ベーシック、9/18(水)12時よりOPTEMOとオンラインセミナー「リード不足を解消するWEBサイト改善施策」を開催
PR TIMES / 2024年9月4日 13時15分
4000セッションから始める顧客接点の最大化
BtoBマーケティングのお困りごとをまるっと解決するサービス『ferret One(フェレットワン)』を運営する株式会社ベーシック(本社:東京都千代田区、代表取締役:秋山勝)は9/18(水)12時より、株式会社OPTEMO(本社:東京都千代田区、代表取締役 CEO: 小池桃太郎)と、「リード不足を解消するWEBサイト改善施策」を開催いたします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6585/531/6585-531-619aebb29f6707dcc0773ce024e52981-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■セミナー概要
WEBサイトのセッション数は増えているものの、リード獲得に結びついていない、そんなお悩みを抱えている企業は多いのではないでしょうか?サイトまで訪問しているのに、リード化せずに離脱している状況は、非常にもったいないといえます。
本セミナーでは、リード不足の本質に迫り、"量"だけでなく"質"に焦点を当て、実は温度感の高いウェブサイト訪問者の属性に注目し、見逃されがちな顧客を逃さないための具体的なWEBサイト改善策についてご紹介します。
各社のサービス紹介も交えながらパネルディスカッション形式で、役に立つノウハウをお伝えいたします。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/6585/table/531_1_7cd40b06a9ed97fb807143a69afee3c5.jpg ]
■登壇者について
林 侑平
株式会社ベーシック
ferret One マーケティング統括
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6585/531/6585-531-21da08253564728ce1044244d5f252bd-700x700.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
Web専業広告代理店にてBtoB営業と運用の経験を経て、2011年、ベーシック入社。
比較メディアのBtoB営業を中心に活動し、その後EC事業の事業責任者を経て、SaaSプロダクトの事業推進に役割変更。カスタマーサクセス部門の立ち上げからセールス部門の責任者を兼任後、パートナーサクセス推進室の立ち上げを推進し、現在に至る。
小池 桃太郎
株式会社OPTEMO
代表取締役
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6585/531/6585-531-4295fe9fff41e4221c3a3f9500bd7184-700x700.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
東京大学大学院新領域創成科学研究科修了。
総合電機メーカーにて電気回路エンジニア、商品企画、新規事業PJのリーダーを経験。経営コンサルティング会社へ転職後、中途最短で管理職へ昇進。チーフ経営コンサルタントとして80社の経営者勉強会を主宰し、約100社の経営コンサルティングを経験。
■お申し込みページURL
https://lp.optemo.co.jp/seminar_20240918?utm_seminar=basicinc
■お問い合わせ先
OPTEMOセミナー事務局
optemo.cs@optemo.co.jp
■『ferret One』について
『ferret One』は、BtoB企業がマーケティング活動を行う上でのお困りごとを、まるっと解決していくBtoBマーケティングサービスです。「今のマーケティング活動をもっと効率的に運用したい」「マーケティング活動を始めたいがどのように進めたら良いかわからない」。そんなBtoBマーケティングのお困りごとを戦略設計、サイト構築、マーケティング運用の効率化、ツール提供など、あらゆるプロセスから解決していきます。
URL:https://ferret-one.com/
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6585/531/6585-531-6b2638b07061150fd9be06b5ef0661fa-700x250.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■株式会社ベーシックについて
「問題解決の専門家集団として、情熱を妨げる世の中のあらゆる問題解決をやり抜き、多種多様な企業が強みに集中できる世界を創造する」をミッションに掲げ事業を展開するテクノロジーカンパニー。企業がWebマーケティングを推進する上で直面する"知識・環境・人"不足の問題を解決するため、BtoBマーケティングのお困りごとをまるっと解決するサービス『ferret One』、フォーム作成管理ツール『formrun』、日程調整ツール『bookrun』、Webマーケティングメディア『ferret』、BtoBマーケティング現場の課題解決するサービス『Lead Growth』の5つの事業を展開しています。
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6585/531/6585-531-8b00472d6ec296c7700e026e7c491bbf-700x250.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
社名:株式会社ベーシック
代表者:代表取締役 秋山勝
所在地:〒102-0082 東京都千代田区一番町17-6 一番町MSビル2F
設立年月:2004年3月
事業内容:SaaS事業・メディア事業・BPaaS事業
URL:https://basicinc.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ベーシック、1/28(火)12時よりエキサイト社主催のセミナー「ベーシックと語る 2000社のデータから見る問い合わせが『増える』Webサイトの最適解」に登壇
PR TIMES / 2025年1月14日 13時15分
-
ベーシック、1/22(水)13時よりBtoBマーケティングアカデミー Vol.2「GA4×キラーコンテンツ設計でWebサイトから有効商談を創造する秘訣」を開催
PR TIMES / 2025年1月8日 13時15分
-
ベーシック、1/21(火)15時よりBizibl Technologies社主催の「【2025年のBtoBマーケを推進する王道施策6選】コンテンツマーケティングサミット」に登壇
PR TIMES / 2025年1月8日 12時40分
-
ベーシック、1/9(木)11時よりBtoBマーケティングアカデミー Vol.1「新規リード獲得施策だけじゃもったいない! "商談獲得率が向上するハウスリストナーチャリング" 施策」を開催
PR TIMES / 2024年12月27日 13時40分
-
ベーシック、1/15(水)10時よりシーラベル社主催のイベント「レベルアップしたいBtoBマーケターのための押さえておきたいマーケティングTipsセミナー」に登壇
PR TIMES / 2024年12月19日 22時40分
ランキング
-
11時間半の山越えバスが“タダ”!? 岐阜山間部の2大都市を結ぶ無料シャトルバス運行
乗りものニュース / 2025年1月15日 14時12分
-
2裏切られた気持ちでいっぱいです…月収25万円・65歳サラリーマン、毎年「ねんきん定期便」を必ずチェック、年金月19万円のはずが「初めての年金振込日」に知った衝撃事実に撃沈
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2025年1月15日 8時15分
-
3悪質なデータ復旧事業者「レスキュー商法」の手口 多発する「納得できない作業結果と費用請求」
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時0分
-
4松屋が「本気のガチ中華」で投入した商品の"正体" 「中華一番」の作者も唸る「水煮牛肉」の実力
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時40分
-
5理想の体形や収入がいつまでも手に入らない理由 強い願いも「無意識」に打ち負かされてしまう
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください