待望の「桜」がパワーアップして今年も登場! カンロ「健康のど飴桜」発売
PR TIMES / 2025年1月14日 15時45分
~桜と青空を表現した「ピンク×ブルー」の飴に美しい桜を写真に切り取ったようなデザイン~
カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 村田 哲也、以下 カンロ)は、和漢素材31種をブレンドしたロングセラーブランド「健康のど飴」シリーズの「健康のど飴桜」を2025年1月14日(火)より、全国のコンビニエンスストアおよび駅売店で発売します。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41274/575/41274-575-9308e9bae8b4bf46e66d090161eaa35e-3900x2194.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
《“さくらんぼの王様”「佐藤錦」果汁使用!効能感×春を感じる「さくらソーダ味」がやさしくのどを潤す》
1981年の発売以来、多くの皆さまにご愛顧いただいているロングセラーブランド「健康のど飴」シリーズは、和漢ハーブを中心とした31種のいたわり素材(和漢素材)を使用し、原材料にもこだわった「日々の暮らしをちょっと心地よくする“いたわり”のど飴」として、多くの方々にご愛顧いただいています。
2023年1月からは頑張る人ののどと気持ちをいたわるのど飴として、桜をテーマとした「健康のど飴桜」を展開。季節感のあるコンセプトと可愛らしいパッケージデザインが受け入れられ、毎年、発売を心待ちにする声も聞かれるなど、大変ご好評をいただいています。
今年の「健康のど飴桜」は、さくらんぼの王様ともいわれる「佐藤錦」の果汁を使用した「さくらソーダ味」。さくらんぼの美味しい味わいとともに、東洋ハーブを中心にトレンド素材も加えた31種のいたわり素材のハーブの効能感が感じられる絶妙な味わいをお楽しみいただけます。飴粒はさくらと青空をイメージした「ピンク×ブルー」の飴で、見た目にも可愛らしく爽やかなひと粒に仕上げています。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41274/575/41274-575-399f9ee71b80b427cb84177ddcab4125-329x343.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
受験を控える学生や新生活を迎える人、春に向けて新たな挑戦をスタートする人など、“頑張る人”の気持ちとのどに寄り添い、“いたわり時間”を演出します。桜シーズンの定番として、乾燥やのどの調子が気になるこの時期に、ひと粒頬張って春を感じながらやさしくのどを潤してください。
《忘れたくないこの瞬間が色褪せないように―― 。桜の美しさを切り取った“カメラフォーカス”のデザイン》
今年の「健康のど飴桜」は「忘れたくないこの瞬間、無駄にならないこの一瞬が色褪せませんように。」と願いを込めて、桜の美しさを記録するようなカメラフォーカスをイメージした、爽やかで季節感のあるパッケージデザインとなっています。カラー展開は2色で、“雪が解けたら春になるよ”というキャッチコピーを添えた「希望に満ちたブルー」と、“答え合わせは花咲くころに”というメッセージを付けた「サクラサクピンク」からお選びいただけます。
底面には、「がんばれ、きっと大丈夫」「君のペースで、でも全力で」「アメの後には虹がかかる」など、6種の前向きになれる応援メッセージを潜ませました。
春にぴったりで気分が明るくなるエモーショナルなパッケージデザインとなっております。桜の花一つひとつをアップで切り取ったピンクと、風によって花びらが舞う美しい姿を写し出したブルーの2つのパッケージから、お好みのデザインをお選びください。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41274/575/41274-575-0eaf9d5044c24ef9e488f3b072982107-531x409.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■商品概要
商品名 :健康のど飴桜
発売日 :2025年1月14日(火)
参考価格 :138円(税込) ※消費税8%
内容量 :26g
販売エリア:全国(コンビニエンスストア・駅売店)
特徴 :頑張る人の、のどと気持ちに寄り添いいたわる
「桜」をテーマにした、さくらソーダ味ののど飴
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41274/575/41274-575-9a8d07fb16245a9078aecc4b1ca01bc5-570x800.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■健康のど飴とは
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41274/575/41274-575-1d02d35455cb622935e3fc1c0a932548-873x405.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
菓子業界で初めて「のど飴」を作ったカンロから生まれた、こだわり素材で日々の暮らしをちょっと心地よくする“いたわりのど飴”です。和漢素材を中心に「ホップ」や「柿渋」などをブレンドした31種類のハーブを使用。安心のロングセラーブランドで、レギュラー商品として、「梅」「たたかうマヌカハニー」を展開しています。
<カンロ展開ブランド>
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41274/575/41274-575-1365cc6850cd2360505bf235d4f15e2a-697x335.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■「カンロ」会社概要
社名 :カンロ株式会社
代表 :代表取締役社長 村田 哲也
所在地 :東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 :1912年(大正元年)11月10日
事業内容:菓子、食品の製造および販売
上場市場:東証スタンダード市場(証券コード2216)
URL :コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/
KanroPOCKeT https://kanro.jp/
当社は1912年の創業以来、社名になっている「カンロ飴」を始め、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※1「金のミルク」、大人向けグミの先駆けでありグミの売上トップブランド※2である「ピュレグミ」など、生活者の皆さまから愛される商品を創り続け、成長してまいりました。直営店「ヒトツブカンロ」では、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しております。
昨今は、中期経営計画2024で目指す姿として掲げる「人と社会の持続可能な未来に貢献する パーパスドリブン企業」の実現を目指し、戦略の中核に据えている「人財」への取り組みも強化しています。2024年3月には健康経営への取り組みが評価され、経済産業省が推奨する「健康経営優良法人2024」、5月には高水準の子育てサポート企業として「プラチナくるみん」認定を受けました。
※1株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場
2023年4月~2024年3月累計販売金額ブランドランキング
※2株式会社インテージSRI+ グミ市場2023年4月~2024年3月累計販売金額ブランドランキング
■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」
カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41274/575/41274-575-94513d0aba1333668638cdabb0c911ca-1433x1058.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
SNSで話題の非日常感に浸る“癒し系グミ”シリーズに冬の訪れ!雪を食べるような「ふわもち」新食感 カンロ「あの日夢見た雪グミ」リニューアル発売
PR TIMES / 2025年1月14日 11時15分
-
心がひとつぶ、大きくなる。飴がもたらす価値を紐解き、見つめなおすプロジェクト 「カンロ ひとつぶ研究所」 2025年始動
PR TIMES / 2024年12月25日 14時45分
-
カンロの人気商品「ピュレグミ」を指につけられる!? 大好評の非日常系リング第三弾! ガシャポン(R)「Ringcolle! ピュレグミ リングコレクション3 きゅっとはじけてver.」
PR TIMES / 2024年12月24日 11時15分
-
『一度食べたら、沼にハマる。』魔性グルメキャンディシリーズ第2弾!“背徳感×食感”の新たなおいしさ カンロ「魔性の生クリームキャンディ」発売
PR TIMES / 2024年12月23日 14時45分
-
松本PARCOに期間限定オープン!サステナブルな「グミッツェル」も発売 カンロ「Kanro POCKeT POPUPストア」出店
PR TIMES / 2024年12月18日 12時15分
ランキング
-
1裏切られた気持ちでいっぱいです…月収25万円・65歳サラリーマン、毎年「ねんきん定期便」を必ずチェック、年金月19万円のはずが「初めての年金振込日」に知った衝撃事実に撃沈
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2025年1月15日 8時15分
-
2理想の体形や収入がいつまでも手に入らない理由 強い願いも「無意識」に打ち負かされてしまう
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時15分
-
3「馬上、枕上、厠上」がキャリア形成にも重要な理由 「1人になれる時間」は本来いくらでも存在する
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時0分
-
4松屋が「本気のガチ中華」で投入した商品の"正体" 「中華一番」の作者も唸る「水煮牛肉」の実力
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時40分
-
5なぜ繁忙期も「あの同僚だけ残業せずに帰れる」のか? デキル人が無意識に使う思考パターン
ITmedia ビジネスオンライン / 2025年1月15日 8時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください