【参画事業者募集中】京都府 × Creema 京都ものづくり事業
PR TIMES / 2021年5月10日 17時45分
国内向け新たな商流によるものづくりの支援を実施し、商品開発・販路開拓等をサポート!
京都府では、国内を中心とした販路開拓を目指す「京都府内の伝統と文化のものづくり産業に関わる事業者」の方に、販売ターゲットとしたい顧客層にあった「商品開発」をはじめとして「インターネット通信販売戦略」「PR手法」などについて学んだり、専門家から個別指導を受けたりすることができる実践研修型の販促「京都ものづくり事業」を実施します。
事業への参画事業者を募集するとともに、5月21日(金)に「事業説明会」と併せて「EC基礎知識ミニセミナー」も同時に開催します。ターゲット層にあった新たなものづくりや販売ターゲットを求めている京都府内ものづくり事業者の皆様からの申込をお待ちしております。
募集期間
令和3年4月28日(水)~令和3年6月7日(月)17時
内 容
販売ターゲットとしたい顧客層にあった「商品開発」をはじめとして「インターネット通信販売戦略」「PR手法」などについて、専門家から個別指導を受け、実践的に学ぶ機会を創出。ECサイトに特化した商品展開だけでなく、実店舗でのテストマーケティングや、国内大規模イベントへの出展により、「対面販売」ノウハウの共有やニーズを知ることを通して、各参画事業者が独自の販路で自走できることを目指します。
株式会社クリーマより、以下の支援を実施し、商品開発・販路開拓等をサポートします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/5484/601/resize/d5484-601-951445-0.png ]
※上記は予定 であり、企画進行上の都合や新型コロナウィルス感染症対策等により実施内容の変更・中止等
になる 場合がございますのでご了承ください 。
※大型クラフトイベントでは、各事業者で販売対応をお願いします。
(常設店舗でのテストマーケティングについては、納品のみ)
応募要件等
【対象】国内を中心とした販路開拓を目指す「京都府内の伝統と文化のものづくり産業に関わる事業者」
【採択】10事業者(予定)(応募多数の場合は選考の上、決定します。)
【応募条件】本事業の趣旨、内容を理解の上、以下の条件すべてを満たす事業者
1.伝統的工芸品/ハンドメイド・クラフト/手しごと作品の「京もの※」を製造販売している事業者
2.イベント販売において、常駐して対面での対応が可能な事業者
※「京もの」とは、京都府指定の「京もの指定工芸品」の他、「伝統的な手法や技法を活用した京都ならではのプロダクト」を指します。
【選考基準等】◆インターネット通信販売の強化に意欲のある事業者
◆新規顧客開拓に意欲のある事業者
◆開発した商品のマーケティング、PR・販売手法を学ぶ意欲のある事業者
◆パッケージ・ネーミングを含めた、商品改良に取り組む意欲のある事業者
◆本事業の取組み内容と目的を理解している事業者
※厳正な書類選考等により、10事業者(予定)を採択します。なお、採否の理由に関するお問い合わせには応じられませんので、あらかじめご承知ください。
応募の流れ
⑴下記エントリーフォームに申し込み
⑵事務局から送信されるメールに添付されているエントリーシートの提出
※エントリーフォームの申込みだけでは応募は完了しません。応募期間内に必ずエントリーシートを提出してください。
※募集要領のダウンロード及び事業説明会への参加申込等は、京都府ホームページまたは、下記募集ページからお願いします。
(https://prtimes.jp/a/?f=d5484-20210510-9920.pdf)
事業説明会
【日 時】令和3年5月21日(金)14時~16時
【場 所】京都経済センター 6階 6-G会議室(京都市下京区函谷鉾町78番地)
【申 込】事前申込制(エントリーフォームからお申し込みください。)
企画ご案内・募集ページ
https://www.creema.jp/event/kyomono
エントリーフォーム
フォーム入力だけでは参加申込になりません
https://forms.gle/adAiQnsbYLFAFJ4Z7
お問合せ先
○申し込みについて
京ものクオリティ市場創出事業(国内向け新たな商流によるものづくり)事務局
メール:alliance@creema.co.jp ※件名に必ず「京ものクオリティ」と記載ください。
ハンドメイドマーケットプレイス「Creema」(画像提供:株式会社クリーマ)
「Creema」は、創作活動に取り組む全国のクリエイターと、生活者が、オンライン上で直接オリジナル作品を売買できるCtoCマーケットプレイスです。「本当にいいものが埋もれてしまうことのない、フェアで新しい巨大経済圏を確立する」ことを目指して、2010年にサービスを開始しました。現在、プロおよびプロを目指すクリエイターが中心の21万人を越える出店者による、1,100万点以上のオリジナル作品が出品されており、昨年度は「KYOTO KOUGEI WEEK」実行委員会より委託を受け販路構築緊急支援事業「Creema 京都 手しごと紀行」を企画・実施しました。
https://www.creema.jp/
[画像2: https://prtimes.jp/i/5484/601/resize/d5484-601-132252-1.jpg ]
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