The SHEL'TTER TOKYO東急プラザ表参道原宿店とSHEL’TTER WEB STOREにてサステナブルブランド「PLASTICITY」のPOP UP STOREを期間限定でオープン!
PR TIMES / 2022年5月6日 17時45分
「MOUSSY(マウジー)」などのファッションブランドを展開する製造小売会社、株式会社バロックジャパンリミテッ
ド(本社:日本・東京都目⿊区、代表取締役社長:村井博之)のThe SHEL'TTER TOKYO東急プラザ表参道原宿店とSHEL’TTER WEB STOREではサステナブルに特化したブランド「PLASTICITY」のPOP UP STOREを期間限定でオープン致します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/14511/591/resize/d14511-591-24b65830adb47011ccce-0.jpg ]
製品の素材は置き忘れや、使い捨てによって廃棄されたビニール傘。
ビニール傘そのままをPLASTICITY独自のプレスを行う事により透明な窓ガラスに流れる雨のような表現でひとつひとつのユニークな表情の素材が楽しめるアイテムとなっています。
SHEL’TTERではPLASTICITYの12アイテムのラインナップが集結しPOP UPを開催。
リサイクルが難しい素材をPLASTICITYが製品へと導いたアイテムを是非、お手にとってご覧くださいませ。
SHEL’TTER WEB STOREでは5/6(金)17:00より先行予約開始、またThe SHEL’TTER TOKYO 東急プラザ表参道原宿店B1、SHEL’TTER WEB STOREでは5/13(金)より販売を開始致します。
さらにThe SHEL’TTER TOKYO東急プラザ表参道店では、POP UP開催期間中不要になったビニール傘を店頭にて回収させて頂きます。回収させて頂きましたビニール傘は、PLASTICTYへ譲渡し、リサイクルとして再生させて頂きます。
-POP UP STORE SCHEDULE-
5/6(金) 17:00~ SHEL’TTER WEB STOREにて先行予約開始
5/13(金)~23(月) The SHEL’TTER TOKYO 東急プラザ表参道原宿店B1、SHEL’TTER WEB STOREにて販売
・SHEL’TTER WEB STORE https://www.ec-store.net/sws/r/rSSELECT/
-主なアイテムラインナップ-
[画像2: https://prtimes.jp/i/14511/591/resize/d14511-591-58c7f488c7d3f7b87477-1.jpg ]
トートバック ラージ ¥14,300(tax in)~
[画像3: https://prtimes.jp/i/14511/591/resize/d14511-591-7acf3eeddf78db95abd4-2.jpg ]
2ハンドルトートバック ¥16,500(tax in)~
[画像4: https://prtimes.jp/i/14511/591/resize/d14511-591-29c3818a1a08196a64c4-3.jpg ]
ウエストバック ¥11,000(tax in)~
[画像5: https://prtimes.jp/i/14511/591/resize/d14511-591-276a3244f1ec58894cb1-4.jpg ]
キルティング2WAYトートバック ¥15,400(tax in)
and more…
ABOUT 「PLASTICITY」・・・
1年間で約8,000万本。
雨が降れば街中に捨てられる傘が溢れる。日本では1年間で消費されるビニール傘の大多数の8,000万本の傘が廃棄されていると言われています。分解のしにくさからリサイクルが難しく、多くが埋め立て処理や焼却処分されています。世界的にみてもプラスチックの消費量が多い日本。プラスチックを使うビニール傘の廃棄問題もこの状況の要因の一つとされています。
そのリサイクルが難しい素材を使い、製造工程にも可能な限り環境負荷のかからない方法を模索し、たどりついたのが傘の素材が持つ防水性や汚れに強いなどの良い特性を残して、特殊な技術により幾重にも重なる層に圧着をするという方法です。ひとつひとつに人間の感覚と想いを込めながら、PLASTICITYの製品へと生まれ変わります。
置き忘れや、使い捨てによるプラスチックの廃棄問題。
「PLASTIC」 の問題を抱える「CITY」 にフォーカスを当て、今後解決されるべき環境問題が近い将来に解決されるという思いを込めて「10年後になくなるべきブランド」を宣言しています。
【バロックジャパンリミテッドについて】 株式会社バロックジャパンリミテッドは、「MOUSSY(マウジー)」「SLY(スライ)」「rienda (リエンダ)」「RODEO CROWNS(ロデオ クラウンズ)」「AZUL BY MOUSSY(アズール バイ マウジー)」「ENFÖLD(エンフォルド) 」などのファッションブランドを日本、 中国(※1)、 香港、 米国に展開するSPA(製造小売会社)です。 店舗数は国内 373店舗(2022年1月末時点)、 海外326店舗(2021年11月末時点※2, 3)。 売上高505億9,000万円(2021年2月期連結)。
※1 中国本土ではBelle International Holdings Limitedとの合弁会社にて事業を展開しております。
※2 当社の連結会計上の開示理由により、 海外の店舗数は2ヶ月前の数値となります。
※3 中国店舗数は、 中国本土でBelle International Holdings Limitedとの合弁会社が展開する店舗数になります。
<会社概要> ・ 名称(証券コード) : 株式会社バロックジャパンリミテッド(東証プライム3548) ・ 創業 : 2000年3月 ・ 代表者 : 代表取締役社長 兼 最高経営責任者 村井 博之 ・ 所在地 : 〒153-0042 東京都目⿊区⻘葉台4-7-7 ⻘葉台ヒルズ ・ 企業サイト : https://www.baroque-global.com
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