日焼け止めとしての基本性能を保ちながら環境に配慮した『feel coralサンプロテクト ミルク』が、ソーシャルプロダクツ・アワード 2024 受賞
PR TIMES / 2024年4月16日 16時45分
持続可能な社会の実現のために、人や地球にやさしい商品として評価。
ハリウッド株式会社(本社:東京都港区六本木)が社会課題やSDGsを意識して開発した『feel coralサンプロテクト ミルク』が、ソーシャルプロダクツ・アワード (SPA)2024 においてソーシャルプロダクツ賞を受賞いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25648/536/resize/d25648-536-95650ce0ed6466c4905d-3.png ]
創業当時から続く、社会課題に取り組む姿勢で商品開発された日焼け止め『feel coralサンプロテクト ミルク』は、サンゴに悪影響を与える可能性のある原料を使用しないで製造いたしました。
【feel coralサンプロテクト ミルク】
https://www.apsp.or.jp/product/spa2024_020/
<審査員コメント>海洋問題を真剣に捉え、サンゴの白化現象の防止に強い思いで取り組んでいる点が評価できる。成分に徹底的にこだわっており、今後規制がかかるであろう成分にも着目している点がとても先進的。サンゴ保全で先進的な取り組みを行っているパラオ共和国やハワイの基準もクリアする商品となっている。海洋保護団体や環境活動をされている方々との協力し、発信されている情報の信頼性も高い。商品を通じて生活者の海洋資源問題の解決に向けたアクションが起こすことが期待できる。
表彰式では商品アンバサダーでモデルの水田香澄さんにご来場いただきました。
<水田さんコメント>「審査員の方からも称賛いただいたように、珊瑚に悪影響を与えないよう成分を徹底的に研究されています。ハワイやパラオをはじめ、世界では珊瑚のSOSを知らせています。世界中繋がっている海だからこそ目に見えない成分まで気を遣いたいものです。皆さんがこのフィールコーラルサンプロテクトミルクから海洋資源問題を考えるきっかけとなりますように。」
水田香澄さん
JASMINE(@_jasmine_tete_) https://www.instagram.com/_jasmine_tete_/
[画像2: https://prtimes.jp/i/25648/536/resize/d25648-536-5119170ba95ffcadbb73-1.jpg ]
商品概要
feel coralサンプロテクト ミルク
日焼け止め乳液・内容量:48mL・価格:4,180円(税込)・SPF43/PA+++
販売名:コーラルフレンドリー サンプロテクト ミルク
https://hollywood-jp.com/product/sonota/feel-coral-sun-protect-milk
[画像3: https://prtimes.jp/i/25648/536/resize/d25648-536-e0727437ec52349d253c-2.jpg ]
SPA 2024受賞記念キャンペーン
2024年4月30日まで、購入の際にご利用いただける、300円OFFクーポンをご用意いたしました。詳しくはサイトを御覧ください。
https://www.hollywood-jp-online.com/view/news/20240412153535
[画像4: https://prtimes.jp/i/25648/536/resize/d25648-536-b278c48857c8231b7742-3.png ]
◆ソーシャルプロダクツとは
「エコ(環境配慮) 」や「オーガニック」、「フェアトレード」、「寄付つき」、「地域や伝統に根差したもの」など、人や地球にやさしい商品・サービスの総称で、購入者が持続可能な社会づくりに関する行動や団体とつながることができるものをいいます。
https://www.apsp.or.jp/socialproducts/
◆ソーシャルプロダクツ・アワード (SPA)とは
SPA は、ソーシャルプロダクツの普及・推進を通して、持続可能な社会を実現することを目的にした、日本で初めての、そして唯一の、ソーシャルプロダクツを表彰する制度です。優れたソーシャルプロダクツの情報を生活者に広く提供するとともに、ソーシャルプロダクツを通して持続可能な社会づくりに取り組んでいる企業、団体を応援します。
https://www.apsp.or.jp/socialproductsaward/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
5月1日(水)~5月7日(火)大丸東京店「ソーシャルプロダクツ・アワード2024販売展示会」に受賞ブランド「采茶~SAICHA」と「Ethique(エティーク)」が出展
PR TIMES / 2024年4月30日 18時15分
-
パッケージと成分で環境に寄り添う商品として『Feel Freedom スカルプトニック ME 07』がソーシャルプロダクツ・アワード2024受賞
PR TIMES / 2024年4月17日 12時45分
-
サンゴに害のある成分をすべて不使用の日焼け止め『feel coral サンプロテクト ミルク』は、サンゴ再生活動事業の企業応援プログラムに参加開始
PR TIMES / 2024年4月16日 16時15分
-
『ソイプロビューティ SAKE』が日本独自の健康食との融合と消費者の信頼感を高める商品としてソーシャルプロダクツ・アワード 2024受賞
PR TIMES / 2024年4月15日 17時15分
-
和歌山県有田産の最大82種類の柑橘食べくらべ定期便「Mikan Mania(みかんマニア)」
PR TIMES / 2024年4月3日 18時45分
ランキング
-
1政府・日銀 “不意打ち”為替介入か 早朝に一時4円超円高に
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月2日 16時53分
-
2Googleの「約束破り」が示す検索市場の"危うさ" ヤフーへの技術提供制限で公取委が初の処分
東洋経済オンライン / 2024年5月2日 8時20分
-
3「わらび餅」に外国人殺到! とろ~り伸びる進化形も、海外では専門店オープン【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月2日 21時50分
-
4あわしまマリンパーク、7月再開目指し体制刷新 元ボキャブラ芸人が新社長に【コメント全文】
ORICON NEWS / 2024年5月2日 18時48分
-
5「グリコ出荷停止騒動」6月へ再開延期の切実事情 店頭の「プッチンプリン」が約2カ月消える背景
東洋経済オンライン / 2024年5月2日 21時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください