【ホテル日航大阪】ホテルの味をご家庭で! スカイテラス クッキングステージ

PR TIMES / 2014年6月9日 10時12分

~地上100mのクッキングクラスが始まります!!~

大阪・心斎橋のホテル日航大阪(大阪市中央区西心斎橋1-3-3、総支配人:ジャン・W・マーシャル)は、初企画として32階グランビューバンケットルーム「スカイテラス」(130m2 )にて、デモンストレーション形式の料理セミナー「クッキングステージ」を開催いたします



会場となる「スカイテラス」は、2013年8月に行った大改装を経て、高層階宴会場では大阪初のオープンキッチン付きのバンケットルームとして誕生いたしました。地上100mに位置するこの会場は、西は六甲山や淡路島、東は生駒山系(いこまさんけい)を眺望豊かに臨むことができます。昨年の大改装で、常設の映像設備を採用したことで、スクリーンに映し出されるキッチン内でのシェフパフォーマンスをご覧いただくことができ、またできたての料理をご提供できることから、披露宴でも人気の宴会場です。

この特長を活かし、多くの方々にこの会場を知っていただこうと、平日昼間のイベントとして、クッキングステージを企画しました。スクリーンでシェフの手元をご覧いただきながら、マイクを通して料理のポイントやコツをわかりやすく解説するデモンストレーション形式で各レストランの人気メニューを紹介いたします。

初回の6月は梅雨を元気よく乗り切っていただく中国料理、2回目の7月は見た目にも涼やかなフランス料理。
中国料理「桃李」は人気の3品を、フランス料理「レ・セレブリテ」では4品のデモンストレーションをご覧いただけます。『ホテルの味をご家庭で!』をテーマに、作る楽しみ、食べる喜びを感じていただくイベントです。

料理セミナーの後は、デモンストレーション料理を含むスペシャルランチをお召し上がりいただけ、オリジナルレシピをお持ち帰りいただける他、皆様におみやげをご用意。食事券などが当たる抽選会もご用意しております。

第1回 中国料理 「桃李」
日程  6月10日(火)
時間 11:30~(受付 11:00~)
場所  32階 グランビューバンケットルーム「スカイテラス」
料金 1名様¥6,500(サービス料、税金込)
内容 ●クッキングセミナー(デモストレーションを交えながら行います。)
    ●スペシャルランチ
    ※第1回目は、好評につき満席となり、受付を終了しました。
【メニュー】
くらげ入り前菜
クレソンと豚スペアリブのフカヒレ入り蒸し煮スープ
★ 北京ダック
★ 焼売
牛フィレ肉のピリ辛中国味噌炒め
★ 海老のマヨネーズソース
干し貝柱とピータンのお粥
★ 胡麻団子
ゴーヤとタピオカ入りココナッツミルク
《おみやげ 桃李特製豆板醤》
★は、デモンストレーションメニュー

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング