1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

大人気フレーバーが満を持して定番商品化!ジュレ感アップでより贅沢にリニューアル カンロ「ピュレグミプレミアムシャインマスカットスパークリング」発売

PR TIMES / 2024年9月2日 11時45分

~芳醇な「シャインマスカット」×キレのある「スパークリング」のプレミアム感あふれる味わい~

 カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 村田 哲也、以下 カンロ)は、グミでご褒美を提案するピュレグミプレミアムシリーズから、「ピュレグミプレミアムシャインマスカットスパークリング」を2024年9月3日(火)より、全国で発売します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/41274/529/resize/d41274-529-02d943d9d13107ebbe6d-0.jpg ]


《シャインマスカットの芳醇な味わい。ジュレ感アップでより贅沢な“果実がとろけるご褒美の一粒”に》
 「ピュレグミプレミアム」は、「果実がとろける、ご褒美の一粒。」をコンセプトにした、まるで本物の果実のような贅沢な味わいが楽しめる「ピュレグミ」の人気シリーズです。自分の心と身体をいたわる「ご褒美消費」の高まりなどを背景に、年々人気が拡大しています。「ピュレグミ」ならではのすっぱいパウダーと果肉食感グミ、さらに濃密なジュレによって一体となったプレミアムな味わいが特徴です。
 「ピュレグミプレミアムシャインマスカットスパークリング」は、“ピュレグミプレミアム”シリーズ初となるグレープ系フレーバーを採用し、2023年9月に期間限定で発売時「今までプレミアムシリーズでどうしてなかったのか不思議なくらいおいしい」「高級シャンパンのような華やかさ」など、大変ご好評いただいた人気商品です。

 大好評を受け、この度「ピュレグミプレミアムシャインマスカットスパークリング」を定番商品として展開いたします。より贅沢な味わいをお楽しみいただけるよう、センタージュレを増量し、溶け出すジュレと果肉食感グミのふたつの食感が楽しめる“ご褒美の一粒”に仕上げました。
 頑張った自分へのご褒美や、美味しいものでほっと一息つきたいときなどに、濃密フルーツジュレとスパークリング感あふれる一粒で、贅沢な“ご褒美時間”をお過ごしください。
[画像2: https://prtimes.jp/i/41274/529/resize/d41274-529-05b3e1746109fd658299-1.jpg ]


■商品概要
商品名  :ピュレグミプレミアムシャインマスカットスパークリング
発売日  :2024年9月3日(火)
参考価格 :194円(税込) ※消費税8%
内容量  :54g
販売エリア:全国
特徴   :芳醇な「シャインマスカット」味にスパークリング感を加えた、
      ご褒美のひと粒が楽しめるプレミアムなピュレグミ
[画像3: https://prtimes.jp/i/41274/529/resize/d41274-529-e7e090a5390284bf207a-2.jpg ]


■ピュレグミについて
 『ピュレグミ』は、2002年の発売以来、幅広い世代の方からご支持いただいているカンロの人気商品です。フルーツのおいしさを引き出す“すっぱいパウダー”と独自の“果肉食感”により、噛むほどにフルーティーな甘ずっぱいおいしさが広がり、食べた瞬間こころが晴れるように、ちょっとハート(気持ち)があがるハート型のグミです。
ピュレグミブランドサイト https://kanro.jp/pages/pure/
ピュレグミ公式X(旧Twitter) @kanro_pure https://X.com/kanro_pure
ピュレグミ公式Instagram @kanro_pure_photo https://www.instagram.com/kanro_pure_photo/
[画像4: https://prtimes.jp/i/41274/529/resize/d41274-529-350a11ddfc1e81da751d-3.jpg ]


■カンロ展開ブランド
[画像5: https://prtimes.jp/i/41274/529/resize/d41274-529-dd843ddf97015203a882-5.png ]


■「カンロ」会社概要
社名  : カンロ株式会社
代表  : 代表取締役社長 村田 哲也
所在地 : 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業  : 1912年(大正元年)11月10日
事業内容: 菓子、食品の製造および販売
上場市場: 東証スタンダード市場(証券コード2216)
URL  : コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/
      KanroPOCKeT https://kanro.jp/
 当社は1912年の創業以来、社名になっている「カンロ飴」を始め、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※1「金のミルク」、大人向けグミの先駆けでありグミの売上トップブランド※2である「ピュレグミ」など、生活者の皆さまから愛される商品を創り続け、成長してまいりました。直営店「ヒトツブカンロ」では、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しております。
 昨今は、中期経営計画2024で目指す姿として掲げる「人と社会の持続可能な未来に貢献する パーパスドリブン企業」の実現を目指し、戦略の中核に据えている「人財」への取り組みも強化しています。2023年3月には健康経営への取り組みが評価され、経済産業省が推奨する「健康経営優良法人2023」に認定されました。
※1株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場 2022年4月~2023年3月累計販売金額ブランドランキング
※2株式会社インテージSRI+ グミ市場2022年10月~2023年9月累計販売金額ブランドランキング

■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」
[画像6: https://prtimes.jp/i/41274/529/resize/d41274-529-4f751dfa3591db5f7f41-4.jpg ]

 カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。

【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください