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JTBグローバルマーケティング&トラベル FIT solution事業本部を新設

PR TIMES / 2020年1月7日 12時25分

ツアー&アクティビティの製販一体体制構築により販売を強化、旅行業の枠を超えた多様なソリューションを提供

 JTBグループでインバウンド(訪日)旅行を専門に扱う株式会社JTBグローバルマーケティング&トラベル(本社:東京都品川区 代表取締役 社長執行役員:黒澤 信也、以下JTBGMT)は、訪日外国人向けパッケージツアー「SUNRISE TOURS」の企画造成機能を株式会社JTBより移管することに合わせて2020年1月1日付でFIT solution事業本部(本部長:小林 秀行)を新設いたしました。

 訪日インバウンドマーケットは、訪日旅行者数の拡大とともに、個人旅行(FIT)比率やリピーター率の向上・予約の間際化・旅ナカ需要の拡大が顕著となっています。また旅の構成要素の中でも、航空券・宿泊に次ぐ第3の市場分野として「ツアー&アクティビティ」への注目が高まっています。FIT solution事業本部では、JTBグループと全国の事業パートナー様とのネットワークを活用し、オンライントラベルエージェント(OTA)との良好なパートナーシップをさらに深化させ、ツアー&アクティビティ商材の販売を強化してまいります。特に外国人目線に拘り、ツアー&アクティビティのマーケティング・コンテンツ開発・商品造成・販売・オペレーションを一元的に実施、マーケット毎に最適なコンテンツや流通チャネルを選択し、訪日外国人個人旅行客に対しタイムリーかつスピーディーに多様なソリューションを提供してまいります。

 また、JTBグループの事業パートナーとのネットワークや大手オンライントラベルエージェント(OTA)との宿泊提携販売実績を活かし、全国の宿泊施設様との協業により、宿泊とツアー&アクティビティのセット商品開発等を推進するほか、旅行業の枠組みを超えた訪日旅行者のFITニーズに対する新サービス開発にも力を入れてまいります。
 JTBGMTでは、この取り組みに加え、海外エージェントや国内のグローバル企業・団体様のMICE・レジャー需要のランドオペレーションをさらに強化し、これからも訪日マーケットの拡大に貢献してまいります。

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