ベーシック、1/28(火)12時よりエキサイト社主催のセミナー「ベーシックと語る 2000社のデータから見る問い合わせが『増える』Webサイトの最適解」に登壇
PR TIMES / 2025年1月14日 13時15分
顧客の課題と自社のソリューションを繋ぐサイトのつくり方
BtoBマーケティングのお困りごとをまるっと解決するサービス『ferret(フェレット)』を運営する株式会社ベーシック(本社:東京都千代田区、代表取締役:秋山勝)は1/28(火)12時より、エキサイト株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:西條晋一)が主催するセミナー「ベーシックと語る 2000社のデータから見る問い合わせが『増える』Webサイトの最適解」に登壇いたします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6585/567/6585-567-9e068de3e57913293b7c2ca5db658edf-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
セミナー詳細はこちら
■セミナー概要
特定分野におけるオピニオンリーダー企業をお呼びし、視聴者に深い学びを与える好評企画の「Top Leaders」シリーズ。
今回は、BtoB企業の売上に繋がる「良いWebサイト」について深堀いたします。
BtoBの購買プロセスにおいて、Webサイトの情報は非常に重要です。
実際、トライベック社の調査でも企業の購買担当者が参考にしている情報源は圧倒的にWebサイトが多いです。
BtoBサイト調査 2022:トライベック・ブランド戦略研究所
そのため、Webサイトがターゲットのニーズを満たすサイトになっていないと「バケツに穴」が開いている状態になり獲得できたはずのリードを逃す、ひいては売上を上げることが難しくなってしまいます。
ただ、重要なことはわかっていても、Webサイトから売上に繋がる良いWebサイトとはなにか?どのようなコンテンツを作成すれば良いか?わからずに行動できていない方も多いのではないでしょうか。
今回は、2000社以上の支援実績があるベーシック社が顧客の課題と自社のソリューションを繋げるためのサイトの作り方をデータを用いて解説します。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/6585/table/567_1_3081e565e29e1139eda542e798193afc.jpg ]
■登壇者について
林 侑平
株式会社ベーシック
SLG事業部 ferret マーケティング部 部長
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6585/567/6585-567-17d2368d27a1a579ea2c877d9d5a1932-1366x1366.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
Web専業広告代理店にてBtoB営業と運用の経験を経て、2011年、ベーシック入社。 比較メディアのBtoB営業を中心に活動し、その後EC事業の事業責任者を経て、SaaSプロダクトの事業推進に役割変更。カスタマーサクセス部門の立ち上げからセールス部門の責任者を兼任後、パートナーサクセス推進室の立ち上げを推進し、現在に至る。
大熊 勇樹 氏
エキサイト株式会社
執行役員
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6585/567/6585-567-9000f69052f35904c0d31a8c34c62885-420x400.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
デザイン会社、ベンチャー企業にて主に新規事業部門での役員経験を経て、2021年4月エキサイトに入社し、執行役員就任。 入社後にSaaS/DX事業部を立ち上げ、2年で4プロダクトリリースを行う。 事業責任者を兼務している【FanGrowth(ファングロース)】では、現在リリース1年で750社のマーケターコミュニティを構築し、組織拡大をしている。
■セミナーページURL
https://www.fangrowth.biz/event/20250128
■お問い合わせ先
エキサイト株式会社
https://www.fangrowth.biz/contact
■『ferret』について
『ferret』は、BtoB企業がマーケティング活動を行う上でのお困りごとを、まるっと解決していくBtoBマーケティングサービスです。「今のマーケティング活動をもっと効率的に運用したい」「マーケティング活動を始めたいがどのように進めたら良いかわからない」。そんなBtoBマーケティングのお困りごとを戦略設計、サイト構築、マーケティング運用の効率化、ツール提供など、あらゆるプロセスから解決していきます。
URL:https://ferret-one.com/
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6585/567/6585-567-f323035c9c8da67ffb0129ff764cb771-468x245.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■株式会社ベーシックについて
「問題解決の専門家集団として、情熱を妨げる世の中のあらゆる問題解決をやり抜き、多種多様な企業が強みに集中できる世界を創造する」をミッションに掲げ事業を展開するテクノロジーカンパニーです。企業がWebマーケティングを推進する上で直面する”知識・環境・人”不足の問題を解決するため、SLG事業とPLG事業の2事業を展開しています。
▼SLG事業の各サービス
『ferret』:BtoBマーケティングの効率化を実現する支援サービス
『ferret One』:BtoBマーケティングのオールインワンツール
『ferretソリューション』:BtoBマーケティングのコンサルティング支援
『ferretメディア』:Webマーケティングメディア
▼PLG事業の各サービス
『formrun』:フォーム作成管理ツール
『bookrun』:日程調整自動化ツール
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6585/567/6585-567-8225de25b7cc7b233c76ad213a8bda60-700x250.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
社名:株式会社ベーシック
代表者:代表取締役 秋山勝
所在地:〒102-0082 東京都千代田区一番町17-6 一番町MSビル2F
設立年月:2004年3月
事業内容:SaaS事業・メディア事業・BPaaS事業
URL:https://basicinc.jp/
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