はなやのどが気になる季節に!強力メントール味でスッキリ爽快! カンロ「ノンシュガー花鼻迷惑はなのど飴」発売
PR TIMES / 2025年1月27日 14時45分
~甜茶エキスなどの厳選素材配合!爽快ミント×ハーブのクセになる味わい~
カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 村田 哲也、以下 カンロ)は、「ノンシュガーのど飴」シリーズから、スッキリ感のある味わいではなやのどの爽快感が感じられる「ノンシュガー花鼻迷惑はなのど飴」を2025年1月28日(火)より、全国で発売します。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41274/578/41274-578-a4011283a5ad4278e7d5de44e5456b9f-1453x819.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
《クセになる爽快感がはなやのどが気になるこの季節にぴったり!》
1992年から発売している「ノンシュガーのど飴」シリーズは、飽きのこないすっきりとした味わいで、長年多くのお客様にご愛顧いただいております。また、コロナ禍以降の健康志向の高まりからも需要は増加。売上も年々伸長しています。過去に発売した「ノンシュガー花鼻迷惑はなのど飴」は、爽快感とクセになる味わいが非常に好評いただきました。
発売を終了してからも販売再開を望む多くのお客様の声を受け、この度、「ノンシュガー花鼻迷惑はなのど飴」を発売します。「ノンシュガー花鼻迷惑はなのど飴」はクセになる強力なメントール感、スッキリした味わいを体感できるハーブミント味に仕上げました。はなやのどをスーッとさせたい時に、爽快感を味わっていただけます。また、甜茶エキスや紫蘇の実エキス、ミントポリフェノールなど、人気の高い厳選素材を配合しました。
パッケージはレトロなイメージで伝統感を出しつつ、のど飴カテゴリーでインパクトのあるデザインへと刷新しました。冬から春に季節が移り、花の開花も増えるこれからのシーズンにぴったりな商品です。はなやのどが気になるこの季節の“おまもり”のような存在として持ち歩いて、仕事中や移動中のはなやのどをスーッとさせたいときに、爽快ミントとハーブでスッキリ感を味わってみてはいかがでしょうか。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41274/578/41274-578-9d3a438441e38f29cafe7ca663e2f63e-113x113.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■商品概要
商品名 :ノンシュガー花鼻迷惑はなのど飴
発売日 :2025年1月28日(火)
参考価格 :300円(税込) ※消費税8%
内容量 :66g(個装紙込み)
販売エリア:全国
特徴 :はなやのどをスッキリさせる爽快感が味わえるハーブミント味ののど飴
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41274/578/41274-578-a5427a3580654cc227dcad985726a516-277x376.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■砂糖ゼロ・糖類ゼロでスッキリおいしい!ノンシュガーのど飴シリーズ
1992年の発売以来、長年多くのお客様にご愛顧いただいている「ノンシュガーのど飴シリーズ」は、4種のフルーツのジューシーなおいしさが楽しめる「ノンシュガー果実のど飴」、のどやはなをすっきりさせたい時におすすめな「ノンシュガースーパーメントールのど飴」、後味のスッキリしたコクのあるミルクの味わいが楽しめる「ノンシュガーミルクのど飴」、厳選した和漢ハーブエキスを使用した優しく、うるおい巡る「ノンシュガー和漢びわのど飴」などシーンに合わせた多様な商品をご用意しております。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41274/578/41274-578-060b3e921d4ddf827e796c5b5efe8a9e-698x212.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ブランドサイト https://kanro.jp/pages/nonnodo/
<カンロ展開ブランド>
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41274/578/41274-578-06e9880ebc8235f07b7771ab0deefc8e-698x334.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■「カンロ」会社概要
社名 : カンロ株式会社
代表 : 代表取締役社長 村田 哲也
所在地 : 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 : 1912年(大正元年)11月10日
事業内容: 菓子、食品の製造および販売
上場市場:東証スタンダード市場(証券コード2216)
URL : コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/
KanroPOCKeT https://kanro.jp/
当社は1912年の創業以来、社名になっている「カンロ飴」を始め、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※1「金のミルク」、大人向けグミの先駆けでありグミの売上トップブランド※2である「ピュレグミ」など、生活者の皆さまから愛される商品を創り続け、成長してまいりました。直営店「ヒトツブカンロ」では、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しております。
昨今は、中期経営計画2024で目指す姿として掲げる「人と社会の持続可能な未来に貢献する パーパスドリブン企業」の実現を目指し、戦略の中核に据えている「人財」への取り組みも強化しています。2024年3月には健康経営への取り組みが評価され、経済産業省が推奨する「健康経営優良法人2024」、5月には高水準の子育てサポート企業として「プラチナくるみん」認定を受けました。
※1株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場
2023年4月~2024年3月累計販売金額ブランドランキング
※2株式会社インテージSRI+ グミ市場2023年4月~2024年3月累計販売金額ブランドランキング
■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41274/578/41274-578-ad23dc32b1f2b7f2e74c596bb30f520d-353x264.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。
【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ファンとカンロがつながり、交流できるコミュニティサイト 「Kanro POCKeT × (カンロポケットクロス)」グランドオープン ~グランドオープン記念キャンペーンも実施~
PR TIMES / 2025年1月29日 11時15分
-
「味がしない?」新感覚のど飴!カンロ「ノンシュガーゼロフリーのど飴」新発売
PR TIMES / 2025年1月23日 16時45分
-
バレンタインにもぴったり!昨年好評だった専修大学の学生との共創で生まれたキャンディ カンロ「#チョコじゃねーよアメだよ」リニューアル発売
PR TIMES / 2025年1月21日 15時15分
-
待望の「桜」がパワーアップして今年も登場! カンロ「健康のど飴桜」発売
PR TIMES / 2025年1月14日 15時45分
-
SNSで話題の非日常感に浸る“癒し系グミ”シリーズに冬の訪れ!雪を食べるような「ふわもち」新食感 カンロ「あの日夢見た雪グミ」リニューアル発売
PR TIMES / 2025年1月14日 11時15分
ランキング
-
1【速報】ホンダとの経営統合が破談 日産が協議“打ち切り”方針を固める ホンダからの「子会社化」提案に反発 幹部「到底受け入れられない」
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2025年2月5日 15時38分
-
2「横浜駅に頼らない路線」神奈川県ご当地鉄道事情 代表格は「ロマンスカー」でおなじみの大手私鉄
東洋経済オンライン / 2025年2月5日 6時30分
-
3「一緒にやっていくのは難しい」ホンダと日産の経営統合“破談”が現実味 ホンダは日産の「子会社化」を打診も日産幹部「受け入れられない」と反発
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2025年2月5日 11時51分
-
4ホンダ・日産の株価急上昇、需給巡る思惑先行 破談報道でも
ロイター / 2025年2月5日 10時39分
-
5やりすぎやん、スシロー! 鶴瓶のCM“抹消”は危機管理的にアリかナシか?
ITmedia ビジネスオンライン / 2025年2月5日 6時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください