1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

中国SNS&訪日プロモーションのプロに聞く!日本のインバウンド事業者が知らない「中国現地の最新旅行トレンド」

PR TIMES / 2024年5月9日 13時40分

無料オンラインセミナー:5月15日(水)14:00-15:00

国内最大級のインバウンド総合メディア「訪日ラボ」を運営する株式会社mov(代表取締役:渡邊 誠、本社:東京都渋谷区、以下mov)は、「中国人インバウンド」へのプロモーションに関するセミナーを開催いたします。5月15日(水)14:00~15:00よりオンライン開催で、参加費は無料です。

詳しくはこちら → https://academy.kutikomi.com/seminars/202405_chinasns/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202405_chinasns



コロナ禍の収束後、インバウンド需要が順調に回復を続ける中、唯一回復が大きく遅れていた中国市場。
一方、ここ数か月の間は訪日中国人客数が順調に回復してきており、訪日旅行消費額も2024年1~3月期では台湾を抜き、1位となったことがわかっています。

今、中国市場がどのような動向になっていて、今後どうなっていくのか、気になっている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は訪日ラボから、複数の中国SNSで在日中国人インフルエンサーとしても活動中の熊 孟華(ユウ モウカ)と、中国最大級の店舗・施設検索プラットフォーム「大衆点評」などを活用した中国向けプロモーションのコンサルティングを行う金子 泰士が登壇。

中国SNSや訪日プロモーションの「プロ」である2人が、気になる中国市場の最新トレンドについて語り尽くすセミナーをお届けします。

中国向けのインバウンドプロモーションに取り組んでいる方や、これから取り組もうとしている方は必見です!
[画像1: https://prtimes.jp/i/24246/531/resize/d24246-531-c89a6a2643cf05e44c5d-0.jpg ]

【無料セミナーに申し込む】
https://academy.kutikomi.com/seminars/202405_chinasns/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202405_chinasns

セミナー概要


【 第一部:中国市場の最新インバウンドデータ&今後の予測 】
「春節」や「国慶節」など大型連休が取り沙汰されがちな中国人観光客ですが、実は1年のピークは7、8月。

そこで今回は、中国市場に関わるデータ:訪日中国人数や消費額、航空便の動向をもとに、夏へ向けてどのように市場が回復していくのか、分析・考察した内容をご紹介します。

解説は、株式会社mov インバウンド事業部 マネージャーの金子が担当。

中国最大級の店舗・施設検索プラットフォーム「大衆点評」正規代理店として持つ知見も踏まえながら、最新のデータやそれに基づいた施策について解説していきます!

金子 泰士:株式会社mov コンサルティング事業部 マネージャー
[画像2: https://prtimes.jp/i/24246/531/resize/d24246-531-cad5acdb25c01ac4f157-1.png ]

新卒で入社した株式会社コロワイドに入社後、現場の店長からエリアマネージャー、ブランドのマーケティング担当を経験。2014年にインバウンドに関連する専門部署の立ち上げから団体セールスをメインで担当し、5年間で累計団体受け入れ人数は200万人を超える。2023年に株式会社movに入社、飲食店を中心にインバウンド受け入れに関するサポート事業に従事。

【 第二部:訪日ラボ中国人スタッフが教える、中国市場の最新旅行トレンド 】
第二部は、より深い中国市場の情報をお届けするべく、訪日ラボの中国人スタッフで在日中国人インフルエンサーとしても活動中で、SNSを中心とした中国国内のトレンドに詳しい熊が登壇。

統計データだけではわからない、リアルな中国現地のトレンド情報をお届けします。
今まさに中国国内で流行している旅行や、訪日旅行のニーズなど、気になる情報が満載のセミナーです!

熊 孟華:株式会社mov インバウンド事業部 プランナー
[画像3: https://prtimes.jp/i/24246/531/resize/d24246-531-fb686e35e9a6a86a40b5-2.jpg ]

中国出身、北京外国語大学日本語学部卒業。大学時代毎日新聞北京支社で記者アシスタント としてインターンをし、2016年大学卒業後来日。新卒から日本大手出版社にてインバウンド・コンテンツ制作・SNSアカウント運用関連の業務に関わる。 2018年より中国向けのメディアブランドを立ち上げ、編集長として中国の計7つのSNSプラットフォームで情報を発信。2020年より株式会社movにて大手企業や地方自治体へのコンサルティングに従事。

【 第三部:質疑応答 】
参加者の皆様からいただいた質問に回答しながら、金子、熊の両名で中国インバウンドの動きについてディスカッションします。

開催概要


主催:株式会社mov
日時:2024年5月15日(水)14:00~15:00
場所:オンライン(Zoom)
参加費:無料
申し込みURL:https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSc1cCbi2f8tt0rRROOtpBI0NDRAWxsizuiya68R22UPP2elIg/viewform
※競合他社様のお申し込みはご遠慮いただいております。

【無料セミナーに申し込む】
https://academy.kutikomi.com/seminars/202405_chinasns/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202405_chinasns

会社概要


会社名:株式会社mov
所在地:東京都渋谷区渋谷3-17-4 新山口ビル4F
代表者:渡邊 誠
設立:2015年9月
URL:https://mov.am/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202405_chinasns

インバウンド業界最大級メディア「訪日ラボ」はこちら
https://honichi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202405_chinasns

インバウンド、MEO対策なら「口コミコム」
https://kutikomi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202405_chinasns

気になるセミナー、アーカイブ配信、役立つ資料はこちら
https://academy.kutikomi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202405_chinasns


[画像4: https://prtimes.jp/i/24246/531/resize/d24246-531-255ad329fda0410e384f-3.png ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください