「ファンケル マイルドクレンジングオイル つめかえ用」発売記念で、「#あなたとできるエコ キャンペーン」実施中!
PR TIMES / 2020年6月1日 15時35分
環境月間の6月に合わせてスタート リツイート数に応じて海洋保全活動団体に寄付
株式会社ファンケルは、6月の環境月間に合わせて6月1日(月)から環境保全につながる「#あなたとできるエコ キャンペーン」を実施しています。このキャンペーンは、6月18日(木)に当社を代表する製品「マイルドクレンジング オイル」のつめかえタイプ「マイルドクレンジング オイル つめかえ用」の発売記念として行います。
[画像1: https://prtimes.jp/i/17666/581/resize/d17666-581-157041-5.jpg ]
<キャンペーンの参加方法>
6月1日(月)~7月31日(金)の実施期間中に、 当社公式Twitterアカウント(@FANCL_Official)をフォローし、本キャンペーン指定のハッシュタグ「#あなたとできるエコ」のついた対象ツイートをリツイートすることで、 キャンペーンに参加することができます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/17666/581/resize/d17666-581-938695-1.jpg ]
■動画閲覧はこちら↓
・あなたとできる、エコ篇
https://youtu.be/_mvthJR5l34
■キャンペーンページはこちら↓
https://blog.fancl.co.jp/ecocp/
<リツイート数に応じて海洋保全活動団体に寄付>
リツイート数に応じて寄付額を決定し、最大400万円を、国内外の海洋保全活動を行っている3団体(一般社団法人TARA JAPAN、一般社団法人JEAN、一般社団法人ピリカ)に当社より寄付いたします。
また、キャンペーンにご参加いただいた方の中から抽選で100名様に「マイルドクレンジング オイル」の本体とつめかえ用をセットにしてプレゼントいたします。
[画像3: https://prtimes.jp/i/17666/581/resize/d17666-581-552504-2.jpg ]
【当社の環境に対する考え方とSDGsへの貢献】
当社では、持続可能な社会への貢献に向けて、環境に配慮した製品の開発や販売を進めています。中でも、多くのお客様にご愛用いただき、国内のクレンジング市場で売り上げ実績 1 位(※)の「マイルドクレンジング オイル」は、販売数の多さから、容器に使用する樹脂量は環境に影響を与える可能性があることを踏まえ、2009 年からボトル容器の軽量化に取り組んでまいりました。現在までに、ボトル容器に使用する樹脂量を約39%(2004 年比)削減するなど、環境への配慮を行っております。 ※富士経済「化粧品マーケティング要覧2019 No.1クレンジング」(2018年実績)
[画像4: https://prtimes.jp/i/17666/581/resize/d17666-581-877564-3.jpg ]
しかし年々、消費者の中ではより環境への意識が高まり、購買動機の一つに「つめかえができること」が挙げられています。また、お客様からも同様のご要望を多数いただき、これらを踏まえてつめかえ用を発売します。
今回のキャンペーンは、現在の全世界共通の課題といえる深刻化する環境問題に向き合い、SDGsへの貢献とともに、この先も豊かで美しい地球の未来を応援したいという想いを込めました。
ぜひ、多くの皆様にご参加いただき、身近に取り組める環境活動について、ファンケルと一緒に考えていただければ幸いです。
<マイルドクレンジング オイル つめかえ用>
[画像5: https://prtimes.jp/i/17666/581/resize/d17666-581-743499-4.jpg ]
発売日:2020年6月18日(金)
容量:115mL
価格:1,760円<税込>
●本体の容器に比べて樹脂量を約82%削減し、プラスチックごみの廃棄量削減に配慮
●使用している素材に、焼却時にCO2の排出量が少ないとされるサトウキビ由来の樹脂を採用し、CO2の排出量削減にも貢献していきます。
製品の詳細はこちら↓
https://www.fancl.jp/news/pdf/20200515_maikuretumekae.pdf
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「FANCL BROWN RICE MEALS(東京銀座)」が「Tokyo Tokyo Delicious Museum 2024」に出店
PR TIMES / 2024年5月14日 14時0分
-
ファンケル直営店舗の制服を4年ぶりに刷新
PR TIMES / 2024年5月13日 12時15分
-
「FANCL BROWN RICE MEALS(東京銀座)」の料理長が監修した「玄米生パスタ」&「パスタソース」をファンケルの通信販売で販売開始
PR TIMES / 2024年5月10日 13時15分
-
ファンケルの黒いクレンジングオイル、増量タイプを数量限定発売
美容最新ニュース / 2024年5月4日 10時15分
-
5/6(月・祝)阪神甲子園球場開催「阪神タイガースvs広島東洋カープ」をシモジマ冠協賛試合「シモジマデー」として開催!
Digital PR Platform / 2024年5月1日 13時0分
ランキング
-
1飲むヨーグルトが「乳酸菌バブル」でジリ貧の理由 市場は逆転寸前、かつての人気を取り戻せるか
東洋経済オンライン / 2024年5月19日 7時20分
-
2東京から新幹線…「新神戸」よりも、一駅先の「西明石」まで買った方がおトク!? JR往復割引「601キロ」のカラクリ
まいどなニュース / 2024年5月19日 8時2分
-
3ローソン、コーヒーなどの「濃さ」選べる仕様に 背景に“客離れ”回避
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月19日 8時0分
-
4ラーメン屋経営で地獄見たプロレスラーの気づき 川田利明が向き合う「お客様は神様です」の怖さ
東洋経済オンライン / 2024年5月19日 12時30分
-
5広がるタッチ決済乗車は訪日外国人観光客対応か 話題の「二重価格」が鉄道・バスに導入される可能性
NEWSポストセブン / 2024年5月19日 7時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください