1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

斎藤工さん出演『アサヒスタイルフリー<生>』新TVCM「今日も気ままに糖質ゼロ」篇を5月10日から放映開始

PR TIMES / 2021年5月10日 15時45分

販売数量が7カ月連続で前年超えと好調に推移、3年ぶりとなるTVCMを放映し、さらなる飲用喚起を図る



 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、3年ぶりとなる『アサヒスタイルフリー<生>』の新TVCM「今日も気ままに糖質ゼロ」篇を5月10日から全国で放映します。今回のTVCMには、全世代に知名度が高い俳優の斎藤工さんを起用します。

 「今日も気ままに糖質ゼロ」篇は、斎藤工さんが自宅のベランダで、冷やしている「スタイルフリー」を気にしながら、バランスボールをしているシーンから始まります。デリバリーで頼んでいたハンバーガーが届くと「おいしいものには、おいしいゼロでしょ」というコメントとともに「スタイルフリー」をおいしそうに飲みながら食事をする様子を通じて“今日も気ままに糖質ゼロ”というメッセージ を訴求しています。自由気ままに“糖質ゼロ※”の「スタイルフリー」と食事を楽しむ日常を描くことで「スタイルフリー」の飲用喚起を図ります。
[画像: https://prtimes.jp/i/16166/716/resize/d16166-716-419843-0.png ]

 『アサヒスタイルフリー<生>』は、ビール類に対して糖質などを抑えた商品を求めるニーズが高まる中、2007年にアサヒビールが業界で初めて“糖質ゼロ”を実現した発泡酒として発売しました。すっきり爽快な飲みやすさとしっかりとした麦の味わいが特長です。本年2月製造分より順次クオリティアップを実施し、麦の芳醇な香りを高め、ビールらしい飲みごたえを向上させました。4月までの販売数量は7カ月連続で前年超えが続き、好調に推移しています。WEBやSNSなどデジタルを活用した情報発信に加え、3年ぶりとなるTVCMを放映することで、さらなる飲用喚起を図ります。
※食品表示基準による。

参考:撮影エピソード
 今回のTVCMは、斎藤工さんが自由気ままに、特大のハンバーガーを食べながら「スタイルフリー」を爽快に飲むという設定でした。テイクを重ねるたびに斎藤さんが何度もハンバーガーにおいしそうにかぶりつく様子が印象的で、「今日も気ままに糖質ゼロ」というメッセージ を表現することができました。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください