オルビス、キッズドアの学習会に通う高校生にスキンケアレッスンを開催
PR TIMES / 2024年12月25日 12時45分
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2061/637/2061-637-0d11ffae540d37c43467c7c8af077b4c-2482x1668.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
スキンケアレッスンを受けている当日の様子
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2061/637/2061-637-a4c9073aa93a10193901a0d2cc60941a-1980x1320.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
オルビス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:小林琢磨、以下:オルビス)は、未来を担う子どもたちの健やかな成長を支援するサステナブルな取り組みとして、『ORBIS ペンギンリング プロジェクト』を2024年10月より開始しています。ともに活動を推進するパートナーである、認定NPO法人キッズドア(所在地:東京都中央区、理事長:渡辺由美子、以下:キッズドア)が展開する、高校生世代向け居場所事業において、2024年12月22日(日)に生徒(男女7名)向けにスキンケアレッスンを開催しました。
キッズドアは2009年設立以来、日本の子どもの貧困問題に取り組み、困窮家庭の小学生から高校生・高校中退者を対象に、無料学習会や居場所型学習会を東京とその近郊、宮城県や神戸市で展開しています。年間約1000人を対象にした高校生支援では、学習のみならず様々な人とのコミュニケーションにより知見を広げられるよう、個に応じたきめ細やかな対応を行っています。一人ひとりがのびのびと成長し社会的・職業的に自立することを目指しています。
オルビスは、一人ひとりが本来持っている力が発揮されることで、自分らしく自然に年齢を重ねていく「スマートエイジング(R)」という提供価値を基軸にスキンケアを中心に展開するビューティーブランドです。今回、未来を担う子どもたちの健やかな成長を応援するサステナブルな取り組みの1つとして、スキンケアレッスンの体験を提供することで、高校生が進学や就職に向けて考える機会や交流による円滑な人間関係の構築にも繋がると考え、本イベントが実現しました。
当日はオルビスのビューティクリエイターが講師となり、2024年2月に発売した敏感肌用スキンケア『オルビス アクアニスト シリーズ』を使用した印象アップのためのスキンケア方法について講演し、参加した高校生には同シリーズの洗顔料を使って、実際にモコモコ泡立てに挑戦していただきました。
参加した高校生からは、「知らなくて自己流でスキンケアをしていたが、やり方を教えてもらえたのは嬉しかった」、「話を聞くだけではなく、実際に泡立てをしたり、自分の肌につけたときにいつもとは手触りが異なり、体験できてよかった」などの嬉しいお声をいただきました。
オルビスは、今後も最前線で子どもたちの支援活動を続けるパートナーと共に、これからの未来を担う子どもたちへの寄付支援を主軸とするサステナビリティ戦略を加速させていきます。
■キッズドアについて
https://kidsdoor.net/
■『ORBIS ペンギンリング プロジェクト』について
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2061/637/2061-637-0ed1124ce5f1a266bac61a6441efe75d-1772x886.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
https://www.orbis.co.jp/contents/sustainability/index
(詳細はこちらもご覧ください)
■ともに活動推進するパートナー キッズドアとのインタビュー記事
https://www.orbis.co.jp/contents/sustainability/detail/2402
■詳しくは下記PDFよりご確認ください
d2061-637-729d1c9318a810d91f55ed729a139228.pdf
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
30代女性の64%が「泡で出てくる洗顔料」使用経験アリ。泡洗顔=肌にやさしいって本当?
PR TIMES / 2025年2月2日 16時15分
-
30代・40代女性の約70%が洗顔後「肌のつっぱり」を感じたことがある:つっぱりを感じさせない洗顔を解説!
PR TIMES / 2025年1月26日 15時45分
-
『MEGLY』から2種類の新化粧水。混合肌向け化粧水「スキンセンサー」角質・毛穴ケア化粧水「ダブルピール」の2種類を発売。
PR TIMES / 2025年1月22日 17時15分
-
認定NPO法人キッズドアの、ACジャパン支援キャンペーン広告が「第62回JAA広告賞 消費者が選んだ広告コンクール 」で入賞
PR TIMES / 2025年1月18日 13時40分
-
不登校ジャーナリスト 石井しこう氏「不登校」から「生きる」を考える ~不登校の子が新しい一歩を踏み出す時~講演会開催!
PR TIMES / 2025年1月17日 17時45分
ランキング
-
1「横浜駅に頼らない路線」神奈川県ご当地鉄道事情 代表格は「ロマンスカー」でおなじみの大手私鉄
東洋経済オンライン / 2025年2月5日 6時30分
-
2【速報】ホンダとの経営統合が破談 日産が協議“打ち切り”方針を固める ホンダからの「子会社化」提案に反発 幹部「到底受け入れられない」
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2025年2月5日 15時38分
-
3「一緒にやっていくのは難しい」ホンダと日産の経営統合“破談”が現実味 ホンダは日産の「子会社化」を打診も日産幹部「受け入れられない」と反発
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2025年2月5日 11時51分
-
4ホンダ・日産の株価急上昇、需給巡る思惑先行 破談報道でも
ロイター / 2025年2月5日 10時39分
-
5やりすぎやん、スシロー! 鶴瓶のCM“抹消”は危機管理的にアリかナシか?
ITmedia ビジネスオンライン / 2025年2月5日 6時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください