K-POPアイドル「April」出身のイ・ジンソル、Fanicon(ファニコン)にてJAPAN OFFICIAL FANCLUB 【Solciety(ソルサイエティ)】を開設!
PR TIMES / 2024年12月27日 13時15分
THECOO株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:平良真人、証券コード:4255)は同社が運営する会員制ファンコミュニティプラットフォーム「Fanicon(ファニコン)」にて、K-POPアイドル「April」のイ・ジンソルの日本公式ファンクラブ『Solciety(ソルサイエティ)』を12月1日にオープンしました。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/15650/509/15650-509-86647612a0211ae56b4083723d0b68fd-1200x630.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「Fanicon」は、タレント、アーティスト、インフルエンサー(以下、アイコン)の活動を、コアなファン(以下、コアファン)と一緒に盛り上げていく会員制のファンコミュニティアプリで、ユーザーの「推し活」体験を強力に後押ししています。
2015年にK-POPアイドルグループ「April」のリードボーカルとしてデビュー、2018年には日本でもデビューし東京でライブを行うなど、日韓で注目されるグループに。グループ解散後は、その歌唱力を活かしソロアーティストとして活躍中です。
そんな日韓で人気のジンソルが、Faniconにて公式ファンクラブ「Solciety」を開設しました。
ジンソルの「ソル (Sol)」と「ソサイエティ (Society)」を組み合わせた名前となっており、『みんなで一緒にジンソルワールドで遊ぼう!』という意味が込められています。
ファンクラブでは、他SNSでは見られないジンソルの素顔が見えたり、グループチャットでコミュニケーションがとれたりと、よりファンと近い空間になっています。
また現在、ファンクラブ開設を記念して2024年12月31日(火)までに入会された方全員にジンソルからの「お名前入りのボイスメッセージ」をプレゼントするキャンペーンを行っています。
◆ コミュニティ概要
【デジタル会員プラン(月額700円)】
- 生配信、ラジオ配信
- 限定オフショット、限定ムービー
- 本人登場のグループチャット
- スレッド、クイズ機能
- 限定グッズが当たるスクラッチくじ
- デジタルファンレターBOX
【スペシャルプラン(月額1,000円)】
- ファンミーティングへの参加権
- 来日イベントのチケット先行
- グッズ販売の購入権
- オンラインスクラッチ企画参加権
※ デジタル会員プランのコンテンツも含まれます。
皆さまがお楽しみいただけるような、さまざまなコンテンツを提供予定です!
◆ ダウンロード
アプリ名 : Fanicon
対応端末 : iPhone/Android版
提供場所 : App Store/Google Play
URL :https://fanicon.net/fancommunities/6035
◆ アイコン プロフィール
2001年12月4日生まれ。
2015年Aprilリードボーカルとしてデビュー後、優れた歌唱力と安定したライブ力で実力を発揮し活動。2022年12月の自作曲[Let me out]を皮切りに ソロアーティストとして活躍中。本人だけの音楽性を表現するために作詞作曲にも力を入れている。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/15650/509/15650-509-0528d6f58fc73580abeb31670576657b-593x376.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]THECOO株式会社
■ Fanicon(ファニコン)について
“With fan,More fun “あなたとファンをつなぐファンコミュニティ
Faniconは、アイコンの活動を、彼らとファンが一緒に盛り上げていく会員制のファンコミュニティアプリです。
公式ページ :https://service.fanicon.net/
公式メディア :https://service.fanicon.net/fanimedia
■ THECOO株式会社について
THECOO(ザクー)は2014年1月創業以来「”できっこない”に挑み続ける」をビジョンに掲げ、一般ユーザー向けの会員制ファンコミュニティプラットフォーム「Fanicon」の提供を行う「ファンビジネスプラットフォーム事業」及び、クライアント企業向けにインフルエンサーを用いたマーケティング施策支援やオンライン広告コンサルティングを行う「デジタルマーケティング事業」を展開しています。エンタメ市場における「個」にフィーチャーするプラットフォーマーとして、クライアント(広告主)、ユーザー(ファン)、インフルエンサー(アイコン)を繋ぐ三方よしのエコシステムの構築に尽力しています。
社名 :THECOO株式会社
代表者 :代表取締役CEO 平良 真人
所在地 :東京都渋谷区神宮前2-34-17 住友不動産原宿ビル 11階
設立 :2014年1月20日
URL :https://thecoo.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
元E-girls の 藤井萩花がFanicon(ファニコン)にて公式ファンコミュニティ【Lespedeza】をオープン
PR TIMES / 2024年12月27日 18時15分
-
【開催レポート】 声優・笠間淳&増元拓也と巡るオカルト体験!?「幻想ミステリーツアー ~箱根の神秘と都市伝説探訪~」1泊2日のカサマス企画社員旅行を開催!
PR TIMES / 2024年12月17日 12時45分
-
【開催レポート】 声優・笠間淳&増元拓也と巡るオカルト体験!?「幻想ミステリーツアー ~箱根の神秘と都市伝説探訪~」1泊2日のカサマス企画社員旅行を開催!
Digital PR Platform / 2024年12月17日 11時0分
-
韓国人シンガーソングライターKyoungseo(キョンソ)のファンクラブ【KyoungSeoRang キョンソラン 경서랑】にて、日本初ライブFC先行チケット発売
PR TIMES / 2024年12月12日 13時45分
-
グローバルK-POPプラットフォーム「Mnet Plus」でファンに会う!【WAKER】グローバル公式ファンクラブ募集開始、豊富なイベントまで!【AIMERS】公式コミュニティをオープン!
PR TIMES / 2024年12月11日 11時15分
ランキング
-
1「日本一土地代が高い」新宿・歌舞伎町のバッティングセンターはなぜ潰れないのか? 店が語った驚異の「1日の来場者数」と営業理念
NEWSポストセブン / 2025年1月4日 16時15分
-
2豊洲市場で初競り、一番マグロは歴代2位の2億700万円…仲卸やま幸「鮮度がずば抜けていた」
読売新聞 / 2025年1月5日 7時53分
-
3お金の貯まらない家の「玄関」には決まってある…片付けのプロに聞いた「新年」絶対に撤去すべきもの
プレジデントオンライン / 2025年1月5日 9時15分
-
4USスチール買収阻止、アメリカ政府への訴訟以外に打開策見当たらず
読売新聞 / 2025年1月4日 21時3分
-
5トヨタ・ホンダ・日産、アメリカでHVやSUV好調…トランプ政権下で需要の変化加速か
読売新聞 / 2025年1月4日 18時49分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください