K-POPアイドル「April」出身のイ・ジンソル、Fanicon(ファニコン)にてJAPAN OFFICIAL FANCLUB 【Solciety(ソルサイエティ)】を開設!
PR TIMES / 2024年12月27日 13時15分
THECOO株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:平良真人、証券コード:4255)は同社が運営する会員制ファンコミュニティプラットフォーム「Fanicon(ファニコン)」にて、K-POPアイドル「April」のイ・ジンソルの日本公式ファンクラブ『Solciety(ソルサイエティ)』を12月1日にオープンしました。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/15650/509/15650-509-86647612a0211ae56b4083723d0b68fd-1200x630.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「Fanicon」は、タレント、アーティスト、インフルエンサー(以下、アイコン)の活動を、コアなファン(以下、コアファン)と一緒に盛り上げていく会員制のファンコミュニティアプリで、ユーザーの「推し活」体験を強力に後押ししています。
2015年にK-POPアイドルグループ「April」のリードボーカルとしてデビュー、2018年には日本でもデビューし東京でライブを行うなど、日韓で注目されるグループに。グループ解散後は、その歌唱力を活かしソロアーティストとして活躍中です。
そんな日韓で人気のジンソルが、Faniconにて公式ファンクラブ「Solciety」を開設しました。
ジンソルの「ソル (Sol)」と「ソサイエティ (Society)」を組み合わせた名前となっており、『みんなで一緒にジンソルワールドで遊ぼう!』という意味が込められています。
ファンクラブでは、他SNSでは見られないジンソルの素顔が見えたり、グループチャットでコミュニケーションがとれたりと、よりファンと近い空間になっています。
また現在、ファンクラブ開設を記念して2024年12月31日(火)までに入会された方全員にジンソルからの「お名前入りのボイスメッセージ」をプレゼントするキャンペーンを行っています。
◆ コミュニティ概要
【デジタル会員プラン(月額700円)】
- 生配信、ラジオ配信
- 限定オフショット、限定ムービー
- 本人登場のグループチャット
- スレッド、クイズ機能
- 限定グッズが当たるスクラッチくじ
- デジタルファンレターBOX
【スペシャルプラン(月額1,000円)】
- ファンミーティングへの参加権
- 来日イベントのチケット先行
- グッズ販売の購入権
- オンラインスクラッチ企画参加権
※ デジタル会員プランのコンテンツも含まれます。
皆さまがお楽しみいただけるような、さまざまなコンテンツを提供予定です!
◆ ダウンロード
アプリ名 : Fanicon
対応端末 : iPhone/Android版
提供場所 : App Store/Google Play
URL :https://fanicon.net/fancommunities/6035
◆ アイコン プロフィール
2001年12月4日生まれ。
2015年Aprilリードボーカルとしてデビュー後、優れた歌唱力と安定したライブ力で実力を発揮し活動。2022年12月の自作曲[Let me out]を皮切りに ソロアーティストとして活躍中。本人だけの音楽性を表現するために作詞作曲にも力を入れている。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/15650/509/15650-509-0528d6f58fc73580abeb31670576657b-593x376.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]THECOO株式会社
■ Fanicon(ファニコン)について
“With fan,More fun “あなたとファンをつなぐファンコミュニティ
Faniconは、アイコンの活動を、彼らとファンが一緒に盛り上げていく会員制のファンコミュニティアプリです。
公式ページ :https://service.fanicon.net/
公式メディア :https://service.fanicon.net/fanimedia
■ THECOO株式会社について
THECOO(ザクー)は2014年1月創業以来「”できっこない”に挑み続ける」をビジョンに掲げ、一般ユーザー向けの会員制ファンコミュニティプラットフォーム「Fanicon」の提供を行う「ファンビジネスプラットフォーム事業」及び、クライアント企業向けにインフルエンサーを用いたマーケティング施策支援やオンライン広告コンサルティングを行う「デジタルマーケティング事業」を展開しています。エンタメ市場における「個」にフィーチャーするプラットフォーマーとして、クライアント(広告主)、ユーザー(ファン)、インフルエンサー(アイコン)を繋ぐ三方よしのエコシステムの構築に尽力しています。
社名 :THECOO株式会社
代表者 :代表取締役CEO 平良 真人
所在地 :東京都渋谷区神宮前2-34-17 住友不動産原宿ビル 11階
設立 :2014年1月20日
URL :https://thecoo.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ファンコミュニケーション・プラットフォーム「FaveConnect」を活用し、アイドルグループhakanaiの公式サイト兼ファンクラブ「sakasakasa」がオープン!
PR TIMES / 2025年1月27日 18時45分
-
KARA 知英が東京大阪でファンミーティングを開催!公式ファンクラブ「知英 JAPAN OFFICIAL “BICYCLE”」にて先行抽選チケットの販売を開始
PR TIMES / 2025年1月15日 18時45分
-
ヒップホップとレゲエのハイブリッドラッパー『Red Eye』が公式ファンコミュニティ【Red Eye Official Membership 赤目】をFanicon(ファニコン)にてオープン!
PR TIMES / 2025年1月13日 18時15分
-
トロット・ガールズ・ジャパン優勝 の 福田未来がFanicon(ファニコン)にて公式ファンコミュニティ【ミラクルフューチャー】をオープン
PR TIMES / 2025年1月10日 18時15分
-
グローバルK-POPプラットフォーム「Mnet Plus」でファンに会う!【EVNNE】グローバル公式ファンクラブ2期募集 /【MADEIN】公式ファンクラブ「MABY」募集開始
PR TIMES / 2025年1月10日 11時45分
ランキング
-
1「横浜駅に頼らない路線」神奈川県ご当地鉄道事情 代表格は「ロマンスカー」でおなじみの大手私鉄
東洋経済オンライン / 2025年2月5日 6時30分
-
2【速報】ホンダとの経営統合が破談 日産が協議“打ち切り”方針を固める ホンダからの「子会社化」提案に反発 幹部「到底受け入れられない」
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2025年2月5日 15時38分
-
3「一緒にやっていくのは難しい」ホンダと日産の経営統合“破談”が現実味 ホンダは日産の「子会社化」を打診も日産幹部「受け入れられない」と反発
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2025年2月5日 11時51分
-
4ホンダ・日産の株価急上昇、需給巡る思惑先行 破談報道でも
ロイター / 2025年2月5日 10時39分
-
5やりすぎやん、スシロー! 鶴瓶のCM“抹消”は危機管理的にアリかナシか?
ITmedia ビジネスオンライン / 2025年2月5日 6時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)