夏が似合うアーティスト 夢の共演 TUBE × カラムーチョ&すっぱムーチョ“夏が来る”ことを告げる新作をリリース TUBEとムーチョが新曲発表!?夏が来る!キャンペーン実施
PR TIMES / 2018年6月4日 15時1分
株式会社湖池屋(本社:板橋区/社長:佐藤章)は、1984年の発売より30年以上の歴史を重ねる辛味スナックの代表的ロングセラーブランド「カラムーチョ」、1993年の発売より20年以上の歴史を重ねる酸味スナックの代表的ロングセラーブランド「すっぱムーチョ」において、“夏”を盛り上げることをテーマに“夏”をイメージさせる多数のヒット曲を持った日本を代表するアーティストTUBEとコラボレーションを実現しました。
2018年夏、湖池屋はTUBEのヒット曲をオマージュした新商品「カラムーチョSTRONG ダークホットチリ味」、「すっぱムーチョSTRONG スプラッシュビネガー味」を2018年6月4日(月)より全国コンビニエンスストア、2018年6月11日(月) より全国スーパーマーケット等、一般チャネルにて発売します。
続いて、「タイのカラムーチョ ホットチリ味」、「台湾のカラムーチョ ホットチリ味」、「ベトナムのカラムーチョ スパイシーシュリンプ味」を2018年6月18日(月) より全国コンビニエンスストア、2018年6月25日(月) より全国スーパーマーケット等、一般チャネルにて発売します。
さらに、7月25日(水)にCD発売するTUBE約2年ぶりとなるシングル「夏が来る!」の発売を記念した商品「TUBEスティックカラムーチョ」をTUBEライブ会場限定※で販売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/3039/744/resize/d3039-744-966727-0.jpg ]
※「夏が来る!カラムーチョ×TUBE ホットチリ味」はTUBEライブ会場限定発売商品です。
※<TUBE LIVE AROUND 2018 ~燦々・晴レルヤ!Yeah!Yeah!Yeah!~>
2018年7月15日(日)/グランキューブ大阪メインホール(大阪府)
2018年7月16日(月・祝)/グランキューブ大阪メインホール(大阪府)
2018年7月20日(金)/東京国際フォーラム ホールA(東京都)
2018年7月21日(土)/東京国際フォーラム ホールA(東京都)
<TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2018>
2018年8月25日(土)/横浜スタジアム(神奈川)
【TUBE Profile】
1985年6月1日、“THE TUBE”としてシングル「ベストセラー・サマー」でデビュー。
1986年4月、バンド名を新たに“TUBE”と変え、3rdシングル「シーズン・イン・ザ・サン」をリリースし大ヒット。その後も「あー夏休み」、「夏を待ちきれなくて」、「夏を抱きしめて」、「だって夏じゃない」等、夏をテーマにした楽曲を多数ヒットチャートに送り出し、“夏=TUBE”というイメージを、ミュージックシーンのみならず広く世間一般にも定着させる。
■TUBE 19th Single「恋してムーチョ」をオマージュした新商品
「恋してムーチョ」にインスパイアされた「濃くしてムーチョ」こと「カラムーチョSTRONG ダークホットチリ味」、「すっぱムーチョSTRONG スプラッシュビネガー味」は、「カラムーチョ」、「すっぱムーチョ」の辛さと酸っぱさという特長を“ストロング ザ シーズニング”することでより濃厚に仕上げた「カラムーチョ」&「すっぱムーチョ」のSTRONG版です。STRONGの濃い刺激に恋する夏が似合う新商品です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/3039/744/resize/d3039-744-284777-1.jpg ]
■ TUBE 11th Single「あー夏休み」をオマージュした新商品
「あー夏休み」にインスパイアされた「ヒー夏休み」こと「タイのカラムーチョ ホットチリ味」「台湾のカラムーチョ ホットチリ味」、「ベトナムのカラムーチョ スパイシーシュリンプ味」は、タイ・台湾・ベトナムと世界で愛されている「カラムーチョ」の味わいを再現しています。夏休みに海外旅行をする予定がある方もそうでない方でも、“ヒー夏休み”と思わず叫びたくなるようなタイ・台湾・ベトナムの個性の異なる刺激と、各国を旅したかのような異国情緒をひと夏の“カラミのメモリーズ”として記憶させる、刺激的な夏休みに食べていただきたい新商品です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/3039/744/resize/d3039-744-678808-2.jpg ]
また、TUBEと「カラムーチョ」&「すっぱムーチョ」のコラボレーションを記念して、サイン入りTUBEオリジナルグッズが当たるキャンペーンを実施します。
[画像4: https://prtimes.jp/i/3039/744/resize/d3039-744-319754-9.jpg ]
TUBEとムーチョが新曲発表!? 夏が来る!キャンペーン
URL:http://koikeya.co.jp/campaign/mucho_cp1806
<キャンペーン実施概要>
応募期間:2018年6月4日(月)~2018年7月1日(日)
発送:2018年7月下旬
賞品
●TUBE賞・・・1名様
<サイン入り>TUBEスティックカラムーチョ・・・1袋
<サイン入り>TUBE Tシャツ・・・1枚
TUBE スポーツタオル・・・1枚
※TUBEスティックカラムーチョ及びTUBE Tシャツには、
TUBEのメンバー4人全員のサインが入ります。
●Wチャンス賞・・・50名様
TUBEスティックカラムーチョ・・・1袋
湖池屋カラムーチョ新商品詰め合わせ・・・5袋
上記の商品を計51名様にプレゼントいたします。賞品はお選びいただけません。
※賞品の内容・仕様は都合により一部変更となる場合がございます。
“夏”をイメージさせる多数のヒット曲を持つ「TUBE」と“夏”を彩る多数のヒット商品を持つ「カラムーチョ&すっぱムーチョ」のコラボレーションで、湖池屋は日本の夏をもっとホットに盛り上げていきたいと考えております。
■ 商品名/内容量
「カラムーチョSTRONG ダークホットチリ味」/56g
「すっぱムーチョSTRONG スプラッシュビネガー味」/56g
■ 価 格:オープン価格
■ 発売日/販売先
2018年6月4日(月)/全国コンビニエンスストア
2018年6月11日(月)/全国スーパーマーケット等、一般チャネル
■ 商品名/内容量
「タイのカラムーチョ ホットチリ味」/55g
「台湾のカラムーチョ ホットチリ味」/55g
「ベトナムのカラムーチョ スパイシーシュリンプ味」/80g
■ 価 格:オープン価格
■ 発売日/販売先
2018年6月18日(月)/全国コンビニエンスストア
2018年6月25日(月)/全国スーパーマーケット等、一般チャネル
■ 商品名/内容量
「TUBEスティックカラムーチョ」/105g
■ 価 格:オープン価格
■ 発売日/販売先
<TUBE LIVE AROUND 2018 ~燦々・晴レルヤ!Yeah!Yeah!Yeah!~>
2018年7月15日(日)/グランキューブ大阪メインホール(大阪府)
2018年7月16日(月・祝)/グランキューブ大阪メインホール(大阪府)
2018年7月20日(金)/東京国際フォーラム ホールA(東京都)
2018年7月21日(土)/東京国際フォーラム ホールA(東京都)
<TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2018>
2018年8月25日(土)/横浜スタジアム(神奈川)
【読者からのお問い合わせ先】
株式会社湖池屋 お客様センター
Tel.0120-941-751
受付:月~金9:00~17:00
(祝日除く)
【報道関係者からのお問い合わせ先】
株式会社湖池屋 広報課:落合/小幡
Tel.03-3979-2112 Fax. 03-3979-2156
〒175-0094 東京都板橋区成増5-9-7
E-mail. pr@koike-ya.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
呂布カルマが犬に!? ギャルに!? おばあちゃんに!? カラムーチョ新CMで8変化
ガジェット通信 / 2024年4月11日 14時0分
-
\「カラムーチョ」 発売40周年を機にグッズショップを開店!?/「カラムーチョクラッシュ」発売&新CM制作記念ヒー 一族グッズプレゼントキャンペーンを実施!
PR TIMES / 2024年4月11日 13時45分
-
呂布カルマ「ボクは女装が似合わない」 カラムーチョ新WEBCMでギャルなど8役に挑戦
おたくま経済新聞 / 2024年4月11日 9時29分
-
「カラムーチョクラッシュ ホットチリ味」WEB CM 呂布カルマさんが“ヒー 一族”8役を熱演!アニメ版“ヒー 一族”の人気を受け、実写版CMを急遽、制作!
PR TIMES / 2024年4月11日 4時0分
-
新ストロングを体感せよ!“一口目の衝撃と一袋の快感”を目指して、旨さ一新!「湖池屋ストロング」がフルリニューアル!
PR TIMES / 2024年4月1日 14時45分
ランキング
-
1米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
2円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
-
3突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください