ牛タンつくね、ベビとろ豚、ベビダブルチキン) 500円(税込)

■開発経緯
2017年、『串かつ でんがな』の一部店舗での試験販売からスタートし、2018年に約1ヶ月間の期間限定で『串かつ でんがな』全店舗でのメニュー展開となったベビースター衣のコラボ串。そして、2023年の復活に続いて2024年も、9月4日『串(くし)の日』企画として期間限定で復刻します!双方の商品を通じて、新規顧客層の獲得、認知促進の相乗効果を目指します。

<串かつ居酒屋『串かつ でんがな』>
大阪食文化の代表格“串かつ”を独自のこだわりやおいしさでお届けし、東京や名古屋、大阪などに出店しています。串かつ でんがな https://www.dengana.jp/

<ネオ居酒屋『串かつとお酒 でんがな』>
大衆酒場のレトロな風情を残しつつ現代風のモダンでお洒落な雰囲気が味わえるお店です。Z世代から居酒屋を知り尽くしたサラリーマン層まで幅広い方に向け、定番の串かつメニューに加え、同店限定メニューをご用意し、都内(池袋、下北沢、高円寺、荻窪、新宿、町田)と神奈川県(桜木町)の全7か所に出店しています。
串かつとお酒 でんがな https://www.dengana.jp/kushitkatsu_to_osake_dengana

【発売65周年のベビースターがこんなとこにも!?独創的なコミュニケーションを展開するワケ】
認知率98.2%と誰もが知るロングセラーブランド「ベビースター」が、世代も垣根も海をも超えて挑戦し続ける理由はこちら。
https://prtimes.jp/story/detail/yxJVjzI7wgx

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/21119/502/21119-502-59888411740f1f0682a9b63dd3b3f5d0-1701x1313.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

「#こんなとこにもベビースター!?」と思いがけないところでベビースターを見つけたら、きっとワクワクするはず!そんなワクワクする気持ちは毎日の原動力に!ベビースターの袋を開けて食べたら自然と顔は上向きに。ポロッとこぼしちゃっても、なぜか自分も周りも笑顔になっちゃうオモシロおやつ「ベビースター」と一緒にワクワクする時間を楽しみませんか?



企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください